STRONGEST WILL

心はここにある それだけで揺るぐことはない (旧SAD AND STRANGE WORLD)

スポンサーサイト

  • [No Tag]

勘違い野郎

オフ会のお知らせを夜中にひっそり投下しました。

ぜひ参加してください!!1人でもいいです!!

誰もいなかったら泣きます。夜中に皆さんの枕元で泣きます。リアルに怖いと思うよ。それでもいいの?



いやぁ、今日は国立二次試験ということで外出先で携帯から記事を書いたんです。

受験生の皆さん、自分の力は発揮できたでしょうか?

「しまったぁぁ」って感じの人もいたかもしれませんが、大丈夫です。他のみんなも「しまったぁぁ」って思ってますから。

相殺!!

そんなもんですよ。ていうか、そういう風に考えたら前向きになれるでしょ?

人生、前向き姿勢の方が楽しいよ。うん。一度きりの人生よ?
楽しまなきゃ損よ??

ちょっと話が反れましたが、受験生の皆さん、お疲れ様でした!



で、僕はその「合格祈願」の記事で大きなミスをしまして。

本当土下座か腹を切るかをしないといけないんですけどね。



彩世さんから指摘されまして。

>そういえば、ぷぅちゃんは来年受験だったような・・・(笑)


!?

今年かと思ってました…

マジでごめんなさい。すんごい悪いことしました…

ぷぅさん、マジでごめんなさい!!

本当、悪気ないです…。




こうなったら自らの命を差し出してまでもお詫びを…!!





自殺はダメ絶対??

確かに僕もそう思う。

世の中には辛いことも苦しいこともいっぱいある。

でも絶対楽しいことや幸せな事だってたくさんあると思う。

自らの可能性を自らで終わらせてしまうことはとても悲しいことだ。

これは「逃げ」なのか…?命を絶つことで辛いことから「逃げる」

逃げちゃダメ。むしろ立ち向かうほどの勇気を持ってほしいです。

辛いことも苦しいことも悲しいことも全て受け入れて笑って生きていきたいですよね。

切に思うことです。




・・・話をすりかえて僕の非を忘れさせようという魂胆ではないです。




人気blogランキング
↑後半の前にクリックしていただけたら幸いです。


↑こちらも出来たら。






いやぁ、昨日友人Nと話してたんですけどね。

僕「うぅ~…寒い!!」

N「さぶいね~」

僕「さぶさぶ…!!」

N「サブ的な…ね」

僕「サブ…サブね…」

N「サブリーダーね」

「副班長かっ!!」



僕とNは常にこんな意味不明な会話をしています。まさに四次元です。
他の友人からも「お前らの会話の意味が分からない」と言われ続けますが、僕とNは普通に会話が通じてるから不思議です。



N「そういえば小学校や中学校で副班長とか決めるけどさ、普通の班員よりも楽だよね」

僕「あぁ~肩書きだけだよね。俺、いつも副班長の座を狙ってたもん」

N「普通の班員は意見とか言わされたり雑用やらされるけど、副班長って班長にピッタリくっついてるだけでいいもんな」

僕「そうそう!そしてたまに指示出したりして!!」

僕&N「あはははは!!」



このグダグダっぷりは1年の頃から変わりません。

そしてこいつとでしかこういうシュールな会話は出来ません。不思議…

でも副班長って本当楽でしたよね!

班長は先生から色々文句言われたり、色々仕切ったり、全体をまとめなきゃダメじゃないですか?

でも副班長は班長に金魚の糞のようにくっついて少し手助けするだけでいいんですよ。

それなのに権限はなぜか強い!!

僕は「副班長」という役柄が小中学校界で最強なんじゃないかっていう説を生み出しました。

とにかく僕は副班長にばかり立候補してました。
何かの実行委員でも委員長でしたからね!!

