STRONGEST WILL

心はここにある それだけで揺るぐことはない (旧SAD AND STRANGE WORLD)

スポンサーサイト

  • [No Tag]

目が眩みました

最近英語に触れる機会なんて全くなかったんですよ。

それが昨日…


友人I「明日までにゼミで英語の論文を訳して内容についてプレゼンしないといかんのや!間に合わん!助けてくれ!!」と。

俺「マジで!?無理やろ!!」

友人I「飯を何回かおごるからさ!絶対お礼はするから!」

俺「おいおい…いくら俺が食事代困ってるからって、こんな餌に目が眩むわけ・・・





ありますぅ!!」



というわけでもう一人の友人Nを巻き込み論文の和訳開始。

やばいっ…!終わらん!!

2時間経過…3時間経過…

終わらん!!


俺&N「おい、イライラしてきたぜ…!何であいつはこんなに溜め込んだんや!?これは許・・・




I「サーモンのクリームパスタ作ったよ!食べにきてや!!」




俺&N「・・・せますぅ!!」


で、こんな豪華なやついただきました!


伊賀ちゃん パスタ




何か説教する気はなくなりましたが、とりあえず仕返ししてやりました。


「おいおい、クリームの中にザー○ン入れてんじゃねぇよ!」とかIが食べてる時に下ネタを連発してやったりしました。

そしたらIも意外とノってきたので何となく腹が立ち「もう英語やってやらんぞ」と脅してやりましたが、冗談ではなく本気で英語やめたくなりました。長いんですもん。英語嫌いですもん。




お食事後・・・

3時間くらいやって、論文の半分以上をNと2人で終わらせてやったんですよ!そこまで頑張る必要なかったのにすごい頑張ったんですよ。

「これはあと何回かは奢ってもらわないと割に合わないな」なんて思ってましたがあまり強く言えないんですよ、俺はね。。

なんでって…

Iの家の壁を凹ませたことがあるから…
しかもまだ修理代払ってないという悲劇!

壁を使ってスパイダーマンの真似をしてたんですよ。

そしたら…

ベコっていう音を立てて壁が凹みました。


俺もIも凹みました。

脆かったんです。壁も僕らの心も…




人気blogランキング
↑紹介文、ちょこちょこ変えてます。



↑こっちもお願いします☆
スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

コメントありがとうございます!! 

>>ゆぅなさん
びっくりするくらいそいつは料理上手いんですよ!いつでも安心して嫁に出せますよね、男だけど(笑)確かに少し許しちゃいましたw英語は…死刑に近かったです…!壁をベコってしちゃった時は笑いと脱力が同時に襲いました!今となっては笑い話です☆

>>ひろしさん
最後のオチは考えて考えて考え抜いて編み出しました!その割には弱いかな~って思ったんですが、ひろしさんのコメントを見て安心しましたよ☆これからも上手いオチを見出していきたいと思います!
  • 角 
  • URL 
  • at 2006.11.18 16:41 
  • [編集]

 

最後のオチは笑いました。
うまいですね!!!!
  • ひろし 
  • URL 
  • at 2006.11.18 00:36 
  • [編集]

 

おぉ~~、パスタ美味しそうですe-420
こういうお礼があると、なんか許してしまいそうです!
私も最近英語と触れ合ってないし英語苦手だから
そんな課題が出たらかなりてこずると思いますe-263

というか、スパイダーマンの真似って・・・
さりげなく書いてたけど、すごい笑えます。笑
ベコって言ったときの冷静になった角さんとか
一連の動きを想像すると更に笑えました。笑
  • ゆぅな 
  • URL 
  • at 2006.11.17 23:29 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://tsunotsuno.blog79.fc2.com/tb.php/24-be09a918

Menu

プロフィール ▼

カレンダー ▼

カウンター ▼

最近の記事+コメント ▼

月別アーカイブ ▼

もらいもの ▼

ROCK!! ▼

SEARCH ▼

あわせて読みたいっす ▼

家畜ども ▼

ページランク(まだまだ未熟) ▼

ブロとも申請フォーム ▼

今、何時やねん ▼

QRコード ▼

 ▼

なかのひと ▼

スカウター ▼

