STRONGEST WILL

心はここにある それだけで揺るぐことはない (旧SAD AND STRANGE WORLD)

スポンサーサイト

  • [No Tag]

神の襲撃

今日、バンド練習中に見覚えのない番号から電話がかかってきた。

「久しぶり!誰か分かる?」

分かるわけがないじゃないか。

「○○だよ、○○!元気してた?」

元気だよ。お前が電話してこなきゃな!!

実はこいつ、一昨年の春に俺を夕飯に誘い名の知らぬ宗教に勧誘してきた男なのだ!!

祈るだけで瀕死のじいちゃんが蘇った!とか、なりたい自分の理想像に近づけるとか…

家に帰ると電話が!無視したら夜中の0時から一時間、一分おきに電話してきたり…

「今度、角ん家行くよ!」ってメールが来たり…!

着信拒否して諦めたかと思ったら今日、違う電話番号でかけてきたんですよ!
速攻で切って、速攻で着信拒否したんですけどね…

しばらくビクビクしながら過ごさなくてはいけません。


後半は小話をひとつ。。



人気blogランキング
↑続きの前に押していただけたら幸いです。。


↑こっちもお願いします☆


後半へようこそ!!

前半は暗かったので後半では少し上げていきましょう!

いやぁ、恐怖ですよ!


ところで皆さんはドッペルゲンガーって見たことありますか?

俺はあります。

学祭にて。

俺はライブのステージ設営の手伝いをしてました。一息ついて飲み物でも飲んで休むか…と言ってたらね、

前からどっかで見たことあるような顔がやってくるんですよ。

どこをどう見ても俺そっくりな男。

そいつはやけに嫌そうな顔をしてテーブルを運んでました。

ものすごい嫌そうにテーブルを運んでたんです。

一瞬、自分の目を疑いましたが間違いなくそいつは俺と同じ顔でした。

「まぁ、世の中には似たような顔のやつはいるからな」と言い聞かせたんですけどね。次の瞬間に驚愕の事実が明らかになるわけですよ。


こいつも同じ軽音楽部…!!


お前もか!お前もロックしてるのか!?

いや、ファックしてるのか!?

同じ顔のようなやつは確かに何人かいるだろう。だが、同じように軽音楽部ってことはないだろう…

しかもよく見たら…

俺と同じ態勢でステージが出来ていく過程を眺めているではないか!!


im00008645.jpg



うん、こんな感じ。うんこ、んな感じ。


一抹の不安がよぎる。「俺は死ぬのか…!?」

ドッペルゲンガーを見ると数日以内に死ぬ…!!

ちょっと待て!死にたくない!

俺はまだまだやり残したことがたくさんあるのだ!


・マクドナルドで食い逃げ
・自販機のおつり取り出し口で500円玉を見つけること
・レンタルビデオ屋のAVを全部見尽くすこと


俺はどれも成しえていない。こんなところで死ぬわけにはいかないのだ。

そしてこの日の夜…
学祭の打ち上げで見事に酔いつぶれ死んだ男が一人。

何を隠そう、他ならぬ「角」の姿であった。。



人気blogランキング
↑こんな記事でも押していただけたら幸いです。。


↑こっちもお願いします☆
スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

コメントありがとうございます!! 

>>No.13さん
マジですか!!結構いるんですね、そういう経験された方って…。一番奥の席って言うのがまた怖い!!女子高生がたくさんいるって普通にこんな甘い餌で食いつかせようとするなんて…。普通に恐ろしいです…!!

>>kevinさん
彼らはしつこいですからね!まともに話を聞いたらどんどん深みへ…!!普通にそういう勧誘は受けてない方がいいですよ!!すんごい精神的に辛くなりますから!!
  • 角 
  • URL 
  • at 2006.11.24 16:44 
  • [編集]

コメントありがとうございます!! 

>>レクト
お前もかっ!!何人に電話かけてるんだろ…?俺は実際先輩とかに囲まれたりしてるからな…。次はどういうのを仕掛けてくるのか不安や…!!

>>ganiさん
確かにそれは嫌だ!!僕も考えてしまうかもしれません…。でもせっかく知り合えた関係だし辛いですよね…。今回見たドッペルゲンガーは人がたくさんいた中でのことだったんでよかったですが、狭い道で一人ですれ違ったら恐怖ですね!絶対誰かに相談します!霊媒師さんか誰かに(笑)
  • 角 
  • URL 
  • at 2006.11.24 16:40 
  • [編集]

コメントありがとうございます!! 

>>13番さん
友達がハマってしまうと断りにくい空気が流れちゃいますからね…。すごい嫌な感じになっちゃいました…!僕はドッペルゲンガーを見ても沢尻エリカとあんなことやこんなことをするまで死ねないというのが先行するんで変態の僕は死ねません(気持ち悪っ!!