「副」すげぇ!!って感じで副ばかりでしたから。
部活でも副部長でしたから。


ただ…ある日事件は起きたんですよ…


何かの委員長を決める時、なかなか立候補するやつがいなかったんですよ。
で、時間は無駄に過ぎて先生も周りもピリピリムード。

そして痺れを切らした先生がこう言ったんです。

「角君はいつも副班長とか積極的にやってくれてるよね?」

は…はぁ…


「じゃぁ、角君がやってみたらどうかな??」


いやいやいや!!



「出来るよね??ね??」




…はぃ。




裏目に出ました。今まで楽だと思って買って出てた「副」がここにきて僕の首を絞めました。

「楽だから」という理由でやってた副班長ですから、当然僕にみんなをまとめるような能力なんてあるはずもなく、僕は先生や他に委員の人から散々言われ続け…


まさかの降格…!!



またもや「副」の座を手に入れたのです。

屈辱…!!ではありませんでした。
幸せでした。普通に嬉しかったのです。

ようやくみんなが僕の「副」の素質に気付いたんですから。

ていうか…



楽できるのですから!!




幸せでした。僕は幸も手に入れたのです。




「副」という幸をね!!




人気blogランキング
↑幸福!!


↑幸福!!


↑幸運こ!!
スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

コメントありがとうございます!! 

>>シノさん
副が長を超えたんですか!?てことは下克上も出来るということですね!?…できるほどの力ありませ~ん(笑)新撰組でこんな話が…!参考になりました!☆

>>Pさん
シュールな会話が出来る友人っていいですよね!しかもエンドレスっていうのがいい!!その通りです!!副は最後の砦でもありますね(笑)まさに裏番長ですwwいえいえ、脱力系だからこそ副なんですよ!!
  • 角 
  • URL 
  • at 2007.02.26 17:37 
  • [編集]

コメントありがとうございます!! 

>>のぶさん
2番手は本当1番手の真後ろにいればいいですからね(笑)本当楽な仕事ですwただ…副をやってるといつかは長にされてしまう…!悲しい習性ですね…wwだから僕は副をやるだけやって逃げますww

>>ヤマベさん
予定…!?あべしーーー!!月曜は無理ですよね、基本…!!頑張りますよ!!副班長の名にかけて!!必殺なすりつけ!!(笑)ダメだ、こりゃ~~!!
  • 角 
  • URL 
  • at 2007.02.26 17:34 
  • [編集]

コメントありがとうございます!! 

>>あきさん
会計はね…お金が絡むのは何事も大変ですよ…!!2人でもやっぱり大変でしたか…!!一般市民でも目立たなくしてれば楽ですよね☆ポケモン懐かしい!!しかも151匹ってかなり昔ですね(笑)グダグダした会話って面白かったりしますね、たまにww

>>朝陽さん・その2
あぁ~!分かりましたか!!すっきりしましたか!!そうです、すっきりするのですよ(笑)○ーメン…あはははは!!!呆れる下ネタだぁ~orz
  • 角 
  • URL 
  • at 2007.02.26 17:31 
  • [編集]

コメントありがとうございます!! 

>>York Newさん
オフ会、参加してください!!某GARA湯沢は逃げませんが角会は逃げますよ!!せっかく手配してもらおうと思ったのに…(そこかい!!) 副は確かに長不在時に代役とされますね…!でもそれさえ乗り切れば後は楽ですからね(笑)会計って…かんなりしんどいですよね…!お金が絡むと…!長文コメント大歓迎ですよ☆

>>iliaさん
PTAだと副はパシリ扱いなんですか…!?うわぁ…副も大変なことがあるんですね…!!会長はやっぱり大変ですよ!!副の方がやっぱり無難だとは思いますが…難しいところですね(笑)
  • 角 
  • URL 
  • at 2007.02.26 17:23 
  • [編集]

コメントありがとうございます!! 

