STRONGEST WILL

心はここにある それだけで揺るぐことはない (旧SAD AND STRANGE WORLD)

スポンサーサイト

  • [No Tag]

空の桶 飛べない鳥

悪循環。

ダメな時はとことんダメですなぁ…。

実験…最近やけにうまくいかないんですよ!!

おかしい…!!

しかも人為的なミス40%、機械のミスが60%!!

昨日なんて逆流して酷い目に遭いましたし!!

今日は…こぼしました☆てへっ!

明らかに今日はやってしもうた…。最終的にうまく出来たんですけどね。

一昨日なんて物質の回収率が9%!!なんてこった!!ほとんど反応中に消えました☆

マジック!!

どうしたら物質が消えるんだい?トリックはなんだい?

もしかして僕…超能力者!?


キてます!!



来てます!!




末期が。



人気blogランキング
↑こんなんいいから


↑後半に行きましょうか。





最近カラオケ行ってねぇなぁ!

って今思った。

だったら行けばいいと思う。


-完-









完じゃねぇよ。

いやぁ、カラオケっていつも行く人って決まってます?

僕はだいたい行く人が決まってるんですが。

結構みんな好き勝手歌うのですんごい楽しいんですよ。

例えばみんな知らないようなマニアックな曲を入れたとしても「この人誰?」とか「今度聴いてみるぜ!!」というリアクションがもらえるんですよ。
しっかり聴いてくれるんですよね。

これが僕が求めてるカラオケの形です。

でも一緒に行く人を間違えると…

悲惨なことになります。


例1.「流行りもの以外はクソだ」と思ってる人たちと行く場合

曲入れます。


・・・。


携帯をいじり出した!!

飲み物を一斉に取りに行った!!

露骨に「早く終われ」オーラを出す人の登場!!

全員が会話を始めた!!

間奏が辛い!!

曲終わって次の人…


「あ~!○○だぁ~~!!好き~~!!」

「おぉ~いいね~!!」


大合唱。

帰りたくなった。

気を使ってみんなが知ってる曲を入れると…


「あ~△△か~。いいよね~」


ぬはぁ!!



例2.自己顕示欲の塊と行く場合

分かった。歌がうまいのはよく分かった!!

だからって…自分が歌い終わった後に電話しに外に行ったりするのはどういうことや!!

その日は2つの部屋取ってたんですけどね。

その子…僕らが普通に歌ってる中に急に入って、曲を入れるだけ入れて「私の番になったら呼んでね」って言い残してもう一つの部屋に消えていったんですよね。
僕らの歌も聴いていきなさいな…。
こっちは普通に好きな歌を歌いたいんだよ!!

空気読めよ!!


あ、ちなみに僕の存在は空気みたいなもんです…って何でやねん!!

(ちなみにこの話を以前のブログで書いたら糾弾されたんですが、あえて書く!!)



いやぁ、やっぱりみんなが知らない曲を入れちゃうのは確かに盛り上がり的にはアレだけどさ…。

”知らない曲=ダメ”という考えはどうなの?っていう話。

「だって知らないんだも~ん」って言うけどね。

じゃあ、知れ!!TSUTAYAで借りれ!!

知らない曲でも「え?これ誰の曲?」って感じでさぁ~

いいと思ったなら知らないアーティストでも調べてみればいい話じゃない??



何で今日こんな話をしたかというと…



ネタ切れたからです!!



いやぁ、研究室で音楽ネタで盛り上がってたら急にカラオケでの体験談を思い出したんですよ。だから書きました。

こんな体験談もありますよ。


カラオケでネタで「鳥の歌」を入れたんですよ。杉田かおるの。


そしたら見事に場の空気がシラけましてね。


あれ?こんなはずでは…!!空気読めない男みたいになってるじゃないか!!

やられました。








完全に一人だけ取り残されました。取り残されましたよ。

「鳥の歌」だけに。



人気blogランキング
↑最近の


↑流行の曲に


↑取り残されてます。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

コメントありがとうございます!! 

>>。。。さん
モノマネですか!!僕も郷ひろみのモノマネをしますよ!!似てませんけど、特徴だけでも掴んでメチャクチャに歌ってます!!自分を捨てるほどに!(笑)

>>朝陽さん
一番仲がよかったり音楽好きとしか行かないと決めました!!僕が入ってるサークルの人たちは流行の歌しか聞いてくれないので悲しいんですよ(涙)まぁ、盛り上がるのも大事なんですけどねww
  • 角 
  • URL 
  • at 2007.04.21 22:29 
  • [編集]

コメントありがとうございます!! 

>>Yorkさん
自分のミス??はて??何のことですか??うへへwwカラオケ嫌いなんですか~!!知らない曲が来たら…まぁなるべくは…(笑)あまり気にしなくていいですよ~☆知ったかもある意味強い武器かもしれませんよww糾弾…当事者に見られたんですよww大変でした(てへっ

>>NO.13さん
メンツで使い分けられるのがいいんですけどね…!僕、どうもうまくそれが出来なくて…!!根性ですね(笑)流行の曲を思いっきりアドリブで歌ってみますww多分それでも盛り下がる…ww
  • 角 
  • URL 
  • at 2007.04.21 22:25 
  • [編集]

コメントありがとうございます!! 

