STRONGEST WILL

心はここにある それだけで揺るぐことはない (旧SAD AND STRANGE WORLD)

スポンサーサイト

  • [No Tag]

Cry 暗い

友がコーヒー片手に言う。

「パチンコでダメだったとしても、店に貯金したと思えばいいんだよ。いつかその分引き出してやればいいのさ」

そのポジティブシンキングが素敵☆見る目が変わったものだ。






コーヒーを飲み干してまた友は言った。

「まぁ…誰が引き出すかは分からないけどな…」



俺は泣いた。




世の中、そんなにうまく出来ていないようで。

全員が勝っていたらパチンコ屋なんてこの世からなくなるわけで。

でもパチンコ屋なんてどこにでもあるわけで。

つまりそれは負けてる人の方が圧倒的に多いということ。


たまに10万勝ってもコンスタントに2万ずつ負けていったとすればすぐに赤字になってしまうわけである。

それでも勝ちたいからやめられないというパラドックスにハマった客こそパチンコ屋は大歓迎☆

そしてたまに開かれるイベント。
これこそ店の稼ぎ時。僕の友人たちは授業をサボってまで朝一で並んでまで通ってしまうという魔力。

見事な経営戦略である。

自分も見習いたいものである。


人はなぜかそういう特別なイベントに弱い。

特殊性というものだろうか。

「そうきたか」と思わせることで、人の興味をそそる。


例えば音楽業界。

「○万枚限定発売!!」といった感じで売られているCDをよく店頭で見かけることがあるだろう。

別に買うつもりはなくても「お得なんじゃないか」という気持ちが働いてついつい購入っていう人も少なくないと思う。

このような経営戦略を経て企業の力というものを拡大していくものなのだろうが、僕はまだ学生という身分。
経営もクソもないわけで。

唯一、力を入れてやることといえば教授への単位のお願いであり、大多数の人間が失敗し涙を飲むこととなっている。

"大学は個性の時代。"

それぞれの大学が個性を持ち出し、来る深刻な少子化に向けて経営戦略を繰り広げている。
熾烈な争いなのだ。

その最中、行われているもう一つのアンダーグラウンド的な争い。

それが「単位習得のお願い」である。

ある者は土下座をし、ある者は肩を揉み、ある者は靴を舐め、ありとあらゆる手を使う。
しかし先生の首は縦に動くことはなく、悲しき再履修者はお互いの傷を舐めあう結果となる。

繰り返される悲劇。後を絶たない再履修者。

「これではいかん」と僕は立ち上がった。

世の中、個性の時代。特殊性の時代。

必死にお願いするだけじゃゲイがない。いや、芸がないじゃないか。

もっと個性を打ち出していこう。


いいですか。これが21世紀の単位のお願いの仕方ですよ。
メモの用意を。

ちなみに筆者はこの手を使って修羅場をくぐり抜けてきました。
実に効果的!そして何といっても気持ちいい!!勝利の余韻に浸り、一種の爽快感も味わえる!!






























あえて何もしない。



試験の点数だけで成績を決めようとする器の小さい教授なんかに頭を下げるなんてしてはいけません。
こんな個性もクソもない古いやり方を行う教授の単位なんてこっちから願い下げです。

つまりこの方法は個性とか特殊性もクソもない教授を徹底無視することによって、逆に特殊性を肯定するというハイレベルな方法。




もしかしたら単位くれるかもしれません。何かの手違いで。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

限定発売ってやっぱ惹かれるよね。
人間の心理だわ。

そして単位ね。
手違いってかなり厳しいだろうけど。あえてそれに挑戦する角さんかっこぃぃぃぃぃ!!!
そして派手に散ってーーー!!!笑
  • むはむは 
  • URL 
  • at 2007.08.21 18:19 
  • [編集]

NoTitle 

あえて何もしない!!
すかしツッコミというやつですか、なるほど、新しいe-267
ちなみに私は以前「可」だった講義の先生に文句言いに言ったら
その先生がめっちゃ丁寧に採点してる方で、ギリギリで可だったことが判明しましたe-420