>>さとさん
ぷぅさんは来年でした…!普通に勘違いしてしまいました…(笑)いやぁ、めんごめんご(反省する気ないな…) 多分班長やらされたのは男よりも頼れる存在だったってことじゃないですか?…ごめんなさいww

>>ぷぅさん
ごめんなさい…(笑)でも応援が伝わったようでよかったです☆来年も応援バリバリするんで頑張ってください!!今年蓄えたやつ+来年の応援ってことで最強ですなww
  • 角 
  • URL 
  • at 2007.02.26 17:18 
  • [編集]

コメントありがとうございます!! 

>>13番さん
程遠いところですか…!13番さんは静岡でしたっけ??違いましたっけ??う~ん…残念です…!副ポジションは本当楽ですよね!!権限とやる仕事が比例しないんですよ(笑)やっぱり副には福があるのですww

>>郁貴さん
ほう…郁貴さんは長キャラですか!副より長ですか…!そういう人の方が絶対いいです(笑)責任感溢れててよいですね☆長だけに超楽なんですか?ダジャレですか??あははwあねははww
  • 角 
  • URL 
  • at 2007.02.26 17:14 
  • [編集]

コメントありがとうございます!! 

>>朝陽さん
何かあったら「幸運こ!!」って叫ぶのでしょうね(笑)部長とか長って変なプレッシャー感じますよね!!役に立ててるかとか…!気だけ飛ばすんですかww写真絶対撮ります!!変なもんが写ることを期待してますww

>>みつるさん
あえての香川!?いいじゃないですか!!香川のオフ参加で!!あざーす!!…ってあれぇ!?めんどいですか??東京からせいぜい6時間の距離ですよ??(新幹線)遠くないですよ(笑)

>>yoshieさん
副がベストですよ!!やることも少ないし、責め立てられないし、とにかく楽です(笑)変な責任も感じませんww
  • 角 
  • URL 
  • at 2007.02.26 17:10 
  • [編集]

 

私もシュールな話しかしないような友人がいます。話し始めるとエンドレスになるのがまたおもろい!

副は本当に陰の番長ですよね!
いや~、脱力系の私には立てない位置っす。
  • P 
  • URL 
  • at 2007.02.26 12:05 
  • [編集]

 

そーいや、新撰組では副だった土方歳三が長の近藤勇よりも大きな権力を持ってたそうな。
小説で読んだ話だから、ほんとかどうかは知りませんがね(無責任)
  • シノ 
  • URL 
  • at 2007.02.26 08:01 
  • [編集]

 

オフ会5日って!月曜じゃないっすか!予定あるわ!(´;ω;)
副班長さんしっかり仕切ってくださいね。腕の見せ所ですぞ。あ、形だけかー(/ω\)
  • ヤマベ 
  • URL 
  • at 2007.02.26 06:47 
  • [編集]

 

やっぱり2番手が良いですよね!
高校の時は無理矢理に生徒会やらされたんですけど、進んで副議長を選びました!
まっ、3年になったら議長をやらされましたけど☆
もう、10年も前の話ですけどね…。
  • のぶ 
  • URL 
  • at 2007.02.26 03:28 
  • [編集]

 

コメント返し読んでたんですが、わかりましたよ!ピンときました!(・∀・)
○ーメン!!なんかすっきりしますたw
  • 朝陽 
  • URL 
  • at 2007.02.25 23:53 
  • [編集]

 

あたしは3年では会計でした(・∀・)
2人いたのに結構忙しかったですhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">問題集の集金とか(´・ω・`)http://blog79.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
あたしは一般市民でいいです。笑

そういうグダグダした会話好きですよhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
あたしも、ポケモンの話とかしてますし。笑
151匹までで止まってますけどね!

