STRONGEST WILL

心はここにある それだけで揺るぐことはない (旧SAD AND STRANGE WORLD)

スポンサーサイト

  • [No Tag]

アンダーグラウンド

昨日、行ってまいりました。

GOING UNDER GROUND tour 2007 "TWISTER" in 高松オリーブホール!!

彼らが高松に来るのは1年ぶりですが、俺は1月に大阪ライブに行ってるので久しぶりって感じはしなかったです。

前回のツアーの真っ赤なTシャツを着てた細長男が俺です。


この日記は多少ネタバレ含まれるので、これから他の会場のライブに行く人は見ないほうがいいです。








さて17時半開場。整理番号が68番だったのでめっちゃ前の方を確保できました!

めっちゃ近いところでした。

18時すぎ。

パッと照明が暗くなってメンバーの登場です!


1曲目は「TWISTER」。ライブで聴くこの曲はCDで聴くよりも心に染みましたね。静かにゆっくりエンジンがかかっていき、2曲目「グラフティー」。

一気に会場のボルテージ上がります。

そして「STAND BY ME」と続いて加速かと思いきや、4曲目は「ランブル」でしっとりと攻めてきました。

そしてなんと5曲目は「サンキュー」!!ゴーイングで一番好きな曲で、今まで僕が行ったライブで見れなかったんですけどついに今日待望の生演奏!!
やばかったです。この歌、初めて聴いた時に泣いたんですが、今日も涙腺はやばかったです。

この後、セットリストは忘れたんですが…(笑)

しっとり攻めてきた後には「VISTA」でまたエンジンがかかって、新曲も何曲かやったりして。
おそらくそろそろリリースされるであろうアルバムに収録されるのかな?なかなかいい曲が多かったような気がします。アルバムに期待がかかります!!

そしてライブ定番曲の「センチメント・エキスプレス」は会場は燃え上がりましたね。
そしてこちらも定番曲「ステップ」は踊り狂いましたね!!とにかく踊りました!!めっちゃステップ踏みました!!

終盤の「トワイライト」の大合唱!
「君の出番だよ~~~!!♪」ってね!この曲は大学受験中のヘビーローテーション曲だったんですよ。辛かった時にいつも励ましてくれた曲です。大好きです。
「主役は君と僕でそれぞれ ほら 違うストーリー」
いやぁ、熱かった!!

ラストは「いつまでたっても」。
会場が一体化しました。すごい一体感を感じました。「あぁ、みんな彼らの音楽を愛してる同士なんやな」って思いましたね。両隣の人の手を繋いで、「いつまでたっても 僕は君たちを愛している♪」と合唱ですよ!楽しかったです☆
すごい一体感!これがゴーイングのライブが好きな理由なんです!!


アンコール一発目は「胸いっぱい」。
PVでの振り付けをみんなでやりました。これまたすごい一体感!みんなすごい予習してるなぁ!!まぁ、俺もPV見てすんごい予習したけどね(笑)で、迷わず踊ったけどね(笑)狭いスペースだったけど楽しかったです。


ラストに新曲「愛の歌」をやりました。

めっちゃいい曲でした!!音源化がすごい楽しみです!!シングルとして発売されるのかな??




いやぁ、楽しいライブでした!
「サンキュー」を生で聴けたし、MCは爆笑だったし、めっちゃメンバーと近かったし。
ファンをめっちゃ大事にしてるバンドなんですよ!
めっちゃアットホームでさ。メンバーと観客の距離なんて全然感じさせなくて。


もうね。今夜だけの最高の音楽を作ってきましたよ!「今夜このライブ行ってない人はもったいない!!」って感じですよ。

それにね。ゴーイング知らない人は絶対人生損してると思うよ。だから今からツタヤかゲオかにCD借りに行けばいいと思うよ。





今日は疲れてたんですけどね。

研究室行きましたよ。





昼すぎに。





そして夕方には帰りました☆

ニコニコ動画にログインして…笑いまくって…




いやぁ、腐りきった充実な生活だ!!






そういえば昨日、ライブ後にとある雑誌にインタビューされました。

「今日のライブはどうでしたか??」って。

「最高でしたよ!!」と答えて終わりと思いきや…

写真撮られまして…


めっちゃ恥ずかしいですよ!!人生の汚点ですよ!!


「ライブ参戦はどのくらいなんですか??」って聞かれて、ちょっと回数を誤魔化しましたけど(笑)



友人が見ないことを祈ります。まぁまず見つからないだろうなぁ…(ΦωΦ)フフフ…


見つかっても全力で「は?俺じゃねぇよ」って言いはりますけど。

そういうところには全力使いますけど、勉強とかには半分の力しか使いませんけどね。

力の無駄遣いというかなんというか…


得意技は才能の無駄遣いです。

\(^o^)/オワタ
スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

 

その雑誌はいつ発売になるんですか?
真っ赤なツアーTシャツ着てるんですよね!
さすが角さん!ブログに留まらず、雑誌でも顔晒しするとは!ブロガーのカガミです。
  • のぶ 
  • URL 
  • at 2007.06.26 20:16 
  • [編集]

 

68番だったんですか!?
惜しい、69番だったらよかったのに(´・ω・`)
何の音楽雑誌なんですか?
WHAT'INやB-PASSなら見る可能性大ですよ!(゜∀゜)アヒャ
  • 朝陽 
  • URL 
  • at 2007.06.26 07:30 
  • [編集]

