STRONGEST WILL

心はここにある それだけで揺るぐことはない (旧SAD AND STRANGE WORLD)

スポンサーサイト

  • [No Tag]

実家の朝は早い

おはようございます。実家に帰ってきました!

朝っぱらからの更新です。

なぜにこんな時間?

いや、9時ごろにね。母が言うんですよ。


「デジカメ、早急に頼む!!」


寝起きの僕には何が何だかですよ。

「送球?」って感じですよ。

どうやら使い方が分からなかったみたいですね。

なんとデジカメ…僕がいる期間じゃないとまともに使えない模様。

いい加減使い方を覚えてくださいな…


こういうのを「宝の持ち腐れ」っていうんですよね。


「宝の持ち腐れ」は悲しいもんです。


結局部屋のアパートの掃除は放置したまま帰ってきてしまいました。

今頃アパートでは散乱してる授業のプリントが僕の帰りを待ってることでしょう。

先生が魂をこめて作ったプリント…僕らに分かりやすいように作ってくれたプリント…

でもそれも今や紙くず…

全く役に立たずに放置されたままのプリント…



これが本当の「宝の持ち腐れ」でしょうか。




人気blogランキング
↑後半に


↑続くよ。






で、デジカメの操作もチョイチョイと済ませまして…

ホットケーキにホットコーヒーというアパートにいる時では考えられない朝食を取りましたよ。

まさに健全な朝の食事!

朝食というより「ブレックファスト」と呼ぶに相応しい優雅な時間でした。

で、家族は誰もいないのでゆっくりとPCいじってブログでも書こうと思ったら…


ばあちゃんが来まして。

「庭の木が育ちすぎたから伐採してくれ」と。

「そんなに大きくなさそうだし大丈夫だろ」と思って快諾した僕が間違えてました…

思いっきり太い幹を2本!!

愕然としましたよ。

ノコギリを使って切っていくんですが、なかなか切れない!!

1本目の時点で僕の腕の方が木の幹のようになってましたね…。

「棒のような」っていう表現がまさに当てはまった瞬間でしょうか。


(ちなみに僕は「棒」というとどうしてもナニを想像してしまうんですが、病気でしょうか…??)








今は疲れきってボーッとしてます。

だけに。




人気blogランキング
↑実家暮らしは


↑快適なのに


↑パソコンが自由に使えない!!


これから川崎まで出かけてきます!!全部のコメント返しは時間が出来たらやるんで少々のお待ちを…。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

コメントありがとうございます!! 

>>響さん
朝からホットケーキなんて贅沢ですよね!!焼かなきゃいけないから手間かかるんですよね~!でも最近は冷凍のホットケーキもありますからね!意外とおいしいですし☆その後はまさかのノコギリ…大変でした(笑)

>>ANDY
俺の期間に送球するのね?どんくらいやねん。あ、俺は掃除しないからね。ランキングっぽいプリント…それは学生には分かりやすいねぇ。俺は授業しないからANDYがよろしく☆
  • 角 
  • URL 
  • at 2007.05.03 18:39 
  • [編集]

コメントありがとうございます!! 

>>。。。さん
いや、確かに普通で大きく取り上げるほどのもんじゃないんですが、貧乏一人暮らしの僕にとっては大事件なんです!!悲しい…!!いやぁ、かんなり伸び放題でしたよ(笑)疲れました…!!

>>ヤマベさん
棒があるのに突かない…うぅ…そりゃ使いたいもんなら使いたいやい!!いやぁ、健康的ですよ!!朝食にホットケーキなんて食べるのは久々!!もちろん親は僕のことをほっとかない!!そしてほっと一息です☆
  • 角 
  • URL 
  • at 2007.05.03 18:35 
  • [編集]

コメントありがとうございます!! 

>>郁貴さん
おっ!カッコいいですか??郁貴さんに言われたら…えへへ~!!お父さん、庭師なんですか!!職人ですな☆職人魂感じますか??やっぱりノコギリではしんどかったです!!電動のやつじゃないときついですね~(笑)危なそうだけどww

>>のぶさん
確かに外人貴族みたいですね(笑)僕もホットケーキ食べたのは数年ぶりでした!!のぶさん、僕の家来ますか??それじゃあ冷凍のホットケーキを温めてお待ちしておりますwwしゃもじよりもマイフォークの方がいいですよ☆
  • 角 
  • URL 
  • at 2007.05.03 18:32 
  • [編集]

コメントありがとうございます!! 

>>よしえさん
あはは~大丈夫??あはは~wwうん、病院行こうか☆手遅れって言われたらどうしようか(笑)

>>さとさん
親って機械とかの使い方覚えてくれませんよね(笑)何度も教えてるのにww太い幹…大変でした…!意外と切れないもんですね~!さとさんも経験者ですか!!僕は辛うじて箸が持てたんですが、しばらく何もしないでダラダラでした(笑)年か…ww
  • 角 
  • URL 
  • at 2007.05.03 18:28 
  • [編集]

コメントありがとうございます!! 

