STRONGEST WILL

心はここにある それだけで揺るぐことはない (旧SAD AND STRANGE WORLD)

スポンサーサイト

  • [No Tag]

疲労感(気持ちいい)

朝。

僕は異様にテンションが高かった。

実験中も、先生に試薬の扱いの悪さを怒られても、なぜか僕はテンションが高かった。

「はいっ!気をつけます!!(爽やか)」って感じです。

だって…今日はライブだから!!


だって…3ヶ月連続ライブ参戦の記念すべき第一回目だから!!


4月、5月、6月とライブに行くことが決定しております。

もしかしたら7月に行くかもしれないので4ヶ月連続!?

もう4年生。学部最後の年!!だから今年は最高のライブ年にしてやろうかと。

燃え尽きるまで闘おうかと。



え??



なんだって??






すでに燃え尽きてるって??




黙れ、瓦煎餅野郎ども!!



人気blogランキング
↑後半は


↑ライブのことね。





誰のライブに行ったのかといいますと…


GRAPEVINEです。


今年10周年を迎えます。代表曲としては「光について」「スロウ」などですね。

これらが収録された「Lifetime」というアルバムは好セールスを記録しました。

UKギターロックを彷彿とさせる、響きのある歪んだギターサウンドが魅力的☆
文学的な歌詞と哀愁を帯びたメロが融合したロックサウンドには圧巻ですな。

友達の紹介で聴くようになって、最初は「ん?」って思ったんですが、聴いていくうちにクセになってしまいまして。
「いいバンドを紹介してもらったな」といった感じです。「もっと早く出会いたかった」とも思いましたね。もったいない。


タンタンタオル


で、今回は3月に発売されたばかりのニューアルバム「From a smalltown」を引っさげてのライブでした。

GRAPEVINE tour 2007 "ママとマスター" in 高松DIME


今回のアルバムは全体的に綺麗に収まってるなと言った印象で、とてもポップな曲が多い気がしますね。
で、その中でもスタジオセッションで録ったという曲もありまして、その時の空気も一緒にパッケージングされてます。なかなかナイスなアルバムですよ。
痛快ロックが多いバインですが、今回はピアノ・シンセを多く導入してまして、哀愁漂う楽曲も増えた感じですね。


さて、初のバインライブ。過去にもこういうライブには何度か行ってますが、何回目でも開演までのドキドキ感とワクワク感はたまりませんね。

19時。


メンバーキターーーーー(・∀・)ーーーーーー!!


1発目から飛ばします!!

うおぉぉぉぉ!!かっけぇぇぇぇ!!

いきなり来ました!!その後も次々とアッパーチューンな曲を飛ばしていきます。

やっぱりプロ、無駄な音がありません(当たり前)

ミスっても全然関係なし。普通に修正!自然!分からないよ(当たり前)

僕なんてミスった途端に動きが止まりますからね(笑)冷や汗出てくるしww

途中、聴かせる感じのしっとりナンバーが続き…

「懐かしい曲やります!!」って感じで来て、またまたアッパーなキラーチューン攻め!!


うあぁぁぁぁぁぁぁ!!だありゃっしゃぁぁぁぁぁぁあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!


って感じになりました。

うん、分からないね。


・・・。


この感じは行ったやつにしか分からねぇんだよ、バカたれが!!


「え?ここでこの曲来るの!?マジで!?」という意外性もあるライブでした。

僕がライブでやったことがある曲もやってくれて、懐かしくて泣きそうでした。いい思い出なんだもの。
初めてバインで聴いた曲もやってくれて…。ハマるきっかけの曲でね~…。1年の頃を思い出しちゃって泣きそうになって…。
アンコールでも再び泣きそうになって、そしてラストで再び…



っしゃあぁぁぁぁぁ!!んなぁぁぁぁぁあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ亜ああああああああああああああああああああああああああああああああぁぁぁ!!


って感じになって…。



とにかく観客を燃え上がらすのもうまい!!さすがプロ!!

