STRONGEST WILL

心はここにある それだけで揺るぐことはない (旧SAD AND STRANGE WORLD)

スポンサーサイト

  • [No Tag]

あたしゃ、認めないよ

何だか咳が出ますよ。

喉の調子が悪いぜ。

でも風邪じゃないよ?

誰かが言ってました。

「風邪だって認めてしまったらそれは本当に風邪」とかいうことを。

だから風邪じゃないです。

喉の奥がちょいと炎症を起こしているだけです。


風邪じゃないです!


僕は断じて風邪とは認めません!

風邪じゃない!!


そしたら、さっき電話がかかってきました。

「明日、俺の代わりに行ってほしいところがあるんやけど…」って。


僕はこう答えました。




















「風邪引いてるから無理。」


早速認めてるぜっ!!





人気blogランキング
↑下降中…。


↑後半にも記事あります。




いやぁ、最近4時とか5時に寝るという完全な夜型人間と化してます。

次の日に学校がないと調子に乗って夜遅くまで起きてるんですよ。

金曜と土曜は起きた時間、15時半とかですからね!

時計の針がほぼ一周してますからね!

で、昨日も夜中にパソコンいじってたら…

ブツンっ!!

って言って電気が消えたんですよ。

俗に言う停電ってやつですか。

僕は暗闇が苦手です。すんごいビビってました!

少しチビりました。

すんごいんですよ。町内全ての電気が消えましたから!!

街灯も何もかも!

外に出るとすんごい真っ暗でした!何も見えなかったですからね!

漆黒の世界です!!僕は灯りになるようなものを取り出しました。

携帯電話!…ってあれ?


!?



電池が切れとる…!!

充電しないと…って電気切れとるっちゅーねん!!

どうすれば…?こんな真っ暗じゃ風呂に入れないじゃないか!

暗くて怖いじゃないか!!

一番怖いのはあれですよ。頭を洗おうとしたら間違えてボディーソープで洗っちゃった!!みたいな。

髪、パッサパサですよ。

世界がゾッとする髪になっちゃいますよ!!

どうしよう…?


光を失った僕らはどうしたらいいんだ…!?


ついに神は地球を見放したか…!?

ついに世界は終わるのか…!?

僕らは光の下生まれて営んできた…。僕らは光というものを見つめ続けながら呼吸をしてきた。
一筋でも光があればそれに向かって歩いてきたのだ。そうだ、いつでも僕らは光を探していた。
それが断ち切られた今、僕らは何を目標に生きていけばいいのか…?
共に生きてきた草花はどうなる…?
大地はやがて枯れ果てるだろう…。

この闇が僕に教えてくれた。光というものを。

僕は絶望した。

しかし僕は東の空に何かを発見した!

光だ!光が見える!!

空が明るくなっていく…!世界が光に満ちた…!


明けない夜はない。

太陽は教えてくれた。夜明けというものを…!




まぁ、なんでしょうか。最近暗い話題でニュースは持ちきりですよね。

いじめによる自殺だとか、経済状況は未だによくないとか…

でも分かってほしい!

明けない夜はないということを…!!

どんなに今が苦しくても気の持ち方一つでいい方向へと持っていけることは出来るんですよ!


多分ね。知らんけど。


ただ、これに似た言葉がこの世にはあります。これは僕が考えたんですけどね。上に挙げた言葉と対極に存在する言葉です。
どんなに努力しても報われなかったりしますよね、たまに。

・すんごい走ったのに電車は行ってしまった。

・すんごい体張ったのにスベった。

とかね。これらの悲劇をまとめてこう言います。


















ハゲない髪はない。



※どんなに心配しても頑張って(育毛剤つけたり)しても無駄ってことです。いい例えだったと我ながら思います。




人気blogランキング
↑手抜き記事、


↑だって…


↑スランプなんだもん!!
スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

コメントありがとうございます!! 

>>York Newさん
石油枯渇というスケールの大きい問題から僕がハゲるという私的な重大なことまで幅広く使えてしまう優れものなのですよ☆世界も認めてますから!僕のブログは基本ネガティブですね(笑)もっとポジティブに生きたいものですw

>>ながさきさん
本当、何で頭の髪がハゲるのかが分かりませんね!ビジュアル的に問題あるし、頭って重要な部分だから保護しないとダメじゃないですか!それなのに…それなのに…(涙)どうでもいい部分のは不思議でなりませんw絶対下の毛とかいりませんよ!大事な部分ですけどね!!
  • 角 
  • URL 
  • at 2007.02.19 22:00 
  • [編集]

コメントありがとうございます!! 

>>彩世さん
認めた時点で負けですからね!病は気からですしwwでもやっぱり都合が悪いときは風邪って有効な逃げ道です(笑)早く治します☆停電はビビりましたよ~!多分町内で一番ビビってましたw夜中の停電は厳しいです…!