>>ひろしさん
それです!(笑)有名だけど渋いという…wwあぁ~それも分かります!!せっかく歌いたいと思ってたのに思いっきり割り込んで歌ってくるやつは嫌いです!!しかも声がでかかったり…ww

>>なつみさん
ちゃんとした人だったら楽しいんですけどね~!2人はそういう点、気を遣わなくていいんですがトイレは困りますね(笑)僕は「トイレ行きたいからこの後行こうぜ」って感じで言ってみます☆僕もネタ切れはしょっちゅうですよ~!!
  • 角 
  • URL 
  • at 2007.04.21 22:21 
  • [編集]

コメントありがとうございます!! 

>>ゆぅなさん
大変だけど楽しい部分も結構多いですけどね☆日々精進です!!カラオケの話、共感できますか~!!確かゆぅなさんのところでも同じようなことを書かれてましたね☆それを読んだときは嬉しかったですよ!!でも確かに初めての人とだったら気を遣っちゃうかもww僕が名古屋に行く機会があったらぜひカラオケ行きましょう!!

>>朔太郎さん
腹立ちますよね~!!どこにでもいるんですね…(笑)先輩なんですか!!僕の場合は同学年の女の子でした…!怒ろうにも怒れなかった自分が情けないww僕も基本好きなのを歌うんですが、結構周り気にしちゃったり…!!僕も聴くのは好きなんですが、聴く姿勢が悪いやつの歌は徹底して聴きませんww
  • 角 
  • URL 
  • at 2007.04.21 22:18 
  • [編集]

コメントありがとうございます!! 

>>さとさん
最近の研究室での僕はマリック状態です(笑)僕も同じく最近行ってないですよ…!!やっぱりどんな曲でもちゃんと聴いて色々なアーティスト知っていくと面白いって思うんですけどね~!「鳥の歌」って思いっきり昔ですねwwこういうノリ、好きですか?演歌も歌っちゃいますよww

>>yoshieさん
確かに共通して好きなアーティスト多いですよね!!うん、絶対面白いと思う!!じゃあ、今からドイツ行こうかね(笑)流行の曲じゃない方がいいか~!僕にとってすんごいありがたい☆
  • 角 
  • URL 
  • at 2007.04.21 22:13 
  • [編集]

コメントありがとうございます!! 

>>郁貴さん
やっぱり気の合う人とかと行くのがいいのかもしれません!!大体行くメンバーって固定されますね!!部屋出てった人のは後半になったら消しました(笑)さすがに我慢の限界でしたww

>>13番さん
カラオケ…最近は僕もそんなに好きではなくなったのですがね!素人の歌を聴くぐらいだったらライブに行きたいっていうのも最近は出てきました(笑)実験のスランプ…やっぱり波ですからね~!辛抱の時期ですね…!!

>>むはにょん
基本僕もメンバーは決まってます!そいつらと行くカラオケは楽しいんですけどね~!ああいう人たちと行くと一気に嫌いに…(笑)流行じゃないとよくないって考える人が多いんですよね…!僕も最近の流行は全然分かりません!!はい、僕は結構我慢して大人の対応をしてますww
  • 角 
  • URL 
  • at 2007.04.21 22:09 
  • [編集]

 

カラオケは一番仲がいい人たちと行かないと
あたいは、カラオケは盛り上がればいいって考えてます(・∀・)
  • 朝陽 
  • URL 
  • at 2007.04.20 07:18 
  • [編集]

 

どうもです

音Tの自分は最終的には
モノマネ役です
似てません
帰りたくなります。。。
  • 。。。 
  • URL 
  • at 2007.04.20 06:13 
  • [編集]

 

それ、すごい分かります。
だから僕はメンツで使い分けます。
そういう面倒な人らと行く時とか
大人数で行く時はバリバリのJ-POPを歌います。
ホントは歌いたくないけど、しょうがないから歌います。
あんまり知らなくても根性で歌います。

ま、下手なんで、あんまり歌わないですけどw
  • NO.13 
  • URL 
  • at 2007.04.19 16:02 
  • [編集]

 

>こぼしました☆てへっ!
何気にご自分のミスを流しましたね( ̄ー ̄)キュピーン

私はカラオケ大嫌い人間の一味なんで、今日の話は少し勉強になりました(笑
知らない曲が来たときは、そういうリアクションを取ればいいんですね( ´∀`)ナルホド
でも、私はアニソンくらいしか知らないんで、流行りものっぽかったらシッタカします(爆