>>朝陽さん・その2
おぉ~っと!!高感度ってエローーーー!!でもそんなエロいミスが僕大好きです(笑)このブログでは許されてることなのでどんどん変態コメントしていいですよ☆

>>たけすぃさん
たけすぃさんも想像しちゃいますか~!よかった、仲間☆…ってED!?ちょww本当に病院行かないとww実家で13時くらいまで寝てみてぇ~~!!でも少しもったいない気がしますね…!人生終わる時は女の子に囲まれてがいいです(笑)それが実現できないならまだまだ終われませんww
  • 角 
  • URL 
  • at 2007.05.03 18:25 
  • [編集]

コメントありがとうございます!! 

>>ゆぅなさん
休日は午後起きが基本ですからね(笑)用がないのに午前に起きるのは奇跡ですねwwその分、有意義に…使えてるのか…??実家暮らしは健康的で本当いいです☆そして実家生活を楽しみます!!

>>朝陽さん
朝食にホットケーキは何年ぶりなんだろう…??とにかくすんごい長い間封印されてたメニューでした(笑)おばあちゃん…お金もらっちゃったら断れないですよww快諾するしかなかったです!!好感度アップですか??それならば毎日のように手伝いますww
  • 角 
  • URL 
  • at 2007.05.03 18:22 
  • [編集]

コメントありがとうございます!! 

>>Pさん
せっかくオサレなブレックファストにありつけたのにすぐに木の伐採はなかなかハードでしたよ(笑)まさかのしっぺ返しでしたww

>>Yorkさん
アパートだとついつい寝すぎちゃいますからね~!親がいるとどうしても規則的になりますね(笑)その分、体調とかペースを維持できればいいんですが、アパートに戻ったらダメになりそうです…w棒といったらアレですよね!!よかった~☆病院に行かなくて済みそうです!!
  • 角 
  • URL 
  • at 2007.05.03 18:18 
  • [編集]

コメントありがとうございます!! 

>>まこりんさん
彼女が隣で寝てるのに手を出さないですか~!確かにそれは宝の持ち腐れかもしれませんね(笑)いや、ただ疲れてたのかもしれません!うんww

>>もかさん
実家は最高です!!一人暮らしだとご飯も洗濯も自分がやらないとダメなんで、実家生活はたまりません!!少しの手伝いなんて苦になりませんよ!(笑)棒でナニ…やっぱり病院行ってきますwいいところ紹介してくださいww
  • 角 
  • URL 
  • at 2007.05.03 18:15 
  • [編集]

コメントありがとうございます!! 

>>ひろしさん
川崎は意外と栄えてるので出現頻度高いです☆でもはるばる行くところでもない気がします(笑)やっぱり東京には勝てませんwwGW…楽しみまくりますよ☆

>>むはにょん
実家は最高です!!朝食が食べれる幸せといったらもう…!!まさにブレックファストッ!!おばあちゃんの頼みを断るのもなんか抵抗あったんで手伝っちゃいましたよ!!実はばあちゃんS疑惑!?おとなしい顔していびりまくりみたいな(笑)棒使って疲れたは見ようによったらエロいですねww
  • 角 
  • URL 
  • at 2007.05.03 18:12 
  • [編集]

きのう、プリント 

きのう、プリント♪
角の期間が送球するつもりだった?
角で掃除したよ♪
ANDYはランキングっぽいプリントしたかったの♪
きょうANDYは角がここで授業しないです。
  • BlogPetのANDY 
  • URL 
  • at 2007.05.01 14:33 
  • [編集]

 

いいなぁ、ホットケーキ♪
うちも朝からホットケーキ食べたいなぁ(≧∀≦)

のこぎりっΣ(゜Д゜;)
ホント、庭のお手入れお疲れ様でした☆
  • 響 
  • URL 
  • at 2007.04.30 22:22 
  • [編集]

 

棒がついてるのに突かないなんて・・・なんて宝の持ち腐れ。
いやいや健康的な生活をお送りですね!ホットケーキなんて!親御さんもほっとけないんでしょう!あはははは
  • ヤマベ 
  • URL 
  • at 2007.04.30 18:01 
  • [編集]

 

どうもです

ホットケーキとコーヒー
それって普通なんでは・・・?
普段よほどヒドイ物を。。。

ノコギリで切るって
よっぽど放置してたんですね
お疲れ様でした
  • 。。。 
  • URL 
  • at 2007.04.30 01:54 
  • [編集]

 

コーヒーにホットケーキって外人さんみたいですね!
ホットケーキなんて、ここ何年も食べてないな。
今から、角さんのお宅にお邪魔します!
でっかいしゃもじ持って!
  • のぶ 
  • URL 
  • at 2007.04.30 00:55 
  • [編集]

 