>>ひろしさん
バイト先の常連さんなんですか…!?それも辛いですね…。会いにきてそういう話されたりするんですか!?やっぱり聞き流して最終的には断るしかないんですかね…?断るのも後が怖いし、不安でしょうがないです…!!
  • 角 
  • URL 
  • at 2006.11.24 16:37 
  • [編集]

コメントありがとうございます!! 

>>ゆぅなさん
彼はまだ諦めてなかったようです…。本当、次かけてきたら思いっ切り言ってやりますよ!!多分全くの別人なんでしょうけど、めちゃくちゃそっくりだったんですよ!びっくりしました(笑)似てる人をよく見かけるって言われるのは確かにショックですねww

>>ばか犬さん
いやぁ、晒して逮捕というのもなかなかの面白ネタとしてブログに紹介できたんですけどね(笑)今の僕ではあの程度の豚箱物語くらいしか書けなかったわけですよw死ぬ前にAVは返しとかないと恥ずかしい思いを…って死んだらそんなのないですが墓前にAVが飾られるのは間違いないです☆
  • 角 
  • URL 
  • at 2006.11.24 16:32 
  • [編集]

 

 宗教の勧誘、一回も受けたことがないんですよ。ちょっと受けてみたいかな、なんて。
  • kevin 
  • URL 
  • at 2006.11.23 23:16 
  • [編集]

 

こんにちは。

僕も宗教誘われたことがあります。
二個上の先輩でした。
マックの一番奥の席に座らされ、幸せとか生命力とか延々と語られました。
「女子高生いっぱいいるよ」とか言われました。
怖かったなぁ、あん時。

あ、またきまーす。
  • NO.13 
  • URL 
  • at 2006.11.23 22:58 
  • [編集]

 

宗教の勧誘、嫌ですね!! 僕は友達にされたら困ります。友達止める可能性があります。 相互リンクの人に勧誘されたらリンク外しちゃうかもしれないです。 コメントIP拒否するかもしれないです。 ドッペルゲンガー怖いですね!!自分と同じ顔の人に会ったら絶対怖いです。 細い道で会ったら最悪です。怖すぎます。 無事な方の死に方で良かったですね!!無事なのか分からないですが…
  • gani 
  • URL 
  • at 2006.11.23 17:59 
  • [編集]

 

俺も平○から電話かかってきた。
まぁ、俺のほうは角ほどひどくはないがw
  • レクト 
  • URL 
  • at 2006.11.23 13:48 
  • [編集]

 

僕も勧誘に困ってます…。電話番号は知られてないのですけど、バイト先の常連さんなので始末が悪いです(´・ω・`)実際に会いにきますから…。角さんも相手にしないのが賢明ですね!
  • ひろし 
  • URL 
  • at 2006.11.23 12:54 
  • [編集]

 

宗教勧誘は恐怖ですよねw
それも友達がハマるとおしまいです・・・

ドッペルゲンガーを見たとしても
僕は長澤まさみや相武紗希と握手するまでは
死にませんよ?(きもちわるっ)
  • 13番 
  • URL 
  • at 2006.11.23 02:09 
  • [編集]

 

そっちの豚箱でしたかぁ(前回記事)。いや、角さんが象さん晒して補導されたんじゃないかと心配しちゃいましたよ。どちらにせよ、豚箱は嫌ですね。


死ぬ前に、AVだけは返したいですよね。それこそ、死んでも返したいです。
  • ばか犬 
  • URL 
  • at 2006.11.22 23:35 
  • [編集]

 

あっ、その新興宗教のお話覚えてますっ!!
また電話かけてくるなんて恐ろしいですねe-263
今度、「こんないいことが」みたいに言われたら
「この宗教のせいで逆に悩まされてるけど」って言ってやってくださいっe-282

えっ、結局それってドッペルゲンガーだったんですか?!
それとも他人の空似??
私は私に似てる人よく見かけるって言われて
若干ショックでした。笑
  • ゆぅな 
  • URL 
  • at 2006.11.22 23:12 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://tsunotsuno.blog79.fc2.com/tb.php/29-3985e0c4

Menu

プロフィール ▼

カレンダー ▼

カウンター ▼

最近の記事+コメント ▼

月別アーカイブ ▼

もらいもの ▼

ROCK!! ▼

SEARCH ▼

あわせて読みたいっす ▼

家畜ども ▼

ページランク(まだまだ未熟) ▼

ブロとも申請フォーム ▼

今、何時やねん ▼

QRコード ▼

 ▼

なかのひと ▼

スカウター ▼

