STRONGEST WILL

心はここにある それだけで揺るぐことはない (旧SAD AND STRANGE WORLD)

スポンサーサイト

  • [No Tag]

海を越えて 国境越えて

昨日は郁貴さんのところで盛り上がってましたよ!!

楽しかったですね。

僕は連日のオン会ということで完全に力尽きてましたね。

暴走してました。

そしてたくさんの画像を載せました。


f824a43b.jpg


どーん


ラーメンマン


イメチェンしたらこんなんになっちゃったとか。

寝癖すんごいね




いやぁ、しりとりとかもして楽しかったですね!


2時過ぎには眠すぎてくたばる寸前でしたからね!!


ぐ…ぐはぁ…


とにかくお疲れ様でした!!やっぱりブログっていいね!!



人気blogランキング
↑後半は


↑詐欺に注意です!!





今日、イギリスからこんなメールが来ました。

イギリスといえばUKロック!!

ビートルズの地元!!今もなお若手ロックバンドの台頭がひしめき合う熱い国でありますが…

今日メールボックスを見たら…


TITLE:CONFIRMATION OF PAYMENT DETAILS.

With regards to the above mentioned. I would like to bring to your notice about the sudden changes in the particulars, beneficiary and signature in the inheritance approved payment file with your details.

誰か訳してくれよ!!分かんねぇよ!!



Through the appointment of the WORLD BANK AUDITORS we as a Committee set up in London UK, has been mandated to take over foreign payment owed by West African States for Effectiveness and to reduce fraudulent acts from Africa, and we are paying this debts from their foreign reserve accounts with the World Bank.


はいはい、UKね。イギリスの方ね。わざわざどうも。


In this regard, I wish to notify you about a discovered fund that was deposited through a bank with your details for a foreign contracts payment via our paying committee in your zone, your information was indicated as the approved receiving beneficiary of this money. The payment approved valued $15.5m.
Today, we have been contacted by our paying team there that they have made several attempt to contact you on your provided telephone number for advise regarding the release of your money, but you could not be reached, this necessitated myself sending you this email.
The money in question is about to declare ghost fund but I deemed it very necessary to try and notifies you about this development as to enable you to contact our paying team there immediately yourself and find out what is going on.



だんだん読めてきました。「お金を預けたら増えるよ」っていうやつね。
で、電話番号とアドレスを送りやがれって言うのね。


(中略)


Having made these clarifications, do confirm if you provided MR. SMITH with the details about this your transaction, and subsequently equipped him with this Power of Attorney to change the information as informed. Finally note that all outstanding charges as tax of vat etc which was formerly imposed on your payment has been cancelled until you meet with our paying team over there and sign for your fund release order and receive it payment, thereafter, you pay out of the funds you received our total transaction service and handling fee of 2% of your payment as received.

You have been well informed. Therefore, you are expected to callas soon as you receive this information for acknowledgement.

Yours faithfully,

WALTER RICHARDS.
TEL:44-XXX-XXXX




「お金を預けるだけでお金が増える!!」

追い詰められてる人だったら願っても無いチャンス。

騙される人も未だにいるというから、なかなかおいしいビジネスじゃないでしょうか。

でもこの人らは大きなミスを犯している。

それは…




①僕みたいなダメ大学生にオール英語で送っても訳せるわけがない

②URLを貼り付けていない。



そして問題外なのは…



ここは日本だということだ!!

彼らは「会って話がしたい」とか「電話してくれ」と言っているのだ。

ここは日本。今から行くとしても実家から成田まで2時間、そして成田から飛行機で10時間くらい??

「ちょっとイギリスまで行ってくるね~」って言ったら「頭大丈夫か??」と言われてしまうことくらい目に見えているじゃないですか。

街まで行く感覚とは違うんだから!!

「ちょっと渋谷行ってくるだけだし~」って女子高生みたいなノリで行ける距離じゃないのだよ。

電話番号載せられても国際電話でしょ?
番号の頭に何か数字打ち込まなきゃダメなやつでしょ?

何かあれだよ。「今何してる?」っていうノリでいけないんだよ。



やる気あんのか??

いや、相手は詐欺なのでやる気を出されても困るんですけどね。

さすがにこれは職務怠慢といってもいいと思いますよ。


これを送ったリチャードさんは多分やる気が無かったんでしょうね。

せっかく会社のために働いてきてるのに未だに半人前扱い。それに嫌気がさしたリチャードさん、何も考えずに送ったんでしょう。

そう思うと少し可哀相に思えてきました。

一生懸命働いてるのに認めてくれないんだね…。

何だか電話をしてあげようかとも思えてきた。
イギリスに行ってあげるのも人情かと思えてきた。

交通費くれるんだったらイギリスに行ってあげますよ。うん!

そして毎晩のように電話してやるよ。

毎晩のように愚痴を聞いてあげよう。


そして僕が日本に帰ってもメールをし合える仲になれればいいと思う。

うん、毎晩メールを送ってやるよ!!



























「お金困ってませんか?僕が増やしてあげましょうか?」


って。




人気blogランキング
↑Please


↑click


↑here!!
スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  •  
  •  
  • at 2008.08.31 10:16 
  • [編集]

コメントありがとうございます!! 

