STRONGEST WILL

心はここにある それだけで揺るぐことはない (旧SAD AND STRANGE WORLD)

スポンサーサイト

  • [No Tag]

はっぴーばーすでい

~どうでもいいニュース~
テツアンドトモが行方不明です。




皆さん、こん乳は!!(来年も流行か)

さて、今日はインフルエンザの予防接種をしてきました。

予防接種をしたのは大学受験時以来です。

何で今年はしたのかというと…

去年、俺はインフルエンザに罹りました。12月31日に…

熱が39℃出て、関節は痛いし、頭も痛いし最悪でした。

気づいたら紅白の途中で寝てしまい、起きたら1月1日の朝10時!!

シャレになりません。年明けをインフルエンザで過ごしたのです。最悪な1年の始まりでした。

で、今年はこんな悲劇を起こしたくなかったので今日、病院行ってきました。

注射は嫌いです。針を刺すんですよ?自分の体に。

でもこんな看護婦さんにだったら打たれてもいいなぁなんて思ってました。

honnou.jpg


いいですよね、何かセクシーですよね。

「角さ~ん!」

診察室から俺を呼んだのは白衣の天使。50歳くらいの…

聴診器でまずはボディーチェック。

「はい、ベッドで横になってベルト緩めてくださいね~」

そして次の瞬間、ズボンを思いっきり脱がされました。パンツと共に…。50くらいのおばちゃんに…

そして先生が俺の腹を押さえて異常がないかチェックしていきます。


パンツ脱がす必要なかったんじゃないの!?ねぇ!!


で、注射を打つ時がやってきました。


honnou.jpg



さぁ、ついに来るか!?


・・・。



cl_golgoL.gif

「はい、打ちま~す(渋い太い声)」


あいやぁぁ!!こいつがやるんかい!!

グサッ!!

うっ…!!

ググッ…!痛い、痛い!!


cl_golgoL.gif

「はい、いいですよ~(渋い太い声)」


でも腕は確かでした。さすが百戦錬磨。
狙った獲物は逃がさない…!!

いや、

狙った部分は外さない…!!


いやぁ、筋肉注射って痛いですよね。

でもこれでインフルエンザには罹りにくくなったでしょうね。少し安心しました。

でもあの先生の打ち終わった後の表情が印象的でしたね。
仕事を終えた男みたいな。


14702173.jpg



・・・ゴルゴ違いっ!!



人気blogランキング
↑続きの前に押していただけたら幸いです。。


↑こっちもお願いします☆




そういえば今日は…

俺の弟の誕生日。ハッピーバースデー・マイブラザー!!

俺の弟はね、アホなんです。一言で言うとアホなんです。言い換えるとアホなんですよ。

友人を殴ったら自分の小指を折りましたからね。

そして何か新しいことを始めては「あ、ダメだ。俺には向いてない」とか言って1時間でやめるような男なんですよ。

この間なんて新しく買ったDSを「飽きた。よく分からんからつまらん」とか言って買って2時間でゲーム屋に売りにいきましたからね。

自分のを売るならいいですが、俺が香川に行ってるのをいいことに俺が実家に置きっ放しにしてたマンガも売りに出しましたからね。
「だっていらないのかと思ったから」とか言うんですよ。
アホか、と。

あと、こいつは作文とかを俺に書くように頼むんですよ。

で、俺も断れないんですよ。

何でって…2000円も渡されたら断れないでしょ?しかも、CDを1枚買ってもらえたりといわゆる袖の下を使って俺を雇うんですよ。

一回、親にばれて弟は大目玉を食らってましたが。

何でそいつは作文を人に頼むのか?それには深いわけがあるんです。
まずはこの作文を読んでいただきたい。弟の卒業文集である。
所々にツッコミを入れながら読んでみます。(「」内がツッコミです。)





「6年間の思い出」 角山 角次郎

 ぼくは○○小に入学した。一年のたん任は△△先生でした。はじめての学芸会は「大きなかぶ」だった。ぼくは、なんの役だったかおぼえていない。


「そんなの書く必要なくねぇ?」


二年になりたん任は▲▲先生だった。野毛山動物園に行った。そこにはたくさんの動物がいた。ぼくは、動物が好きなのでうれしかった。それからは思い出せない。


「思い出せんのかい!だったら書くなよ!何か記憶喪失みたいになっとるやんけ!取調べか!」


そして5年になった。


「うわ!トリップした!その間の空白の時間は!?」


社会の見学で三びし自動車に行った。歩いて行ったのでかなりつかれた。でも着くと工場の中はくさかった。


「『くさかった』って…。他に感想ないんかい!?
『広かった』とかもっと他にあるやろ!?」


つくし野アスレチック90度すべり台はちょっとこわかった。


「それ、すべり台違う!90度はただの崖ですよーー!!」


楽しい6年間だった。(終)


「終わりかい!?おい!6年生も飛んでるやんけ!修学旅行とか書くことあるやろ!?最後の年なんだぞ!!しかも意味不明な絵描いとるし…。」

middle_1142580163.jpg


「真ん中の段の右側のやつは何ですか?」






まぁ、こんな感じである。なるべく原文そのまま載せてみた。酷いもんである。
確かにこんな文しか書けない弟は人に頼むしかないのだろう。
ある意味、ここまで来ると文才を感じる。奇跡である。

彼の発する言葉は時に深い。

「今やらなくたっていつかやらなきゃいけない時がやってくるならその時やり始めればいい」とか「深刻に考えてもつまらないから適当でええやん」などなど…

うん、深い。だが聞いてる俺からしたらただの不快である。(シャレじゃないよ、シャレじゃないんだからね)


どんなにアホなやつでもやっぱり血の繋がりがある兄弟である。
だから俺はこんなメールを送ってやった。




Sub:久しぶり

本文:はっぴーばーすでい!