NoTitle 

ライブには行ったことがないのですけれど、何だかとても楽しそうですね♪
感動した曲、元気を貰った曲、生で聞けましたらやはり素敵ですものね。
角さんのおすすめということで、私もさっそくCDを求めてまいります(笑)

あら、雑誌に!
掲載されましたら、是非お教えくださいませ☆
CDとあわせて読むことにいたしますから(笑)
  • Vani 
  • URL 
  • at 2007.06.26 01:16 
  • [編集]

NoTitle 

ライブいいですねぇ~♪
楽しまれてきたのですねぇ~☆
私もどこかのライブに行きたいです。ww

インタビューされたんですかぁ??
んでもって、写真を……w
その雑誌って名前何て言うんですか??
買うので教えて下さいっ!!w
  • さぁ。 
  • URL 
  • at 2007.06.26 00:24 
  • [編集]

NoTitle 

GOINGのライブ羨ましいです☆
「サンキュー」も聞きたいし「胸いっぱい」もいいですね♪

角さんの載ってる雑誌が気になります(>_<)
ということでその雑誌の名前を教えてくださいませ☆
  • 準記念物 
  • URL 
  • at 2007.06.26 00:15 
  • [編集]

NoTitle 

いいなー。僕も去年にアルバムTUTTIが出た頃のツアーに参戦したんで
あの頃を思い出しましたね~。
めちゃめちゃ個人事ですがちょうど誕生日だったんで、ハッピーバースデー♪って歌われて勝手に感動してたバカな思い出がありますよw

しかしいつになってもGOINGUNDERGROUNDはしっくりくる略称がないですねw
  • 13番 
  • URL 
  • at 2007.06.25 23:58 
  • [編集]

NoTitle 

GOING、そういや最近聴いてないなぁー。
『サンキュー』と『同じ月を見てた』が好きです。

最近は、バンアパ、シロップ、バックホーン、ピロウズばっかり聴いてますw
  • NO.13 
  • URL 
  • at 2007.06.25 23:36 
  • [編集]

NoTitle 

いいなぁ~ライブ!
俺もGOINGは好きです!ハマりたてですけどね(笑)
サンキューは最高ですよね~♪
胸いっぱいとTWISTERはCD発売日前に買いましたよ!

俺はウルフルズしかライブ行った事ないので
今度長野に来たときは行ってみようかと思います!
生で見るとやっぱ最高ですからね!
  • ミップ 
  • URL 
  • at 2007.06.25 22:53 
  • [編集]

NoTitle 

おぉーー、やっぱGOINGのライブ、楽しそうですねぇe-420
角さんがベタ誉めするだけあるんだろうなぁ!!
私も機会があったら一度行ってみたいです!!
ファンを大事にする人たちだったり、アットホームな雰囲気だったりすると
ライブ行く価値がかなりありますもんねe-291
曲がいいだけだったら、正直CD聴いてるだけでもいいですもん。

雑誌に写った角さんを見てみたい!!笑

私も昼におきて・・・みたいな生活続いてます。笑
まだ研究室に属してないのに・・・笑
  • ゆぅな 
  • URL 
  • at 2007.06.25 22:30 
  • [編集]

 

おぉ━━━(゜∀゜)━━━!!
ライブ楽しんで来たみたいですね( ´∀`)
しかも雑誌にパシャッ(・∀http://blog79.fc2.com/image/icon/i/F8E2.gif" alt="" width="12" height="12">)
角さん!そのときの服装は!?kwsk

しかもなかなかいい生活送ってますな( ´∀`)
特に「ニコニコ動画」あたりが(・∀・)
いやいや、無駄遣いじゃないですって!!笑
私はその生活、全力で肯定しますよw
  • York New 
  • URL 
  • at 2007.06.25 22:20 
  • [編集]

NoTitle 

おぉー、楽しんできたんですね~♪
インタピューされて写真まで撮られたんですかww
(ΦωΦ)ふふふ・・・・
いいですね、掲載されてたら雑誌名を教えてください。
即買いに行きたいと思いますwww
  • さと 
  • URL 
  • at 2007.06.25 22:01 
  • [編集]

NoTitle 

はりゃ・・・
いつのまにかスキンが変わってますね!!
GOINGですか。
GOINGを聞くとどうも角さんの「強引に」のギャグ(?)を思い浮かんでしまいます・・・笑
  • よしえ 
  • URL 
  • at 2007.06.25 21:20 
  • [編集]

 

どうもーー

ライブかぁw
プロのは行ったことないや
楽しそうやなぁww
一回行ってみたい…

勉強に半分も力を使えば
十分じゃんwww

得意技
才能の無駄使い
無駄にするだけの才能が
あるってのは幸せ者やで
  • 。。。 
  • URL 
  • at 2007.06.25 21:10 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://tsunotsuno.blog79.fc2.com/tb.php/190-213962b5

Menu

プロフィール ▼

カレンダー ▼

カウンター ▼

最近の記事+コメント ▼

月別アーカイブ ▼

もらいもの ▼

ROCK!! ▼

SEARCH ▼

あわせて読みたいっす ▼

家畜ども ▼

ページランク(まだまだ未熟) ▼

ブロとも申請フォーム ▼

今、何時やねん ▼

QRコード ▼

 ▼

なかのひと ▼

スカウター ▼

