STRONGEST WILL

心はここにある それだけで揺るぐことはない (旧SAD AND STRANGE WORLD)

スポンサーサイト

  • [No Tag]

アルコールハラスメント

~どうでもいいニュース~
そろそろ書くことがなくなってまいりました。




先日紹介したラーメン屋に3日連続行ってまいりました。

完全にラーメンジャンキーです。

ラーメンマンです。でもウォーズマンに頭をぶち抜かれるのは勘弁ですね。まぁ、こんなキン肉マンネタは置いといて…

チキンラーメンってあるじゃないですか。国分と仲間ゆきなんちゃらがCM出てるやつ。

あれの新しい、かつおいしい食べ方を発見しました。

お湯をかけずにそのままバリバリ食べる!!

お湯をかけて食べるよりおいしいっす。

ただ味が濃いからすぐに喉が乾くぜっ!!



昨日、洗濯して干した瞬間に雨が降ってきました。

畜生!!

喉はすぐに乾くのに洗濯物が乾くことは許してもらえないみたいです。




後半は割と真面目な話です。



人気blogランキング
↑続きの前に押していただけたら幸いです。。


↑こっちもお願いします☆




ようこそ後半へ。

今日の小話はアルコールとのうまい付き合い方についてです。珍しく真面目な話ですんで最後まで読んで共感していただけたら幸いです。


皆さんはお酒は好きですか?

僕は好きです。

やっぱりアホな話をしながら酒を飲むのは楽しいことです。たまにはハメを外して飲みまくるのもいいでしょう。そして盛り上がっていくのはやっぱり飲み会では大事なことです。


それでは次に皆さんに似たような質問をします。

皆さん、酔っ払うのは好きですか?

僕は好きです。

やっぱり酔っ払ってはしゃぐのも醍醐味ですよね。

ただ…酒を飲んで酔っ払うのと、無理やり飲まされて酔っ払うのでは意味合いが変わってきます。

僕を含め大多数の方が前者を好みます。

一番げんなりするパターンって「もっと飲もうよ」とか「今日は潰すから」とか飲まなくてはダメという空気が作られてる飲み会ですね。

一番酷いパターンは「飲めないは基本ダメ。どうしても飲めないんならトイレに逃げてろ」という飲み会。

ちょっと待て!!

参加する者はみなお金を払っている。

それならば酒が強い人、弱い人も平等に楽しむ権利はあるはずじゃないのか!?

酒が弱い人でもソフトドリンクや度数が弱い酒を飲みながら会話に参加するというのも楽しみの一つではないでしょうか。

人から強制される飲み会なんて楽しくも何ともないですよね。


大学祭でも悲惨な光景を目の当たりにしました。

トイレで泣き崩れる下級生、そこらじゅうに横たわる屍、漂ってくるゲロの匂い…

おそらく夜間に先輩に飲まされたのでしょうね…

先輩の酒って断れないですから。

それで救急車で運ばれてる人を間近で見てすごい嫌な気持ちになりましたからね。

そんな僕も大学祭ではへべれけに酔っ払ってまして…

朝外で目を覚まし、気づけば体中に落書きされているという状況に陥ってました…!!

完全に意識を失ってました。危ないですよね、今考えると。

僕も酒で凄惨な事態を作り出しましたから。

・友人宅で調子に乗って飲んで、転んで洗濯籠を破壊

・酔っ払って女子を口説いて自滅

・セクハラ

まぁ、これは飲みすぎてしまった自分の責任ですが。

無理やり飲まされて病院送りなんていうのは最悪ですよね。
これを深刻に捉えていないような人が多すぎるので大問題だと思います。

酒が強い人は「酒が嫌い」という意見を信じられないそうです。

でも、もうちょい酒が弱い人の立場に立ってみるのも大事だと思います。こうすることで酒の事故もだいぶ防げると思います。

忘年会シーズン、このことを踏まえてお酒を楽しんでみてはいかがでしょうか。ブロガーの皆さん、どうかアル中で死なないように!



いつになく真面目な文章を書いた僕ですが、完全にこの文は僕個人の意見ですので気分を害された方は申し訳ありません。
ただ、これだけは書いておかなければならないと思い、書かせていただきました。
ちょうど忘年会シーズンということもありますしね!


年忘れ 記憶を失い 金忘れ (角、渾身の俳句。財布を居酒屋に忘れんなよ!ということです。え?僕はやったことなんてないですよ!?こんなことするわけないじゃないですか!!)



人気blogランキング
↑押していただけたら幸いです。。


↑こっちもお願いします☆

↑これは別に押さなくてもいいです。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

コメントありがとうございます!! 