僕は軽音のライブでは舞い上がっちゃって「うまくやらなきゃ」って感じで変なんなっちゃって…で、棒立ちでギター弾いて歌って…

こういうプロのライブに行くと「こんなんじゃダメだなぁ」って勉強になったりするんですね。

だってバインの人たち…弾けてた!!彼らに限らずプロの人たちって楽しませようっていう姿勢が伝わってくるんですよね。

で、何よりも…

演奏してる彼らが楽しんでる!!

ライブやることを楽しんでるんですよ。無邪気にはしゃぎ回ってる子供のように!僕もそうでありたいです!!

何事も楽しみたいですよね!!

どんなことでも、逆境でもプラスに捉えて楽しまなきゃダメなんです!!

どんなこともね!!

どんなピンチでも楽しm…



ん?あれ??









財布の中身が悲しいメロディを奏でているんですけどー







・・・。









逆境を楽しみましょう☆


はい、今回の記事はこんな感じです。ごめんちゃいね。



人気blogランキング
↑とにかく


↑疲れた。


↑疲れたんだよ。



Let's 野草集め☆これで食費倹約☆

黄金伝説かっ!



From a smalltown From a smalltown
GRAPEVINE (2007/03/07)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る

好評発売中☆

ベスト盤もよろしくね☆
スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

コメントありがとうございます!! 

>>ゆぅなさん
GRAPEVINEは音も歌も何もかも最高水準だと思ってます☆いいバンドですよ!!ぜひ一度聴いてみてください!!そういえばこの間RADのライブに行ってましたよね?すごい楽しそうな雰囲気伝わってきましたよ☆やっぱり主体が楽しむことが客も楽しい気持ちにさせるのですよ!!

>>むはにょ~ん
知らない!?それは今すぐ探して聴くべきです!!早く!!時間がないぜ!!いやぁ、ライブで感じるあの高ぶりとかは言葉に出来ないものです☆とにかく体に刻み込まれました!!ライブ行ってもっと熱いパッションに触れてみたいですわ~!金欠には気をつけましょうww
  • 角 
  • URL 
  • at 2007.04.26 23:26 
  • [編集]

コメントありがとうございます!! 

>>非公開さん
了解です☆こちらも貼っておきましたのでよろしくお願いします!!リンクも確認しましたよ!!

>>響さん
4は多分無理だとふと思いました(笑)でも3ヶ月連続です!!めっちゃ楽しみです☆待ってる間も公演中も熱いですね!!いやぁ、ライブは最高です!!どんどん行きたいです!!
  • 角 
  • URL 
  • at 2007.04.26 23:21 
  • [編集]

コメントありがとうございます!! 

>>朝陽さん
ご飯、ちゃんと食べてますよ!!何とか食費はなります!!多分(笑)あまり細いと普通に骨折りますよねww気をつけます!!

>>もかさん
こちらこそコメントいただいちゃってありがとうございます!!バインは結構長いですよね☆ん~あの頃聴いていたら人生変わってたと思いますよ?(笑)言い過ぎました…wライブって知人・他人関係なく友達ですよね☆ああいう空気好きです!!心は豊かに…その通りだと思います!!でもお腹空いてたら荒みますね…ww
  • 角 
  • URL 
  • at 2007.04.26 23:17 
  • [編集]

コメントありがとうございます!! 

>>ヤマベさん
高松ですよ!!残りも全て高松ですから移動のお金はほとんどかからないです!!でもやっぱりグッズとか買っちゃうと…!!サマソニとかのイベントも行ってみたい!!絶対楽しいもん☆バイン聴いてみて下さいね~!レンタルで(笑)僕の楽曲披露!?何かそんなのあったような気がするな…w

>>朔太郎さん
ハイになりますからね!!そしてパフォーマンス面での収穫が多いです☆僕も今も遊び程度にやってます!!楽しむのを一番に精進してますよ☆つまらなかったら音楽じゃないです!!楽しめれば自ずと上手くなりますしね!!
  • 角 
  • URL 
  • at 2007.04.26 23:10 
  • [編集]

コメントありがとうございます!! 

