STRONGEST WILL

心はここにある それだけで揺るぐことはない (旧SAD AND STRANGE WORLD)

スポンサーサイト

  • [No Tag]

鼻から牛乳

~どうでもいいニュース~
東京都練馬区のとある定食屋が「冷やし中華」始めました。





冷蔵庫を開ける。

牛乳がある。

賞味期限、切れとる。

捨てるのはもったいない。牛乳にはタンパク質、乳脂肪がふんだんに含まれている。ガリガリガリバー野郎の俺にはぴったりの食品なのだから。

引かぬ、媚びぬ、顧みぬ!グイッと飲むんだ、ジョー!!

うむ、味に変わりはない。

変わったことといえば…



俺の腹の調子である。
腹の中でしょこたんが暴れている。

⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン!!

とか言いながら暴れとる…!そんなこと言ってる場合じゃねぇ。
俺は便意がグーン↑(・ω・#)である。テンションもグーン↓(´;ω;`)

顔色も血の気が引いて白くなっているだろう…。牛乳だけに。


人気blogランキング
↑後半の前に押していただけたら幸いです。。


↑こっちもお願いします☆


後半は最近思ったことですが、お子様メニューってファミレスにあるじゃないですか。

だいたいそのメニューって「小学生以下限定」じゃないですか。


不公平じゃないですか??


いや、何でこんなこと書いてるのかと思われてしまうでしょうが、思い出してみてください。

小さい頃ってやたらとお子様ランチに憧れてませんでした?

とりあえず何を頼むかと言われたら「お子様ランチ!!」って言ってたじゃないですか。
まぁ、中には「俺はお子様ランチなんて子供みたいの食べないよ」とかいうクソガキもいたと思いますが…

やっぱりバラエティー溢れるおかず、そしてそのどれもが子供たちに大人気のおかず達ばっかり!

頼まないわけがありませんよ。

で、俺がここまで「お子様メニュー」にこだわる真の理由はなんなのか??


ご飯に旗が刺してある。


いや、これに尽きるわけで。子供の頃ってやたらと旗に憧れるんですよ。

例えば運動会。ガキの俺から見てみると旗を振ってる上級生たちが輝いて見えてたわけですよ。

天下を取ったぞ!!的な誇らしげな出で立ち。漢の中の漢ですよ。

今になってもその「旗を掲げる」という行為に羨望の眼差しをしてしまうわけですね。


俺が高校の時にファミレスで「お子様ランチ」を頼んだことがあって、店員さんに首を傾げられながらも何とか作ってもらえることになったんです。

しばらくして到着したお子様ランチには…


旗が刺さってねぇ!!


店員に首を傾げられながらも頼んだのに…恥ずかしい思いしたのに…旗が刺さってないなんて…!!

ここでせめて心の中ででも俺は掲げたのです。「降参」という名の白旗を。



人気blogランキング
↑下降中。押していただけたら幸いです。。


↑こっちもお願いします☆
スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

コメントありがとうございます!! 

>>ganiさん
もちろんおもちゃ付きですよ!すぐ壊れるで有名なおもちゃ付きです!僕の家もあまり外食に行けなかったのでたまに行って食べるお子様ランチが何よりの幸せだったのです!ていうか、他に知らなかったのです(笑)牛乳飲んで健康になるはずが逆に健康を脅かす結果になってしまったことは非常に遺憾です…!僕も旗ブンブンしたかったです…!!

>>No.13さん
お子様ランチは子供の神様的存在でありましたからね!崇高な旗が日本だったりしたらもう死ねます!国のために死ねます(笑)…あ、やっぱり死ぬのは嫌ですwwお子様ランチ、万歳~~!!!旗に万歳~~~!!!
  • 角 
  • URL 
  • at 2006.11.30 18:41 
  • [編集]

コメントありがとうございます!! 

>>ながさきさん
大人向けよりも甘みがあり、クセがないという素晴らしい商品ですね☆最近は「ねるねるね~るね」系の水さえあれば作れるおやつにハマってます(笑)単品で買う勇気がない僕も他の物と混ぜてレジに持って行きますw僕も同様な大人のせこさは持ち合わせているようです!ww

>>ヤマベさん
完全にダジャレっぽい領域に入ってきてしまったのではないかといささか心配してます(笑)このままでは将来が危ういです!受付嬢からも後輩からも「オヤジギャグのパイオニア」とかバカにされそうで怖いですww僕はやっぱり旗が欲しかったです!だってカッコいいんですもの!でも手に入れられなかった悔しさは一生忘れません!墓まで持って行きます(根に持ちすぎ)
  • 角 
  • URL 
  • at 2006.11.30 18:36 
  • [編集]

コメントありがとうございます!! 