限定って言われるとねー、ついつい欲しくなってしまいますe-267
むしろ限定にしないで定番メニューに!!とか思うこと多々です。笑
  • ゆぅな 
  • URL 
  • at 2007.08.20 22:15 
  • [編集]

NoTitle 

なにこのオリエンタルラジオのネタのような駄目武勇伝。

角さんかっこいー(棒読み)
  • okina 
  • URL 
  • at 2007.08.20 22:01 
  • [編集]

NoTitle 

パチンコは最近はまったくしませんが、トータルではやっぱ負けてしまいますよね・・・

いい経営戦略してるぜ


単位の取得方法・・

私も、毎回テストのたびに考えてますが、「何もしない」

さすがですww
  • 美堂 
  • URL 
  • at 2007.08.20 10:34 
  • [編集]

片手ってなに? 

片手ってなに?
  • BlogPetのANDY 
  • URL 
  • at 2007.08.20 09:11 
  • [編集]

NoTitle 

角さんって、意外にパチンコするんですよね。
まぁ、ギャンブルは程ほどに・・・(・∀・)

手違いっ!?
手違い希望ですか!?
それ、望み薄くないですか!?(*´艸`)笑
  • 朝陽 
  • URL 
  • at 2007.08.19 23:07 
  • [編集]

 

どもー

パチンコかぁ…最近は全くしやんけどトータルは僕もけっこう負けてるなぁ…
けど、勝つ奴は月何十万って勝つからなぁ…
けど、貯金にはならんなぁ(笑)

ってか、最新型の単位の取り方に吹いた(爆)
取り方ってか、ホンマに何もしてないんやん(笑)
考えてみたらやけにウケたよwww
  • 。。。 
  • URL 
  • at 2007.08.19 15:25 
  • [編集]

NoTitle 

あえてなにもしないって新たなテですね!!
単位をくれるといいですなぁw
それと先生が見てるときだけ頑張ってる様子を
見せるというテもありますね・・・(。-∀-)ニヒッ

特殊なイベントほんと弱いんですよね・・・(笑)
私もその中の一人で
「期間限定」とか「地域限定」とかとにかく限定ってつくものには弱いです!!
ただお値段がお張るものはお諦めますw
あるものを集めてるのでいつか全国を旅したいと思います!
  • さと 
  • URL 
  • at 2007.08.19 15:05 
  • [編集]

 

僕も必死で頑張ったのに落とされた単位が山のように(笑)

なにもしないともらえちゃうかもしれないというギャンブル、
もしかしてマエフリのパチンコの話しはそれで(笑)
  • ひろし 
  • URL 
  • at 2007.08.19 11:02 
  • [編集]

NoTitle 

そして単位を放棄した君は、卒業できず留年した…
  • y-o-y 
  • URL 
  • at 2007.08.19 07:55 
  • [編集]

 

こっちにも参上~ヽ(´▽`)/

単位がどーのこーのより、学生は遊ばなきゃ~(≧▼≦)

まー、最低限なことはしなきゃダメだけど(*´∀`)>゛
  • kaz 
  • URL 
  • at 2007.08.19 03:14 
  • [編集]

NoTitle 

ポジティブシンキングにも限界はあるんですね。笑
  • yoshie 
  • URL 
  • at 2007.08.19 02:30 
  • [編集]

NoTitle 

>俺は泣いた。
俺は吹いたww
うまいっ!!

なるほど!!
逆転の発想ですね!
店側の巧みな経営戦略がここに効いてくるわけですね♪

でも・・・
なんかの手違い待ちって・・・wwwww
  • 裏たれもち 
  • URL 
  • at 2007.08.19 01:46 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://tsunotsuno.blog79.fc2.com/tb.php/217-972af766

Menu

プロフィール ▼

カレンダー ▼

カウンター ▼

最近の記事+コメント ▼

月別アーカイブ ▼

もらいもの ▼

ROCK!! ▼

SEARCH ▼

あわせて読みたいっす ▼

家畜ども ▼

ページランク(まだまだ未熟) ▼

ブロとも申請フォーム ▼

今、何時やねん ▼

QRコード ▼

 ▼

なかのひと ▼

スカウター ▼