>>さぁ。さん
はじめまして!!郁貴さんのところでは少ししか絡めませんでしたが、楽しい会でしたね☆イギリスから届くなんて滅多にないですよね!しかも詐欺メール(笑)リチャードさん、完全に仕事ミスりましたねwwまたよろしくお願いします!!

>>みつるさん
2回目なんですか(笑)英検は素晴らしい資格ですよ☆履歴書埋まるからww
  • 角 
  • URL 
  • at 2007.03.08 20:30 
  • [編集]

コメントありがとうございます!! 

>>York Newさん
要約すると「膨・張・率」です!男のステータスはそれで決まるのです☆いやぁ、本当推測みたいな感じで訳したんですよ??表面ね…表面…こらっ!!英検は履歴書に書きますよね(笑)結構デカデカと書きますww

>>ゆぅなさん
これで騙される日本人はある意味すごいですよ!!わざわざイギリスに電話するか出向くわけですからね!!面白いだけで表現できない次元だと思います(笑)僕も英語の羅列を見るのはキツいですが、よっぽど暇だったので読んでしまいましたww
えなり、ピアスの似合わなさに悲しくなりますねww
  • 角 
  • URL 
  • at 2007.03.08 20:27 
  • [編集]

コメントありがとうございます!! 

>>むはさん
2日連続も楽しかったですね☆たまにはいいです、こんなのもね!!またオン会しましょう!…顔も!!??ふふふ…僕は準2級です!!ふはははは(笑)でもあまり訳せなかったから無意味ですww頭いい?いや、悪いですよwwモテる??えへへへ~~wwそれもないです!!

>>yoshieさん
クロサギは楽しそうだよね☆…ってこらっ!!詐欺ダメ絶対!!いじめカッコ悪い!!

前園かっ!!
  • 角 
  • URL 
  • at 2007.03.08 20:21 
  • [編集]

コメントありがとうございます!! 

>>ヤマベさん
結構読みましたね(笑)僕のブログでの変態レベルは海を渡りましたねwwいやぁ、国際社会☆詐欺はまだはびこってますからね…!とりあえず「オレオレ」で金と髪を増やしましょう!!イメチェンには金と髪が必要ですからね!!

>>裏たれもちさん
こちらこそオン会ではありがとうございました!!しりとりは僕も熱くなってしまいました…!!少年の心が残ってたのでしょうね…(笑)おぉ~和訳から分かりましたか!!さすが英検4級…って和訳でかいっ!!「SIX DAY WONDER」カッコいいですよね!! WONDERは間違えやすいですww大丈夫です、間違えたことは内緒にしておきます!!これからもよろしくです☆
  • 角 
  • URL 
  • at 2007.03.08 20:18 
  • [編集]

コメントありがとうございます!! 

>>okinaさん
訳、ありがとうございました!!だいたい合ってた…んですよね!?すっきりしましたよ☆いやぁ、僕の暴走は画像貼り付けとかやりたい放題でしたよ(笑)あきさんのブログは僕のリンク先にありますよ!「ひだまり」というブログです!!お土産…?あねははははww

>>郁貴さん
2日連続もいいもんでしたね!かなり楽しめましたし☆いやぁ、たくさんの人に参加してもらえてよかったです!!リチャードさんはアホです(笑)日本に送るなんて…wハングルは僕も分かりますニダ!!
  • 角 
  • URL 
  • at 2007.03.08 20:12 
  • [編集]

コメントありがとうございます!! 

>>さとさん
2日連続は過酷でしたが楽しかったですね☆郁貴さんのところではたくさん話せてよかったです!!メガネは茹でるのが一番ですね☆闇鍋…次回はフレームなしのメガネにしましょう(笑)いやぁ、イギリスからのメール…大まかにしか分かりませんでしたよ!!リチャードさんとは仲良くしますww

>>のぶさん
のぶさんのところにも届きますか~!!未だに届くんですね、こんなバレバレのDM…w僕も先にお金を振り込んでくれたら僕もお金振り込みます(笑)絶対振り込むので詐欺とは言わしませんww
  • 角 
  • URL 
  • at 2007.03.08 20:07 
  • [編集]

 

>裏たれもちさん
英検4級1回聞いたわ!!
2回も言えるようなことちゃう!!
あんまり言うとそれすら疑わしい!!
  • みつる 
  • URL 
  • at 2007.03.08 02:21 
  • [編集]

 

初めまして♪
昨日は、郁貴さんの所でどうもでした~☆
あまり絡めませんでしたが……挨拶程度ですみませんでした↓
でも、楽しかったです♪

イギリスからの手紙って、凄いですねっ?!
リチャードさん、お仕事できてないー!!笑"

また遊びに来ますねぇ~☆
  • さぁ。 
  • URL 
  • at 2007.03.08 01:04 
  • [編集]

 

詐欺・・・むしろこれでだまされた日本人がいたら
面白いですe-420
(面白がる問題じゃないですが・・・笑)

私は英語の羅列を見ただけで読む気が失せました。笑

あと、えなり君画像はムキムキよりもむしろピアスが悲しいです。笑
  • ゆぅな 
  • URL 
  • at 2007.03.08 00:55 
  • [編集]

 

要約すると「金・酒・女」ってことですね。
あれっ?違いますか??
よしもう1回!!