オフ会・・・行きたいー。生角さんのダジャレが聞きたいですhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12">
ゆぅなさんは参加するんですかねhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">ゆぅなさんにも会いたいです(´・ω・`)可愛いだろうな・・・(変態http://blog79.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">
  • あき 
  • URL 
  • at 2007.02.25 23:37 
  • [編集]

セカンド… 

PTA役員だと
副はパシリ状態で、面倒臭い。
んなんだったら、会長の方が良かったと
思った事があるが、会議の場合、質問応答は
会長の力量なんでやっぱ副が無難だな(汗)
  • ilia 
  • URL 
  • at 2007.02.25 23:06 
  • [編集]

 

オフ会ぜひ行きたいです!
私、トミー都民です!!
5日ですね!!!
…某GALA湯沢にいますOTL

くそ~、行けたら飲み屋の手配とかしたのになぁ。
↑行けないことを武器に言ってるだけwww

角さんは副なんですか。
でも副って“長”不在の時に、その代役としての仕事が回ってきますよね。
私はいつも、3番手書記(もしくは会計)でした。
一番つらいp

コメント長っっっ!!!
  • York New 
  • URL 
  • at 2007.02.25 23:04 
  • [編集]

 

本人の知らぬ間にいろいろあったみたいで(≧∀≦) アヘヘ
全然大丈夫ですよ!!
むしろ応援して下さってとっても嬉しかったですもん!!
受け取った気を来年まで蓄えておきたいと思います!!笑

よーし、勉強するじぇ(`∀´)Ψ
  • ぷぅ 
  • URL 
  • at 2007.02.25 21:20 
  • [編集]

 

ぷぅさんの受験は来年だったんですね。
あーーー、よかったー、角さんのとこだけで
おめでとう書いちゃってよかったーε=(。・д・。)フー

・・・角さんに騙された!こら!(笑)

で、何の話でしたっけ?
あ、副の話ですね。
私は小学生のころは班長やらされました(笑)
男子いるのにー!
  • さと 
  • URL 
  • at 2007.02.25 20:46 
  • [編集]

 

福が来るなら、あたしも副やろうかな!
ヤダ!
あたしはいつも長がイイ。
なんつってー。
でも、長も意外と楽なんですよ。
超楽です( ´艸`)
  • 郁貴 
  • URL 
  • at 2007.02.25 20:14 
  • [編集]

 

オフ会するんですかー
うーん、5日となると東京とは程遠いところにいますw
ってか元々遠いところにいるのは変わらないですけども・・・残念。

副班長が幸福・・・うん、僕も割りと「副」ポジションだったのでわかりますw
楽なんですよね~
  • 13番 
  • URL 
  • at 2007.02.25 20:13 
  • [編集]

 

副の方がいいじゃないですかぁ。と私は思いますがw
何せ副の方がやること少ないんですもの。

  • yoshie 
  • URL 
  • at 2007.02.25 19:26 
  • [編集]

 

オフ会やるんですね。
んじゃ僕は、あえて自宅から遠い香川で参加します。
・・・・・
香川でやるんですか!?
もっと近いところでやってください!!
行くのめんどくさいです!!
  • みつる 
  • URL 
  • at 2007.02.25 18:06 
  • [編集]

 

幸運こ!きっとイタリアのなつみさんもこの呪文で快腸ですょ♪(`ゝ∀・)b
あたいは副部長だったのに、いつのまにか部長に。きっと部員全員「部長役たたねぇ」って思ってるに違いありませぬ。ははぁ。
オフ会、気だけ東京にとばしときますね♪きっと写真撮ったら変なものが写ると思いますよ!(^ω^)
  • 朝陽 
  • URL 
  • at 2007.02.25 17:48 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://tsunotsuno.blog79.fc2.com/tb.php/112-45b37f6c

Menu

プロフィール ▼

カレンダー ▼

カウンター ▼

最近の記事+コメント ▼

月別アーカイブ ▼

もらいもの ▼

ROCK!! ▼

SEARCH ▼

あわせて読みたいっす ▼

家畜ども ▼

ページランク(まだまだ未熟) ▼

ブロとも申請フォーム ▼

今、何時やねん ▼

QRコード ▼

 ▼

なかのひと ▼

スカウター ▼

