STRONGEST WILL

心はここにある それだけで揺るぐことはない (旧SAD AND STRANGE WORLD)

スポンサーサイト

  • [No Tag]

大学生だって遠足くらい行きますよ

いやぁ、寒いですな。

寒いです。
寒い。
俺が。

俺がじゃねぇよ、気温がだよ。


今日は朝6時半に起きて小豆島に行きました。

農場実習です。小豆島でオリーブの収穫に行ったんです。

高松港まで原付で行ったんですが、風が強い!!
あまりの風に横転して足を折りました。

嘘ですけど。

フェリーに乗り小豆島に着いた一行はバスに乗り「オリーブ記念館」へ。

まずはオリーブ油搾りをしました。

①オリーブを潰します。エキゾチックに。
②よく揉みます。優しく包み込むようにして寄せて上げて時には強く揉んだりします。そしたら濡れてきます・・・  油で。
③ろ過します。

そして出来上がったのが…


オリーブ



結構透明感があります。綺麗です。何に使うのかは全く不明です。


その後はオリーブの収穫でした。

テンションが高かった俺は調子に乗って採りました。
人が採ろうとしてるやつまで採りました。
はっきり言って空気読めない人になってました。
特に面白い出来事は起きなかったので割愛させていただきます。。

昼食を取り、午後は寒霞渓って所に行きました。

ここでの景色がこちら。

寒霞渓


すごい景色がよかったです。

学科のみんなと記念撮影を撮ったりして、完全に遠足でしたね。実習なんて名ばかりのもんです(笑)

その後は1時間ほど講義がありましたがみんな寝てましたし、フェリーでも記念撮影してたんで、完全に遠足でした。

「たまには大学生にもこんな授業をさせるのはいいことだ」と思いました。

同時に「こんなんで単位貰えるような大学に通ってて大丈夫なのかな?」とも思いましたが言葉には出しませんでした。

おしまい


人気blogランキング
↑こんなブログでもワンクリックしていただけますか…?
スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

コメントありがとうございます☆ 

>>ひろしさん
3人!?それは確かに不安になりますね!(笑)僕の場合は人数がたくさんいて、喋り声ばっかりで先生も注意しないのを見ると感じますねw「こんなんでいいの!?」ってwまぁ、大学なんてそんなもんなんでしょうねぇ…!

>>ganiさん
100%遠足といっても過言じゃないです(笑)楽しくて単位もらえるのはやっぱり最高ですよ☆ただもらえる単位数が少ないので帳尻合わせにはならないという悲劇…!しかも必修!!そううまくはいかないもんですなぁ…w
  • 角 
  • URL 
  • at 2006.11.09 16:46 
  • [編集]

コメントありがとうございます☆ 

>>ゆぅなさん
大学生はそういう体験をあまり出来ないですからねぇ!本当色々よかったと思います☆ブログ作る授業とか楽しそう!こんなブログは作れなさそうですが(笑)実の塩漬けも食べてきましたよ!オイルは料理に使ってやろうかと思います!誰か作って~!!手が綺麗なのは少し自慢ですww

>>Kさん
大学生でも遠足はあるんですね!楽しかったです☆搾ったオイルはおそらく料理に使われることでしょう!または体に塗りたくってローs(ry… ディズニーランドで勉強しに行くんですね!着ぐるみと戯れる実験やアトラクションに乗る実験とかかなりためになりそうですね(笑)

>>yoshieさん
農場実習ってダルいイメージが先行してましたが今回はかなり楽しめる感じでした☆オリーブ油搾りなんて生まれて初めてでしたしね!よかったら僕の骨の髄まで搾っちゃってくだs(ry とりあえず野菜にぶっかけてみます!
  • 角 
  • URL 
  • at 2006.11.09 16:42 
  • [編集]

 

90㌫遠足ですね!!その黄色な物体欲しいです!!単位もらえるのラッキーですね!!楽しいのに単位もらえるのが一番いいですね!!めんどくさい授業とかの分も、その遠足の単位で帳尻があいそうですね!!
  • gani 
  • URL 
  • at 2006.11.08 21:24 
  • [編集]

 

自分の受けている講義で自分を含め3人しか受けていないものがあるのですが…こんな大学で良いのかと思ってしまいますよ(^-^;)
  • ひろし 
  • URL 
  • at 2006.11.08 09:34 
  • [編集]

 

オリーブオイル!!!
農場自習そんなことまでするんですかっ!!
いいですね^^
私もやりたい!w

オリーブオイルはシンプルにトマトとサラダにつけるだけでおいしいですよ♪
  • yoshie 
  • URL 
  • at 2006.11.08 05:37 
  • [編集]

 

おぉー楽しそう。
搾ったオリーブ油はどうするんですか?料理とか?

私は今度、ゼミでディズニーランドに行きます♪
遊びに行くんだけど、遊びが目的ではない…(いや、実際遊び。
でも楽しい分、出費が…(´・ω・`)
  • K 
  • URL 
  • at 2006.11.08 02:54 
  • [編集]

 

おっ、遠足楽しそうで良いですね~~e-420
確かに大学生だって、机上の講義だけじゃなくって
体動かすことも必要ですよねっe-291
私の学部はブログ作る授業とかありましたけどね。笑

オリーブオイルは体にいいらしいから
料理に使うといいかもしれません!!
私はオリーブの実が好きですe-291

あと、角さん手がきれいですねe-267
  • ゆぅな 
  • URL 
  • at 2006.11.07 22:38 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://tsunotsuno.blog79.fc2.com/tb.php/16-00f8798b

Menu

プロフィール ▼

カレンダー ▼

カウンター ▼

最近の記事+コメント ▼

月別アーカイブ ▼

もらいもの ▼

ROCK!! ▼

SEARCH ▼

あわせて読みたいっす ▼

家畜ども ▼

ページランク(まだまだ未熟) ▼

ブロとも申請フォーム ▼

今、何時やねん ▼

QRコード ▼

 ▼

なかのひと ▼

スカウター ▼