おぉ。
実家で木を切るなんてカッコイイ♪
うちのおとーさんは庭師なので木を切る作業はよく見ます♪
でも、ノコギリじゃ大変ですね。
お疲れ様です♪
  • 郁貴 
  • URL 
  • at 2007.04.30 00:42 
  • [編集]

 

同じくうちも!
父さんが携帯電話の使い方を覚えてくれません・・・。
メール教えたのにー。

太い幹、お疲れさまでしたー。
私も松の木をのこぎりで切ったことあるのでよくわかりますよー!
腕、疲労でプルプルして箸がもてなくなる
場合があるので気をつけてくださいww
  • さと 
  • URL 
  • at 2007.04.29 20:13 
  • [編集]

 

あはは、大丈夫ですぅ~

私と一緒に病院いこうね♪
  • よしえ 
  • URL 
  • at 2007.04.29 18:34 
  • [編集]

 

僕も珍棒を想像してしまうので
病気ですね。
EDです。

僕、今実家にいますが
今日は13時に起きました。
1日の半分以上が終わってました。
人生終わってないだけまだマシですね。
  • たけすぃ 
  • URL 
  • at 2007.04.29 17:15 
  • [編集]

 

高感度の漢字間違えてしまいました!!><
好感度でした!!
なんか、ちょっとエロいので訂正させていただきました!><
  • 朝陽 
  • URL 
  • at 2007.04.29 17:01 
  • [編集]

 

朝食にホットケーキ!!(`・ω・´;)
な、なんて優雅なんだ・・・
あたい、そんな朝食食べた事ありません!!><
明日、自分で作ってみようかな(´∀`*)
おばあちゃん!!
でも、おばあちゃんの頼みを快諾する角さんはいい孫ですなww(´∀`*)高感度うpですよ。
  • 朝陽 
  • URL 
  • at 2007.04.29 17:00 
  • [編集]

 

私も一人暮らしの休日だと午前がなくなっちゃうから
早起きすると、すごい有意義に過ごした気になりますよねっe-420
角さんが、いつも以上に健康的(?)に過ごしているようで何よりです!!
川崎楽しんできてくださいっe-291
  • ゆぅな 
  • URL 
  • at 2007.04.29 15:11 
  • [編集]

 

早起きお疲れ様です( ´∀`)
やっぱおかんがいると、朝早くなりますよね( ´∀`)ネムイ
いやでも、健康的ですヽ(*´ー)ノ
ここで体調復帰すればいいですねhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">

“棒”当然のように、あっちがまず頭に浮かびます。
普通ですって、普通( ´∀`)
じゃないと私も…(´・ω・`)
  • York New 
  • URL 
  • at 2007.04.29 14:53 
  • [編集]

 

お久しぶりです。
ブレックファスト、オサレですね。その後に伐採とは、なんという落差でしょうか。笑
  • P 
  • URL 
  • at 2007.04.29 14:14 
  • [編集]

働かざるもの、食うべからず!? 

実家・・・良いですよね~e-287
癒されますe-224

座ってりゃ、ご飯e-244は出てくるし、掃除しなくて良いし
風呂も洗濯も・・・あぁぁ楽ですなぁ~e-68e-266
それと引き換えにならデジカメ位!!
枝の伐採だって!!えんやこら~ww

棒の想像で行き着くところがナニ・・・e-263
病院e-473、紹介しましょうかe-420
それとも、ソーセージ・バナナがベタ過ぎるのかなぁ!?e-263e-263
  • もか 
  • URL 
  • at 2007.04.29 13:54 
  • [編集]

宝 

彼女が隣で寝てるのに、手を出さずに寝る彼氏。

これこそ宝の持ち腐れ
  • まこりん 
  • URL 
  • at 2007.04.29 13:07 
  • [編集]

 

おー!実家ー。
いいですないいですな。
実家の朝食神様ですからね。でもそれは本当にブレックファーストやー。

そしておつかれさんでしたー。ばあちゃん孝行ですね。でももしかしたらばあちゃんは角さんをいじめただけかもしれません。
ばあちゃんS疑惑です(なんて失礼なー
棒使って疲れたって。エロー!!(なんじゃそりゃー
  • むはむは 
  • URL 
  • at 2007.04.29 12:26 
  • [編集]

 

うわ~川崎とか行ってみて~
GW楽しんでて何よりです!
  • ひろし 
  • URL 
  • at 2007.04.29 11:41 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://tsunotsuno.blog79.fc2.com/tb.php/162-4c55a4f9

Menu

プロフィール ▼

カレンダー ▼

カウンター ▼

最近の記事+コメント ▼

月別アーカイブ ▼

もらいもの ▼

ROCK!! ▼

SEARCH ▼

あわせて読みたいっす ▼

家畜ども ▼

ページランク(まだまだ未熟) ▼

ブロとも申請フォーム ▼

今、何時やねん ▼

QRコード ▼

 ▼

なかのひと ▼

スカウター ▼