全くわかりませんがOTL
読めた角さんのアタマを疑いたくなります。
特に表面あたりをwww

私も英検三級です。
履歴書に書ける、唯一の資格ですヽ(*´ー)ノ
  • York New 
  • URL 
  • at 2007.03.08 00:45 
  • [編集]

 

詐欺って楽しいですね。(おぃ
  • yoshie 
  • URL 
  • at 2007.03.08 00:28 
  • [編集]

 

二日連続きつかったねーw
でもその分楽しさ2倍でね。
よかったでーす。
またやりたいと思いましたモン。
今度もお願いします。顔もお願いします笑

俺も英語3級(裏たれもちさん勝ったぜv)持ってるけどわからん。
ダメじゃこりゃwww
角さん頭よいわーーー
もてる理由はそれかっ!!!!!!

  • むはむは 
  • URL 
  • at 2007.03.08 00:23 
  • [編集]

連米すみません!! 

↑WANDERって、つづり間違えたくね!?

おかしいなぁ。
英検4級持ってるはずなんですけど。
  • 裏たれもち 
  • URL 
  • at 2007.03.07 23:16 
  • [編集]

 

連日のオン会、お疲れ様でした!!
そしてありがとうございました♪
裏たれもちです。

しりとりであそこまで熱くなるとは・・・。
僕の中にもまだ炎が残ってたんですね・・・。

英語、これ全然分かりません。
おかしいなぁ、英検4級は持ってるんですが。
詐欺だということは和訳から読み取れましたww

SIX DAY WANDER超かっこいい!!!

感激しました。

ブログでも仲良くしてくださいね♪
  • 裏たれもち 
  • URL 
  • at 2007.03.07 23:14 
  • [編集]

 

Through the appointment of theまで読みました。角さんはあれですね、ワールドワイドですね!海外にまで目を向けてらっしゃる><
そして詐欺はどこでもあるんですね><オレオレ!なんて使ってみては?リチャードと親密になることを期待して、僕の髪の毛も増やしてください。イメチェンが必要なんです><
  • ヤマベ 
  • URL 
  • at 2007.03.07 21:20 
  • [編集]

 

2日連続にしちゃってすいませんです( ´艸`)
イヤー、角さんのおかげで楽しかったですよ( ´艸`)
ありがとうございますヘ(゚∀゚*)ノ
雰囲気で初めてしまってどうしようかと思ってたので、良かったです(・∀・)♪

リチャードさんはクレイジーですね(・∀・)
ハングル文字だったら読めるのになぁ(・∀・)♪
  • 郁貴 
  • URL 
  • at 2007.03.07 19:56 
  • [編集]

 

2日続けてオン会・・・
しかも角さんが暴走したと自覚している・・・
恐ろしくて見にいけませんね。

ところで角オン会の参加者のブログを
あらかた巡ってきたんですが(疲れた)、
あきさんのブログがコメントに
URL張ってなくてわかんなかったんですけど、
どこなんでしょう?
(Yorkさんとヤマベさんは簡単。
朝陽ちゃんは見つけた)

あ、あと上の非公開コメントにて翻訳したご褒美になんか神奈川土産を、
是非香川オフの時持ってきて下さいvv
  • okina 
  • URL 
  • at 2007.03.07 18:50 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • at 2007.03.07 18:39 
  • [編集]

 

うちにもそれっぽいDMとか届きますよ!
何かが当選したから、なんとかで3万円振り込めば3億とかってWWW
先に、3億円振り込んでくれれば、俺も3万円振り込みますけどね!
  • のぶ 
  • URL 
  • at 2007.03.07 17:43 
  • [編集]

 

こんにちは、連日のオン会楽しかったですねー♪
昨日も郁貴ちゃんのとこでお世話になりましたw
眼鏡、いろんな食べ方がわかって参考になりました(*´艸`*)
また闇鍋の材料、もらえるの楽しみにしてます(ΦωΦ)ふふふ・・・・
しりとり、答えるのかぶっちゃいそうで参加できなかったです_| ̄|○

それにしても、イギリスからメールだなんてやりましたね!
直訳してといいながら理解してるじゃないですかww
リチャードさんとお幸せに(笑)
  • さと 
  • URL 
  • at 2007.03.07 17:31 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://tsunotsuno.blog79.fc2.com/tb.php/123-3e4ae512

Menu

プロフィール ▼

カレンダー ▼

カウンター ▼

最近の記事+コメント ▼

月別アーカイブ ▼

もらいもの ▼

ROCK!! ▼

SEARCH ▼

あわせて読みたいっす ▼

家畜ども ▼

ページランク(まだまだ未熟) ▼

ブロとも申請フォーム ▼

今、何時やねん ▼

QRコード ▼

 ▼

なかのひと ▼

スカウター ▼