>>おぎょいるさん
ハッピーセットは普通に頼みますよ☆おもちゃが熱いって時には迷わずハッピーセットにするのも男ですよ!!確かにおもちゃの種類を聞かれた時のあのやるせなさは泣きたくなりますが、その時はこう答えて空気を和ませましょう。「大人のおもちゃで!」ってww

>>13番さん
お子様ランチは子供の夢とロマンですよ?ちなみに僕は小2まで頼んでました(笑)ただのクソガキ扱いでしたww旗が刺してあるというのは気分がいいもんです☆見栄え的に綺麗になるという効果まで見込めます!僕の所にも長澤まさみかと思ったらやられました…!見事にしょこたんが「キモスwwウザスww」とか言って暴れまわってました…!
  • 角 
  • URL 
  • at 2006.11.30 18:30 
  • [編集]

コメントありがとうございます!! 

>>イヴさん
お久しぶりです!復活の日を心待ちにしておりましたよ☆牛乳って意外と攻撃力高いみたいです!油断したらダメですね(笑)お子様ランチの見栄えによさ、万人受けするおかずの種類…神です、神以外の何物でもないですww

>>ゆぅなさん
バリエーション豊富ですよね、お子様ランチって!しかも店によって色んなお子様ランチがあって楽しいのですよ☆子供のおもちゃは部屋とかに飾るのがなかなかいいです!僕はお腹弱いキャラになるくらい頻繁に腹を壊してますね(笑)そりゃ、しょこたんも出てきますよねw
  • 角 
  • URL 
  • at 2006.11.30 18:25 
  • [編集]

 

こんばんは。

お子様ランチ、ぶっちゃけ食べた記憶があまりありませんが、それでも今尚憧憬の念を抱いているのは事実です。
旗が万が一日本国旗であろうもんなら、全く無駄な愛国心が生まれることコレ請け合いですよwww

また来ます!
  • NO.13 
  • URL 
  • at 2006.11.30 17:08 
  • [編集]

 

お子様ランチって、オモチャとかついてるんですか?
僕の家は貧乏だったので外食なしです。 でも僕の学校の人は全員貧乏だったので僕が貧乏としてイジメられるコトは、なかったです。お子様ランチについて語れないので、牛乳についてコメントします!!角さん平気ですか?

小学校の頃、応援団だったので旗をブンブンやってましたよ!!
  • gani 
  • URL 
  • at 2006.11.30 16:49 
  • [編集]

 

>「降参」という名の白旗を。
うまいこと言ってるー!!
高校のときにお子様ランチを頼む角さん!
そんなに旗が欲しかったんですね><
泣けてきました。
悔しかったと思います。ふふふ
  • ヤマベ 
  • URL 
  • at 2006.11.29 15:08 
  • [編集]

 

子供向けのお菓子に限って
結構美味しかったりします。

ビスコとかコアラのマーチとか。

心は少年ですから。

で、この手のものを買う時は
大量に食材を買い込んだ際に
さりげなく混ぜて買います。
自分用に買っていると悟られないように。

こういうせこい所は大人ですね。
  • ながさき 
  • URL 
  • at 2006.11.29 04:18 
  • [編集]

 

僕はなんか冷めた子供だったのと
子ども扱いされるのを極端に嫌ったらしく
お子様ランチ頼まなかったらしいんですw

しかし旗さしてあるライスって
今さらなんか特別な感じがしてきますw

角さんは長澤まさみではなく
しょこたんが暴れ回っていたのですね・・・
腹痛、恐るべし。ですw
  • 13番 
  • URL 
  • at 2006.11.29 04:04 
  • [編集]

 

僕はよくマックでハッピーセットを頼む。

という荒業をやります。

おもちゃの種類を聞くときの哀れみのこもった

店員さんの 目が許せません(笑
  • おぎょいる 
  • URL 
  • at 2006.11.29 00:36 
  • [編集]

 

私はむしろ今でもお子様ランチ食べたいですe-420
量が少なめで色々食べられるじゃないですか!!
あと、子どものおもちゃとか未だに憧れる私がいます・・・笑

角さん、おなか弱そうなのに無茶しすぎですっe-263
しょこたんが出てきたのにはびっくりしました!!笑
  • ゆぅな 
  • URL 
  • at 2006.11.28 22:52 
  • [編集]

 

お久しぶりです、角さん★
牛乳パワーおそるべし、でしたね。
お子様ランチ憧れますよね~♪
旗は永遠のアイドルです。
  • イヴ 
  • URL 
  • at 2006.11.28 22:15 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://tsunotsuno.blog79.fc2.com/tb.php/35-2f1a8862

Menu

プロフィール ▼

カレンダー ▼

カウンター ▼

最近の記事+コメント ▼

月別アーカイブ ▼

もらいもの ▼

ROCK!! ▼

SEARCH ▼

あわせて読みたいっす ▼

家畜ども ▼

ページランク(まだまだ未熟) ▼

ブロとも申請フォーム ▼

今、何時やねん ▼

QRコード ▼

 ▼

なかのひと ▼

スカウター ▼

