STRONGEST WILL

心はここにある それだけで揺るぐことはない (旧SAD AND STRANGE WORLD)

スポンサーサイト

  • [No Tag]

ゴールデン落堕

最近TSUTAYAのレンタルキャンペーンをやってるおかげでCDを借りまくってます。

やばい。無駄遣い。

また近々借りてこようって思ってるんですよ。

いかんな…CDって借りても借りても足りないんですよ。

この世界には音楽なんていくらでも溢れてますからね。借りても借りてもまた新しいCDが出てくる…。

仕方ないですよ。最近は服を買うお金をCDに回しております。音楽にだったら多少お金かけるのもいいとは思ってるんですが…

明らかにやりすぎだろって感じです。

レンタルって1枚300円じゃないですか。普通に買う場合の10分の1ですから!!

”10分の1”

たったの10%ですよ!CD買うのに比べたら!!

だったらあまり高くないんじゃないかっていう錯覚が生じます!!


危険ですね。世の中、錯覚だらけ!!

「お得」っていう錯覚を生じさせます。


錯覚って怖い!!



さっき財布の中身見たら…





1000円しかありませんでした!





錯覚だったんだと信じます☆




人気blogランキング
↑後半に行く前に


↑クリックお願いします。






あと少しでゴールデンウィークですね。

皆さんは何をして過ごしますか?

去年の僕は引きこもってました。

寝て起きて寝てゴールデンウィークは過ぎ去っていきました。

今年はというと、友人の「そうだ、京都行こう」の一言が飛び出したため、京都に行くかもしれません。


JR東海かっ!!



京都は2回目ですね。中学校の修学旅行以来です。

いい所ですよね。日本の歴史が凝縮されていて!


夏は暑くて冬は寒い!!



・・・いい所だよね☆



でも中学の頃は京都の街並みに感動し、永住するならここしかないって思いましたから!!


話は逸れましたが、ゴールデンウィークは京都かもしれません。でももしかしたら行かないかもしれません。

でも出来るだけ行きたいです。イキたいです!!



そういえば一昨年のゴールデンウィークは大阪・神戸に行きましたよ。

香川の田舎に慣れてしまった僕らは大阪・神戸の街並みに「23時なのに街に人がいるぞぉぉ!!」とか「自動改札がある!!駅に人がいる!!」って感じで浮かれまくりでした!!

電車も複線でしたしね!特急とかありますしね!!

香川は単線のトロトロ鈍行しかありませんから!!


だから大阪・神戸で快速電車に乗った時の新鮮味はなんとも言えないものがありましたよ!!

快速って駅を通過するんですよ!!速いんですよ!!

さすが快速!!「快く速い」と書いて快速電車!!

ただ…お客さんの数も半端ないんですよね…。

ものすごい人の数で座れるどころかギュウギュウ詰めなんですよ。

死ぬかと思いましたね…。


もう快速というより…






















不快速でした。




人気blogランキング
↑眠い


↑眠い


↑眠い
スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

コメントありがとうございます!! 

>>ANDY
錯覚はよくないって言っただろ。

>>なつみさん
イキたいです、なつみ先生!!イカせてくだs…(ry 京都は素敵な街ですよね~☆6回もイッてるんですか!?ちょwwイキすぎ~(笑)今年もなんて、なつみさんったらww香川からは結構距離ありますね~!もっと近ければいいのに…!!
  • 角 
  • URL 
  • at 2007.04.24 21:50 
  • [編集]

コメントありがとうございます!! 

>>朔太郎さん
音楽は僕にとってガソリンみたいなものです!!やっぱりいつでも側に置いておきたいものです☆残金でCD3枚借りちゃおうかな…w岡山がついに自動改札になったんですか!!都市化の兆し!?GWて人によって変わりますよね~!僕もよく分かりません(笑)

>>もかさん
はじめまして!!素敵な文章だなんて滅相も無いです!!CDレンタルはどうしても安くされるとまとめ借りしちゃうから辛いですよね~(笑)確かにCD-Rに焼くのは面倒ですww京都の話…なくなってしまいました…!でも人が多いなら行かなくてもいいk…京都楽しんできてください!!
  • 角 
  • URL 
  • at 2007.04.24 21:47 
  • [編集]

コメントありがとうございます!! 