>>ANDY
電話しなくていいよ、うん。
  • 角 
  • URL 
  • at 2007.02.19 21:55 
  • [編集]

コメントありがとうございます!! 

>>むはむはさん
必殺!ウイルスバスター!!この新技を使うとみんな変態になるのだ…!!って…本当に心配してくれてるんですか!?心配ですよね?(笑)停電はむはさんの仕業でしたか!しかも僕に教えてくれていただなんて…!!むはさん、ロマンチストですね??

>>ゆぅなさん
今は何とか治まってます!!大丈夫です!!ありがとうございます☆いやぁ、暗いのはどうも苦手なんですよ…(笑)寝る時は豆電球が点いてるほうが安心しますww最後の言葉はね…認めたくはないけど運命(さだめ)ですよ…ww
  • 角 
  • URL 
  • at 2007.02.19 21:50 
  • [編集]

コメントありがとうございます!! 

>>虹と黒夢さん
いやぁ、何かこう…ただの迷惑でしたよ(笑)そこにはロマンもへったくれもありませんでしたwいやぁ、何せ曇り空でしたからねww星なんて微塵もなくて、そこにあったのは戸惑いと恐怖でしたww

>>あきたん
お忙しいようですね…!わざわざ来てくれて嬉しいです!!大好きです☆結婚しt(ry とりあえず風邪は友人に移してやろうと思います(笑)暗闇は…苦手です…w普通にダメですwwうわぁぁ!!あきたんなら大丈夫☆うん!これからはなるべくオチのない話をしていきますww
  • 角 
  • URL 
  • at 2007.02.19 21:44 
  • [編集]

コメントありがとうございます!! 

>>朝陽さん
いや、何もなかったんですよ!天候も至って普通でした!!いやぁ、普段真っ暗なんてあまり無かったんで不思議な感じでしたよ☆最近は夜は明るいですよね!時代の変化か…!やっぱり認めたほうがいいんですかね??バカってことになっちゃうんですかね!?

>>シノさん
僕も昔はハゲをからかってきましたが、今となってはそれを悔やんでいます…(笑)僕はそろそろからかわれる身ですね…!そんなの嫌です!!何としてもハニーには戻ってきて欲しいです…!!
  • 角 
  • URL 
  • at 2007.02.19 21:37 
  • [編集]

コメントありがとうございます!! 

>>iliaさん
あらぁ…口の中が泡だらけに…(笑)いやぁ、ちっぽけなことですよね!そんなことも!!明日は明日の風が吹くとはよく言ったものですwそれで頑張りましょう☆

>>さとさん
いやぁ、都合が悪くなると風邪って使えますね(笑)状況に合わせて認めますwwはい!風邪菌は大事にしますwって…いかんやんかwwありがとうございます☆お腹が空いたのを認めなかったらダイエットに効果的w体壊しますけどww
  • 角 
  • URL 
  • at 2007.02.19 21:32 
  • [編集]

コメントありがとうございます!! 

>>のぶさん
うぅ…安西先生!!ブログを書きたいです…安西先生…!!僕は諦めません!ていうか、諦める前から試合が終わってますが(笑)

>>ひろしさん
あねはははははw目がかゆいのは疲れ…じゃないですかね!花粉症じゃないですよ!絶対違います(笑)春になると…疲れが…ねww

>>yoshieさん
バカじゃなくても風邪引かないを証明したいんですよ!!って、僕はバカ?…あねははははw暗闇でもあなたが光になってくれるから…!はい、キモ~~いっ(笑)
  • 角 
  • URL 
  • at 2007.02.19 21:24 
  • [編集]

 

人間の体ってホント思い通りになりませんね。
風は引くし禿げるし。
何で禿げるんですかね。
どうでもいい場所の毛はちゃんと残るのに。
  • ながさき 
  • URL 
  • at 2007.02.19 13:58 
  • [編集]

 

「食べ物皆いつかは腐る」「原油枯渇も時間の問題」「角さんハゲる」なんかも同義ですね。
すっごいネガティブな感じ、好きです(爆
  • York New 
  • URL 
  • at 2007.02.19 10:33 
  • [編集]

角が、炎症などを 

角が、炎症などを電話しなかった。


  • BlogPetのANDY 
  • URL 
  • at 2007.02.19 10:27 
  • [編集]

 

風邪ですかー。
認めちゃうと余計辛くなる気がしますよね。
でも、都合がいいときは認めちゃいますねww
無理しないで休んでください!