>>yoshieさん
「その未来」は盛り上がりますね~!テンポとノリがいい!!好きです☆僕のライブ見たいなら日本来てください(笑)そこまでして見る価値あるかどうかですけどww

>>。。。さん
友人のライブも楽しいですよね!!身内が歌ってるっていうだけで面白いですもん(笑)でもやっぱり本物はいい!!もうプロだけあるなって感じです☆
  • 角 
  • URL 
  • at 2007.04.26 23:06 
  • [編集]

コメントありがとうございます!! 

>>さとさん
ライブはやっぱり楽しいものですからね!!音楽好きの僕にとっては生命活動の一環なのです☆だからどんなに辛いことがあっても乗り越えられます!!楽しく演奏はやっぱり気持ちいいですよね☆心がけます!!財布の中身は…気持ちよくないです(笑)

>>Yorkさん
キリ番…惜しかったですね(笑)ぐふふwGRAPEVINEに興味持ってくれました??とりあえず聴いてみて下さい!!ちょいクセがありますが(笑)音楽プップクプー?そんなん関係ないです!!音楽を愛する気持ちがあれば!!確かにフォント…Googleに似てるかも…ww

>>郁貴さん
おぉ~!その友達、センスいいですな(笑)「羽根」いいですね~☆でもやっぱり「光について」がヤバすぎます!!名曲です!!ライブはやっぱりその時限りの空気がありますからね!やっぱりライブは最高です!!メンバーが楽しそうってやっぱりこっちも楽しめます!!GLAYも楽しそう!!
  • 角 
  • URL 
  • at 2007.04.26 23:03 
  • [編集]

 

GRAPEVINE知らなかったなー。
うーん残念ちんねんなので今度探してみゃーっす。

ライブで感じたあの感動って本当言葉ではいえないですよねぇ。
自分の感覚が何よりも最初に来ちゃうから言い表せないっつう。
でもいいんですよ自分だけわかってれば。
めっさ楽しい思い出はあるわけですからね。
あー俺もライブ行きたくなってきちったなー。今度は誰の行こうかなとね。
うふふふー。角さんみたいに金欠ならんようにしよーっと。もうなってるけどもー
  • むはむは 
  • URL 
  • at 2007.04.24 23:15 
  • [編集]

 

おぉーー、ライブいいなぁーーe-420
GRAPEVINEは、名前聞いたことあるくらいなのですが
うん、角さんがそんなに感動したなら素敵なアーティストなのでしょうe-291

私も何か楽しいライブ行きたいです!!
何にしても主体の人が楽しんでるのが一番ですよねe-277
  • ゆぅな 
  • URL 
  • at 2007.04.24 22:54 
  • [編集]

 

いいなぁ☆
しかも4ヶ月連続ライブ行くとか羨ましい(≧ω≦*)
待ってる間も楽しいし、ホントいいですよね♪
うちもライブ行きたくなってきちゃった(・∀・)
  • 響 
  • URL 
  • at 2007.04.24 22:26 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • at 2007.04.24 18:28 
  • [編集]

GRAPEVINE 

こんにちは☆
又遊びにきましたw
Resありがとうございました♪嬉かったっす☆

GRAPEVINE知ったのは今から約7年前かなぁ・・・。
結構気に入った曲あったんですけどCD買う事もレンタルする事もなく、流行に流されていった記憶があります(汗
ライブは僕、アンジェラ・アキさんのだけ行った事ありますがイイですよねっ!!
あの会場ならではの躍動感!!
ショゲてても、背筋が伸びます!!w

財布の中身が切なくても、心が豊かならそれはそれでイイのです!w
でも、ご飯は食べないと・・・これからバテますよ?(^^;)
  • もか 
  • URL 
  • at 2007.04.24 11:59 
  • [編集]

 

ちょっと角さん!ご飯もちゃんと食べなきゃダメですよー!!
ご飯食べないとライブで押されたとき、骨折れちゃうんだからー!!(恐ッ
  • 朝陽 
  • URL 
  • at 2007.04.24 07:28 
  • [編集]

 

おおー!
ライブですね♪
いいですよねー、元気でるし。
バンドやってる人からしたら勉強にもなるし!