>>朝陽さん
自分から進んで飲む酒は好きですね☆飲まされるとイラっと来ちゃったり…!難しいです…!死んじゃうくらい飲ませる側にも問題ありますよね…!これから大学生活の始まりって時に無念だったと思います…。僕も結構弱いですよ!すぐ潰れますから(笑)

>>ひろしさん
救急車で運ばれた友人います…!大変だったみたいです!同窓会で運ばれるなんて不運ですね…!再度行われるようでよかったですね☆今度は運ばれないように注意ですね(笑)
  • 角 
  • URL 
  • at 2006.12.12 17:22 
  • [編集]

コメントありがとうございます!! 

>>ゆぅなさん
ベビースターのデカいバージョン&しょっぱいバージョンです(笑)水とかと一緒に食べるといいですよww飲める人も飲めない人も一緒になって騒げるのがいい飲み会の見本ですよね☆こういう理想の飲み会ばかりが増えることを祈ります…!

>>nさん
はじめまして!!相互リンクOKですよ!!これからもよろしくお願いします☆後ほどお伺いさせていただきます!!
  • 角 
  • URL 
  • at 2006.12.12 17:18 
  • [編集]

コメントありがとうございます!! 

>>ヤマベさん
お酒も何事もほどほどが一番ですよね!飲みすぎはホントよくないです!大学生は無茶しますからねぇ…!肝臓がやばい時期でもあります(笑)財布だけは死守します!何があってもww

>>ながさきさん
いつもはクールで清楚で二枚目…(ごめんなさい、嘘つきました)な僕がそういうことをするとみんなびっくり…はしないです(笑)「またか…」って感じで済まされますwwお酒はほどほどですよ!飲みすぎには注意しましょう!!

>>NO.13さん
介抱する側の人って重要ですよね!本当そういう人達には助けられてます☆はい!僕はしっかりいじられてます!暴露話の標的にされてます(笑)バトンやってくれますか!!ありがとうございます!!楽しみに待ってます(ハードル上げ!?
  • 角 
  • URL 
  • at 2006.12.12 17:15 
  • [編集]

 

僕の場合は同級生が同窓会で救急車運ばれてしまいました…。
今年にやり直しの同窓会が開かれます(笑)
  • ひろし 
  • URL 
  • at 2006.12.12 09:34 
  • [編集]

 

お酒好きなんですね!大人だなぁ(ぇ
どっかの大学の新入生歓迎会でアル中で新入生亡くなっちゃいましたよね(´・ω・`)
おいらまだ飲めないですが、遺伝子的に弱そうです(;^ω^)
  • 朝陽 
  • URL 
  • at 2006.12.12 07:23 
  • [編集]

 

はじめまして!
いつも楽しく読ましてもらってます!

僕もブログがあるのでよろしかったらお互いリンクしませんか?( ^ω^)

返信まってます(・∀・*)
  • n 
  • URL 
  • at 2006.12.11 23:30 
  • [編集]

 

チキンラーメンそのまま食べたら
多分ベビースターラーメンのでっかいバージョンですよね。笑
でも私もそっちの方が美味しく食べられそうですe-291

確かに、飲める人も飲めない人も
みんなが楽しめる飲み会が理想ですよねっ!!
お互い思いやることって、何であっても大事です。
  • ゆぅな 
  • URL 
  • at 2006.12.11 23:00 
  • [編集]

 

こんばんは。

僕は、駄目になった人を介抱する役割ですね。
ってか、駄目になった人いじるのが楽しくてしょうがないんですよ。
ムチャブリしても返してくれるし。

あ、バトン、明日あたりやるかもしれません。
では、また来ます!
  • NO.13 
  • URL 
  • at 2006.12.11 22:32 
  • [編集]

 

セクハラしちゃったんですか!?
清楚な角さんの暴走に相手もビックリだったと思います。
普段からセクハラの連発だったら相手もビックリしなかったと思います。

お酒はほどほどがいいみたいですね!!
  • ながさき 
  • URL 
  • at 2006.12.11 22:15 
  • [編集]

 

僕は潰される方です。
お酒はうまく付き合えばいいんですがね。
やっぱり大学ってのはそうゆうのもあると思います。
か、肝臓が。
年末に不幸なニュースがないことを祈ります。

(不幸なニュース=角さんが居酒屋に財布を忘れる)
  • ヤマベ 
  • URL 
  • at 2006.12.11 18:00 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://tsunotsuno.blog79.fc2.com/tb.php/45-d76c70f7

Menu

プロフィール ▼

カレンダー ▼

カウンター ▼

最近の記事+コメント ▼

月別アーカイブ ▼

もらいもの ▼

ROCK!! ▼

SEARCH ▼

あわせて読みたいっす ▼

家畜ども ▼

ページランク(まだまだ未熟) ▼

ブロとも申請フォーム ▼

今、何時やねん ▼

QRコード ▼

 ▼

なかのひと ▼

スカウター ▼