停電はビビリますよね!
特に夜中だと!!
  • 彩世 
  • URL 
  • at 2007.02.19 01:16 
  • [編集]

 

風邪ですか!!
大丈夫ですかっe-263
しっかり寝ると良くなることもあるかと思うので
お大事にしてくださいっe-267

暗いのが怖いって、可愛らしいですねっ!!笑
夜も明かりがないと寝られないタイプですかe-277
最後の言葉、すごい切ないけど的を射た発言かも・・・笑
  • ゆぅな 
  • URL 
  • at 2007.02.18 22:38 
  • [編集]

 

あれ?
角さん風邪ですか?そういうぶりっ子ですよね。
新技ですか。なかなかやりますね。やりますなぁ。
うっそー!
実は心配です。
あと。
昨日停電にしたのは俺です。
明けない夜はないってことをさ。角さんに分かってほしかったんだ…(はいうざーい
  • むはむは 
  • URL 
  • at 2007.02.18 18:53 
  • [編集]

 

なかなか来れなくてごめんなさい!

風邪、大丈夫ですか?誰かにうつせば早く治りますよ(・∀・)
ゆっくり休んでくださいね!

角さん、暗闇恐いんですかhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">
萌えーーーーーーhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog79.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">
角たん、激萌えです!(・∀・)http://blog79.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
あたしは暗い方が落ち着くので好きですけどねー。

・・・すごく頑張ったのにスベったhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F9FC.gif" alt="" width="12" height="12">
・・・落ちない試験は無いhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F9FC.gif" alt="" width="12" height="12">

うわぁぁぁん。+゚(>д<)゚+。
  • あき 
  • URL 
  • at 2007.02.18 18:42 
  • [編集]

 

停電の夜。ロマンティックですね。(聞くだけだと。)
きれいな星は見えましたか?.+:。(´ω`*)゚.+:。
  • 虹と黒夢。 
  • URL 
  • at 2007.02.18 16:08 
  • [編集]

 

中学生の頃、あだ名がハゲの友達のそばを通るたびに「うわっ、光反射してめっちゃまぶしい!!」ってからかってたのに、今となっては逆にからかわれる側。

どこかへ行ってしまったマイハニー(髪)に早く戻ってきてほしいです。。。
  • シノ 
  • URL 
  • at 2007.02.18 15:37 
  • [編集]

 

町中が停電!?暴風雨か何かだったんですか?
でも、町中が真っ暗だと映画の世界に来たような感じがしませんか?
まぁ、今じゃ車とかコンビニとかの光があって全然そんな感じじゃないですが(´・ω・`)
「馬鹿は風邪ひかない」っていうのは「馬鹿は風邪引いてもわからない」ってことなんだと思います!!だから風邪引いたら早急に認めた方がいいっすよ!
  • 朝陽 
  • URL 
  • at 2007.02.18 13:25 
  • [編集]

 

風邪なんだかんだ言って認めてるー!(笑)
大事にしてくださいね。
あ、お大事にの間違いでしたww

私は、お腹がすいてるのを認めてないですヽ(゜▽、゜)ノ
  • さと 
  • URL 
  • at 2007.02.18 11:15 
  • [編集]

あれでも、まだ太陽は中級クラスらしい…。 

歯磨き粉だと思って歯ブラシにつけて
歯を磨こうと口の中に入れたら洗顔剤だった…。

太陽から比べれば地球なんてハエだ。
ちっぽけな事で悩んでるなんて
ホント馬鹿馬鹿しく感じるよ。
iliaも角さんの様に…

※「日はまた昇る」 「明日は明日の風が吹く」

路線で生きてくよ(笑)
  • ilia 
  • URL 
  • at 2007.02.18 05:49 
  • [編集]

 

あはは、バカは風邪ひかないって言うもんですから、風邪引いた方がいいですよ?(ぇ


いやん、暗闇がダメなのぉ?
あたしがい・る・か・ら☆(きも
  • yoshie 
  • URL 
  • at 2007.02.18 05:37 
  • [編集]

 

あねははははは(笑)
僕も毎年花粉症くさいですが目がかゆくないので一切認めてないです(^_^;)
  • ひろし 
  • URL 
  • at 2007.02.18 05:25 
  • [編集]

 

諦めたらそこで試合終了ですよ。
って昔の偉い人が言ってましたよ!
角さん諦めないで!
  • のぶ 
  • URL 
  • at 2007.02.18 04:37 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://tsunotsuno.blog79.fc2.com/tb.php/102-a8350510

Menu

プロフィール ▼

カレンダー ▼

カウンター ▼

最近の記事+コメント ▼

月別アーカイブ ▼

もらいもの ▼

ROCK!! ▼

SEARCH ▼

あわせて読みたいっす ▼

家畜ども ▼

ページランク(まだまだ未熟) ▼

ブロとも申請フォーム ▼

今、何時やねん ▼

QRコード ▼

 ▼

なかのひと ▼

スカウター ▼