>>okinaさん
TSUTAYA…あるといってもかなり距離あるんですけどね(笑)僕が住んでるあたりにも変な名前のレンタル屋ありました!潰れたけどww自動改札?駅に人??異国ですか??駅に人っているもんなんですか?ww

>>Yorkさん
こちらこそお世話になりました~☆楽しくって嬉しくって思わず飛び跳ねてみちゃったりしてポーン!!「被った~」でつい反応してしまったわけですね!辛うじて被ってませんよっ!(笑)テンプレートに注目しておきます!ww僕のGW…残念なことになりそうですw京都の話…流れたんだもの(涙)
  • 角 
  • URL 
  • at 2007.04.24 21:43 
  • [編集]

コメントありがとうございます!! 

>>さぁさん
CDって毎週のように大量にリリースされるものですからね~!やっぱり追いつけるわけがないんですよね~…!僕も流行の曲はよく分かりません!!ちょいマイナーどころを突っ走ってます(笑)YUIは最近大人気ですね~☆GW…実家に帰れるか研究室か…!京都の話がなくなってしまいました…wwうあぁぁぁ!!!

>>朝陽さん
京都の話はなくなってしまいました…(笑)残念…!京都…一度行ってみる価値ある街ですよ!!歴史と文化が溢れてますからね!!桜の季節の京都も綺麗みたいですよ~☆混むけどww
  • 角 
  • URL 
  • at 2007.04.24 21:38 
  • [編集]

コメントありがとうございます!! 

>>しゅうさん
溢れすぎですよ、CDも映画も!!全制覇しようとしたら何年かかることやら…(笑)間違いなくヒッキーですねww

>>。。。さん
やっぱり安いから衝動的に買っちゃうんですよね(笑)でも結局そんなに活躍せず…!音楽もそんな感じになりますねww
  • 角 
  • URL 
  • at 2007.04.24 21:33 
  • [編集]

コメントありがとうございます!! 

>>のぶさん
ゴールデンウィークとは…金色のウィークとかいう皮に包まれたお菓子じゃないですかね??2日くらいなら分けましょうか?確かそんな感じのコメント覚えてますよ(笑)やっぱり大人になった今では京都は格別に心に染みるのでしょうね…!!行きたかった…流れました…(涙)

>>yoshieさん
京都はね~やっぱり日本で一番洗練された都市じゃないかって思いますよ!!和の心が残ってますよね☆東京もいいけど京都も素敵ですたい!!
  • 角 
  • URL 
  • at 2007.04.24 21:31 
  • [編集]

コメントありがとうございます!! 

>>NO.13さん
寺院は癒されますね~!歴史的な建造物って何か癒しオーラ出てるんですよ!!鎌倉もいいところですね☆あじさい寺とかマジで落ち着いててナイスです!!僕は京都の金閣寺で1時間ほど居座ってました(笑)何でしょうか、あの落ち着く感じ…ww

>>ひろしさん
去年はヒッキーでした(笑)今年は研究室か実家か…??どっちかですねwwニャンニャン…妄想上でですね…(涙)もしくはネット上…ww
  • 角 
  • URL 
  • at 2007.04.24 21:27 
  • [編集]

コメントありがとうございます!! 

>>けいさん
レンタルは安いですよね~☆ついつい借りすぎてコピーです(笑)確か不正コピー防止のためにいつか値上がりするとか聞いたことがあります!!

>>郁貴さん
10分の1はデカいですよ~錯覚に陥っていきますよ~(笑)まぁ、今の僕の持ち金では10分の1が大ダメージですけどねww京都…お流れになってしまいました…!悔しいので実家に帰らせていただきます…!!うあぁぁぁ!!
  • 角 
  • URL 
  • at 2007.04.24 21:25 
  • [編集]

コメントありがとうございます!! 

>>さとさん
3000円分が300円で…なんて魅力的なんでしょう!!やっぱりお得ですよ☆って…錯覚ぅぅ!!京都…お流れになりそうです…(笑)小学校は日光に行きました!!何も無かったですよww

>>むはにょん
あれね~安いと思ったらどっこいですわ!気付いたらものすごい額をレンタル屋に投資してるっていう…(笑)チリも積もればチリチリっすわぁぁ!!京都行ったら舞妓さんと夜の京都をうはははですか!!むはさんよ、絶対二人でムフフ旅行をしましょう!!