>この話を以前のブログで書いたら糾弾されたんですが、あえて書く!!
糾弾!?Σ(゜o゜;)
いったい、どんな糾弾があったんですか?(゜Д゜;≡;゜Д゜)
私も9弾していいですか?(ダーンダーンダーン…)
  • York New 
  • URL 
  • at 2007.04.19 13:53 
  • [編集]

 

カラオケって一緒に行く人を選びますよねーーー。
2人で行くとけっこう真剣にお互い聞きあえるんですけど、いつトイレに立っていいものか迷います(笑
なのでいつも友達が歌い終わって自分の番なんだけど『あ、聞きほれてて曲入れるの忘れちゃったー』って言って『あ、ちょっとその前にトイレ』って退室します(´∀`)どんだけ気ぃ使ってんだ(笑
角さんもネタ切れることあるんですね~(´∀`)ウフ
  • なつみ 
  • URL 
  • at 2007.04.19 12:14 
  • [編集]

 

とりよーとりよーとりたちよーってことですか?(笑)
ちなみに僕がカラオケで嫌いなタイプは、
歌っている曲が自分が知っている曲だからって思いっきり割り込んで歌ってくる奴です…。
  • ひろし 
  • URL 
  • at 2007.04.19 01:12 
  • [編集]

 

わかるわー!
いますね、隣の部屋から来て曲入れといて、番来たら呼んでくれ的なやつ。
ホント腹立ちまくりんぐですわ!
でもそこは我慢します。
だって相手は体外、先輩だからw
でも、腹は立ちます。

基本オレはカラオケでみんなの知らん曲ばっか歌いますよ。
自分が歌いたい曲しか歌いません、回りなんて気にしないですw
でも、回りの人の歌もちゃんと聴きます。
聴くのも、好きだから♪
  • 朔太郎 
  • URL 
  • at 2007.04.19 00:22 
  • [編集]

 

実験って大変そうだe-330
頑張ってくださいっ!!

カラオケーー、すごいよく分かりますよーーe-420
共感できます!!
私の場合、そこまで怒れた事はないのですが
初めての人と行くときは
「やー、ここは有名な曲歌っておくべきかなー」って感じで緊張しますe-263
マイナーな曲とか自分が好きな曲を楽しんで歌い合えるのが理想ですねe-291
角さんとカラオケ行ったら、楽しそうです。
選曲が私の好みに近そうなので!!
  • ゆぅな 
  • URL 
  • at 2007.04.18 23:11 
  • [編集]

 

角さんの好きな音楽は私も好きなのが多いんで、角さんとカラオケ行ったら楽しそうです><

私は逆に流行りもんじゃない曲を歌う方が好きですが・・・w
  • yoshie 
  • URL 
  • at 2007.04.18 22:48 
  • [編集]

 

角さんがマリックさんだったとは思いもよりませんでしたw
お疲れ様ですー!

カラオケかぁ、しばらく行ってないです。。。
でもやっぱりみんなで歌いに行くからには
どんな曲でも楽しく聞いててほしいですよね♪
って、鳥の歌って角さんまた、今風じゃないのも歌うんですねww
どっちかっていうと私はそっちのが好きです(笑)
  • さと 
  • URL 
  • at 2007.04.18 22:34 
  • [編集]

 

カラオケ大嫌いな俺なので本当にまっじで仲いい人としか行かないからあんまそーいうことないかもしれん。
でもそーいうのが嫌だからカラオケ嫌いなんだと思う俺笑

流行の曲入れれば満足かあぁ?って思います(ちょっとヒドい?w
てかあんま有名なの聞かないからそーいう人と言ったら相当しんどいわーーー

でもその中で角さん言い人だから文句言わずに頑張ってんだべなーって思うと少しニヤけます笑

  • むはむは 
  • URL 
  • at 2007.04.18 21:58 
  • [編集]

 

あー、ありますねそういうの。
だから僕カラオケ嫌いなんですよねえ。
いや、元々素人の歌聞いて何が楽しいんだってスタンスのヤツです僕・・・(女の子は別だったりして)w

実験うまくいかないんですかー。
スランプの時期ってありますよね。
でも頑張って自ら流れを取り戻してください!w
  • 13番 
  • URL 
  • at 2007.04.18 21:07 
  • [編集]

 

あー。
たしかに。
そういう人と行くと本当につまんないんですよねー。
部屋出てった人のは消しちゃえばいいのに(・∀・)
とか言ったらダメかしら(・∀・)♪
  • 郁貴 
  • URL 
  • at 2007.04.18 21:00 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://tsunotsuno.blog79.fc2.com/tb.php/154-b8ac5591

Menu

プロフィール ▼

カレンダー ▼

カウンター ▼

最近の記事+コメント ▼

月別アーカイブ ▼

もらいもの ▼

ROCK!! ▼

SEARCH ▼

あわせて読みたいっす ▼

家畜ども ▼

ページランク(まだまだ未熟) ▼

ブロとも申請フォーム ▼

今、何時やねん ▼

QRコード ▼

 ▼

なかのひと ▼

スカウター ▼