オレも昔、遊び程度にバンドやってましたよ。
やっぱ自分らが楽しむのが一番です。
上手く弾くのはその後でオッケーですよね♪

久しぶりにライブに行きたくなりました☆
  • 朔太郎 
  • URL 
  • at 2007.04.24 04:40 
  • [編集]

 

お!高松であったんですね!残りの3ヶ月も高松?じゃなくても財布が寂しくなるね(´・ω・`)
僕はサマソニにしか行ったことないですしGRAPEVINEも聴かな・・じゃなくて聴いてみますね!圧縮して送って(笑)そういやブログで角さんの楽曲披露まだー?(・∀・)
  • ヤマベ 
  • URL 
  • at 2007.04.24 02:12 
  • [編集]

 

どうもです

友人のライブとかは行った事あるんですが
プロのライブ未経験ですね
スゴいらしいですよね
一度は行きたいです
  • 。。。 
  • URL 
  • at 2007.04.24 01:25 
  • [編集]

 

GRAPEVINEですか、いいですなぁ!
私は「その未来」が一番好きですね♪

GRAPEVINEもいいですが、角さんのライブもぜひ見てみたいもんです・・・ww
  • yoshie 
  • URL 
  • at 2007.04.24 00:57 
  • [編集]

 

GRAPEVINE!!
高校のとき、友達がコピーしたりしてたから、よく聴いてましたよー(・∀・)♪
あたしは羽が好きです( ´艸`)♪

ライブは本当に行った人にしかわからないんですよね( ´艸`)♪
マジで楽し過ぎます( ´艸`)!!
あたしも行かなくては(・∀・)!!
でも、本当にメンバーが楽しそうにしてるとこっちまで楽しくなっちゃいますよね( ´艸`)♪
あたしは、ライブ終わりのJIROちゃんの顔を見て実感します( ´艸`)
  • 郁貴 
  • URL 
  • at 2007.04.24 00:55 
  • [編集]

 

ぐはぁぁぁ!
カウンターが30005でした><
惜しいっ!!

GRAPEVINEですか。
…はい、知りませんでした。
でもですね…音楽苦手な私も、最近角さん始めとするいろいろなブログを見ていて少しずつ興味が沸いてきました!!
今度「Lifetime」聞いてみたいと思います( ´∀`)イヤホントニ
私の記事に「GRAPEVINE」が登場したら、完全にハマったと思って下さい(^^;
でも一個だけ質問があります。
音楽ぷっぷくぷーな私が聞いてもいいですか?(^^;

あと、お茶を濁すようですが…
アルバムのフォント、Googleにちょっと似てますね(笑
  • York New 
  • URL 
  • at 2007.04.24 00:35 
  • [編集]

 

ライブの力ってすごいですね。
角さんを爽やかにしてしまうなんて!・・・ww
でも、息抜きというか目標があると頑張れますよね(´∀`*)
あとやっぱり楽しく演奏してるっていいですねー^^
見てるこっちも楽しくさせちゃうからすごいです。


財布の中身が増えるように祈っておきますww
  • さと 
  • URL 
  • at 2007.04.24 00:07 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://tsunotsuno.blog79.fc2.com/tb.php/158-543df055

Menu

プロフィール ▼

カレンダー ▼

カウンター ▼

最近の記事+コメント ▼

月別アーカイブ ▼

もらいもの ▼

ROCK!! ▼

SEARCH ▼

あわせて読みたいっす ▼

家畜ども ▼

ページランク(まだまだ未熟) ▼

ブロとも申請フォーム ▼

今、何時やねん ▼

QRコード ▼

 ▼

なかのひと ▼

スカウター ▼