>>ゆぅなさん
確かに誰かに音源借りれば楽ですね☆ただ…僕が聴きたい音楽はほとんどの人が持ってなくて…(笑)中学でもよさは分かったんですが、今行ったらなおさら感じるんだろうなって思います☆大阪・神戸は人が多い!!神戸はすんごい綺麗な街でしたよ!!
  • 角 
  • URL 
  • at 2007.04.24 21:20 
  • [編集]

 

イキたいの?!!?!?角さんイキたいの!?!?!?
はい、すみませんちょっと先走りましたー(´∀`*)ヒョ笑

京都いいですよねーー!!!!!!!
私も去年は6回くらい京都イキましたよ♪
名古屋から近いので近いうちに行っとけーって今年もイクと思います(*´ω`*)
香川はからは遠そうですねーーイケるのか!?!?!?笑
  • なつみ 
  • URL 
  • at 2007.04.23 22:30 
  • [編集]

きょうはここへ角 

きょうはここへ角で錯覚すればよかった?
  • BlogPetのANDY 
  • URL 
  • at 2007.04.23 16:32 
  • [編集]

初めまして☆ 

四国は徳島でひっそりBLOGなんぞやっています、もかと申します。
なんだかステキな文章に惹かれやってきいました*oωo*

CDレンタル、僕も借りる時どっさり借りちゃいますw
メール会員になってるから安い時に一気に!!でもMDに落すのも、CD-Rに落すのも面倒・・・。

ってそれはイイとして、京都!!
僕もGWに行きますよ~☆
秋頃にも行きましたが人いっぱい・・・Σ(oДo)
ウザ・・・イヤイヤ、・・・えぇと楽しめました♪
なので行けると良いですね~(*´∇`*)
楽しんできて下さいね♪(ぇ"
  • もか 
  • URL 
  • at 2007.04.23 10:18 
  • [編集]

 

昨日はありがとーございましたー☆

音楽はいいですよね。
お金かけちゃいますよね♪
とりあえず、残金でCD3枚借りましょうw

昨日、岡山駅の改札が自動改札に変わりました。
定期入れから定期を出すのがめんどくさいですw

GWがいつからいつまでなのかが分かりませんw
  • 朔太郎 
  • URL 
  • at 2007.04.23 03:12 
  • [編集]

 

まず…昨日は朔太郎さんとこのオン会、お疲れさまでした( ´∀`)
絡んでもらって、嬉し恥ずかし歌の歌詞って意味ワカメ(´_ゝ`)
最後に一言残したのは、「被ったぁ」に対するツッコミなんで気にしないでくださいね☆

ゴールデンウィーク……テンプレートが変わっていたら、私のリアル生活の不充実さを物語っています(笑
お土産は、あのよくわからない木刀で(爆
  • York New 
  • URL 
  • at 2007.04.23 00:06 
  • [編集]

 

香川が田舎と嘆いてますが、ウチの山里にはTSUTAYAすらありません。なんか変な名前のレンタルショップがあるだけです。

でもこんな盆地でも自動改札だし23時過ぎても人はいるけど(笑)
  • okina 
  • URL 
  • at 2007.04.22 23:53 
  • [編集]

 

オオーw(*゜o゜*)w
京都!いいではないですか!
あたい、行ったことないんですよね><
そうだ!京都へ行こう!ってなったことないんですよね。
京都は秋ぐらいに行ったらもみじとかが綺麗だろーなー☆
いつか、行ってみたいっす♪
  • 朝陽 
  • URL 
  • at 2007.04.22 23:15 
  • [編集]

 

分かりますー!!
CDって借りても借りても…全然追いつけないんですよね……
私なんか、全然流行の歌が分かりません。w
YUI位ですよ。最近聞いたの。ww

はっ!!もうG.W.!!
忘れてましたっ!!wあー。休めるにしても
どこにも行かずに、終わるんだろうなぁって感じです…
誰か計画立ててくださいっ!!w
京都にですかぁー?!
羨ましいー!!羨ましすぎますー!!
八橋下さい、八橋ー!!ww
  • さぁ。 
  • URL 
  • at 2007.04.22 20:26 
  • [編集]

 