2分後、返事が来る。





Sub:Re:久しぶり

本文:え?何だよ!?






・・・?



ああぁぁぁぁぁ!!間違えた!!誕生日明日やんけ!!

痛恨のミス。

深い意味のないメールが弟を不快にしてしまったわけです。(シャレじゃないよ、シャレじゃないんだからね!)



人気blogランキング
↑やや下降中。押していただけたら幸いです。


↑こっちもお願いします☆
スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

コメントありがとうございます!! 

>>ひろしさん
絶対6年間も過ごしてたら本当に面白かった思い出あるはずですよね(笑)弟のこれからの成長が楽しみでもあり心配でもありますww「臭かった」とか感想に書くやつは初めて見ました!

>>朝陽さん
はじめまして!!いつもは抜けてるのに変なことだけには長けてるんですよwwただのアホです(笑)うおぉ…!銀魂読んだことがないので分かりませんが、僕の弟は連載前からこのマンガのことを予知してたんですね!やっぱり色んな意味ですごい弟ですww
  • 角 
  • URL 
  • at 2006.12.09 20:51 
  • [編集]

コメントありがとうございます!! 

>>ながさきさん
この文を読んだ先生も思わず笑ったんじゃないでしょうか(笑)シュールさが溢れてますよね!僕の妹には困ったもんです!街を歩いてると衝動的にガラスを割っていくんです!何度弁償させられたことか…w名前は「りんごちゃん」って言いますww

>>ヤマベさん
いやいや、シャレじゃないです!決して狙ってるわけではないです!!…ごめんなさい、シャレです(笑)僕の弟を見てると変な安心をしてしまいますw日本は平和って思うのもそうですが、世の中にはまだまだアホはいたんだってことですww
  • 角 
  • URL 
  • at 2006.12.09 20:47 
  • [編集]

コメントありがとうございます!! 

>>13番さん
本当セクシーです!!僕も何されても構わないです!めちゃくちゃにされたっていいです!(変態?)僕の弟はただのアホですw完全なるアホです!文集酷いですよね…!書くことがないにもほどがありますよね(笑)

>>ゆぅなさん
色っぽいですよね!!ゆぅなさんも目指してみてはいかがでしょうか?やってみてください☆完全に病弱キャラが付いてしまいますね(笑)どうにかしたいもんですwwアホな弟、このブログでも復活です!一日間違えたときのリアクションの薄さに気まずさ満載でしたw

>>kevinさん
ゴルゴ松本みたいな顔した医者いそうですよね(笑)地域密着の小児科とかww注射を打った先生は完全に13の方でした!怖かったですww
  • 角 
  • URL 
  • at 2006.12.09 20:44 
  • [編集]

初めますて 

弟さん、すでに処世術を心得ているんですね!すごいっす。
あと、真ん中の右側のやつはエリザベスだと思います!銀魂の。未来もお見通しなのですね♪(ジャンプ読んでなきゃわからないネタでスマンス)
  • 朝陽 
  • URL 
  • at 2006.12.09 12:09 
  • [編集]

 

弟さん本当に思い出があんまりなかったんでしょうね。それでも無い記憶を振り絞ったのが臭かったとか笑えます(笑)
  • ひろし 
  • URL 
  • at 2006.12.09 10:45 
  • [編集]

 

ぜってぇ洒落だし!笑
ちょ!しかも毎回旨いし!笑
弟さん、これから将来を担ってくんですね。
日本は平和です。笑
  • ヤマベ 
  • URL 
  • at 2006.12.09 02:18 
  • [編集]

 

弟さんの文章は面白いですね。
文章は面白いのが大事ですから。

ガラス割ってる美人な看護婦さんは
もしかして妹さんですか!?
  • ながさき 
  • URL 
  • at 2006.12.09 01:37 
  • [編集]

 

 いや、ほんとにゴルゴ松本みたいな顔してたんかなぁ、と想像したら笑えた。何かあり得る。
  • kevin 
  • URL 
  • at 2006.12.09 00:04 
  • [編集]

 

椎名林檎の色っぽさはやばいですっe-267
でも私はああいう色気は目指せないと悟ったので
憧れの存在としてながめるだけです。笑

角さんって色々病気をこじらせてるイメージがあります!!筋肉注射とか怖そうですe-263笑い

弟さん、懐かしいです~~~!!笑
やっぱ、絵も上手ですよね。笑
誕生日って1日後に言われるよりも
1日前だと「えっ」って感じになりますよね。笑
まぁ、時差があったことにしておけば大丈夫ですe-343
  • ゆぅな 
  • URL 
  • at 2006.12.08 22:49 
  • [編集]

 

いいですね~
僕も椎名林檎にならば、打たれても、脱がされても、握られても・・・
何されても許せますね。

しかし弟さんはいいキャラしてますねw
思い出に担任の名前書くってことは
相当書くことなかったっぽいですね?w
  • 13番 
  • URL 
  • at 2006.12.08 21:40 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://tsunotsuno.blog79.fc2.com/tb.php/43-ba8a1371

Menu

プロフィール ▼

カレンダー ▼

カウンター ▼

最近の記事+コメント ▼

月別アーカイブ ▼

もらいもの ▼

ROCK!! ▼

SEARCH ▼

あわせて読みたいっす ▼

家畜ども ▼

ページランク(まだまだ未熟) ▼

ブロとも申請フォーム ▼

今、何時やねん ▼

QRコード ▼

 ▼

なかのひと ▼

スカウター ▼