どうもです

100均のマジックと一緒ですね
気付いたら要らない物30個くらい買ってますね
使わずに消えていきましたよ
  • 。。。 
  • URL 
  • at 2007.04.22 20:13 
  • [編集]

 

 そうそう、借りたいCD、聞きたい音楽、見たい映画、、、時間がいくらあっても足りない。休みにはヒッキーになってしまいます。
  • しゅう 
  • URL 
  • at 2007.04.22 17:54 
  • [編集]

 

京都いいですねぇ。
純・日本っていうところじゃないですか?w
東京もいいですが、京都も行ってみたいもんです。
  • yoshie 
  • URL 
  • at 2007.04.22 04:56 
  • [編集]

 

ゴールデンウィークって何ですかね?
おいしいですか?
そうですか。
2日で良いんで分けて下さい!
っていうコメントを春休みの時にもしました。
京都は良いと思いますよ!ガキの時に行ったのとは、また違う感覚でしょうね!
  • のぶ 
  • URL 
  • at 2007.04.22 01:32 
  • [編集]

 

僕は毎回バイトかヒッキーかの選択になります。
女の子とにゃんにゃんするのは妄想のみです(笑)
  • ひろし 
  • URL 
  • at 2007.04.22 01:08 
  • [編集]

 

僕も京都行きたい!
寺院とかマジで癒されます。
前に鎌倉に行ったときなんか、
一つの寺に一時間以上居ましたよ。
しかも何する訳でもなく、ただみんなでボーっとするんです、寺で。
ホントいいですよ、寺!寺!寺!門!ジモン!
  • NO.13 
  • URL 
  • at 2007.04.22 00:44 
  • [編集]

 

そうかー。
10分の1ってのはデカイなぁ( ´艸`)
って、ダメダメ。
その残金じゃ3枚しか借りれないよぅ(・∀・)!

って、京都に行かれるんですか?
あたしも行きたい!
いきたいいきたい(・∀・)!
おたべのお土産待ってますね(・∀・)♪
  • 郁貴 
  • URL 
  • at 2007.04.22 00:38 
  • [編集]

 

レンタルは安いです。確かに。
あれこそ不正コピーの始まりなんじゃないかとすら思います・・・。
  • けい 
  • URL 
  • at 2007.04.21 23:47 
  • [編集]

 

うん、私も借りるとお得ーーーって思ってしまうけど
「あ、でも誰かに音源頂けば・・・タダだ!」とか考えてしまう私は、相当けちだと思います。笑

京都は行ったのが中学の修学旅行だったからあまり良さに触れてないんですよねe-263
そんでも一度見てみたいなーって思います!!
大阪、神戸は、ものすごく行ってみたいですe-420
  • ゆぅな 
  • URL 
  • at 2007.04.21 23:00 
  • [編集]

 

レンタルね。安いじゃんとかおもいつつ調子こいてるとやばいね。
いつの間にかお金なくなってあれ?って。
ちりも積もればってこれかーってなります。

あと俺も夏休みは京都イキたいなー
そして舞妓さんと…うふふふうふ。
むしろ一緒に行きません?笑
  • むはむは 
  • URL 
  • at 2007.04.21 22:39 
  • [編集]

 

おぉー!そうですよねー!
3000円分の曲が300円で手に入るかと思うと
かなりお得ですよね^^
なんだか私も借りたくなってきましたヽ(゜▽、゜)ノウヘヘ

・・・Σ(゚Д゚ノ)ノいかん!
危うく錯覚に捕らわれるところだったー(笑)
それにしても京都いいですねー♪
行ったら楽しんできてくださいw
私は小学生の修学旅行以来行ってないかも・・・。
中学は東京でした(*´艸`*)
  • さと 
  • URL 
  • at 2007.04.21 22:38 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://tsunotsuno.blog79.fc2.com/tb.php/156-4b9caca4

Menu

プロフィール ▼

カレンダー ▼

カウンター ▼

最近の記事+コメント ▼

月別アーカイブ ▼

もらいもの ▼

ROCK!! ▼

SEARCH ▼

あわせて読みたいっす ▼

家畜ども ▼

ページランク(まだまだ未熟) ▼

ブロとも申請フォーム ▼

今、何時やねん ▼

QRコード ▼

 ▼

なかのひと ▼

スカウター ▼

