STRONGEST WILL

心はここにある それだけで揺るぐことはない (旧SAD AND STRANGE WORLD)

スポンサーサイト

  • [No Tag]

PARADOX

~どうでもいいニュース~
角家のボーナスが激減したらしい。(あ、割と深刻!!)




皆さん、こん乳は!!

今日の農場実習は長ネギを出荷できる状態にして、どうのこうのやるやつだったんですけど、僕らの前に積まれた長ネギの山!山!山!

これを千切っては投げ千切っては投げを繰り返し1時間半。

腰が痛くなって手からはすんごいネギ臭。

当分の間は取れないでしょう。しつこい臭いとの格闘の日々が始まるのでしょう。

夜の営みをしようと目論んでる父さん、母さんの「早く寝なさい」くらいしつこいです。

または…

トイレを掃除しててかなり力入れて擦るのに全然取れない便器のウンコぐらいしつこいです。

でも…そういう時って力抜いてこすると案外よく取れますよね。



今日、研究室に普通に遅刻しました。

やべぇ!!

最近完全に集中力を失ってます。

挙句の果てには器具を落として割る始末。

「おぉ!!何割った!?」と少し楽しそうに飛んでくる先輩。

ヘコむ俺。

クラッシャー角という異名を得ました。

僕はいつか器具ではなく今までの常識を壊すような人間になりたいです。

はい、綺麗にまとめましたね。満足です。



人気blogランキング
↑続きの前に押していただけたら幸いです。。


↑こっちもお願いします☆




最近ふと思いました。

僕はこのブログで記事ごとに一人称が変わっております。

「俺」、「僕」、「自分」、「せっしゃ」、「ミー」、「おいどん」、「わし」…

まぁ、5/7は嘘ですけど。

固定させろと。

まぁ、よく使うのは「俺」なんですが読んでて感じがいいのは「僕」とか「私」ですよね。

今日の記事は「私」を使ってみようと思います。






私の名前は角でございます。

はい、20歳です。1月で21になります。

好きな食べ物は「こんにゃく」、好きな言葉は「あなた、私のこと好きでしょ?あ、違うの?ごめんなさい。調子に乗りました」です。

私は最近思うのは地球温暖化についてです。

昨今、日本を含む全世界で地球温暖化が進んでおります。

氷が溶けてます。

このままでは島が沈んでしまいます。

皆さん、CO2を減らしましょう。

以上、私、角がお送りいたしました。






うむ、虫酸が走りました。

「私」なんて滅多に使うもんじゃないです。

でもやっぱり柔らかい言い方をしていた方が読む側からしても気分がいいものです。

たとえば…

自販機の「あたたか~い」の文字。

もしこれが「あたたかい」だってごらんなさいな。

暖かいはずなのにどこか冷たいというパラドックス。

「~」が入ることにより、心まで暖まるという言葉のイマジネーション。


「やわらかい」と「やわらか~い」で見てみると柔らかそうなのは断然後者。

前者は柔らかいはずなのに固いという矛盾のラビリンス。



そういうことから考えて明日から自分の一人称を「まろ」にしてみます。

心にしばしの温もりを与えるブログを目指したいですね。

いつもスベってるけど。


温もりや スベって落ちる アホらしさ(角、渾身の俳句。ミもフタもないね)



人気blogランキング
↑押していただけたら幸いです。。


↑こっちもお願いします☆


↑これは別に押さなくてもいいです。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

コメントありがとうございます!! 

>>ばか犬さん
「やわらか~い、おっぱい」は柔らかレベルの最高値だとも言えるかもしれません!おっぱいが究極の柔らかさであると同時に幸福までももたらすことから平和の象徴として崇められてるんです☆ただ一つ問題は…おっぱいに反比例して男のアレは硬くなっていくということです…!困りましたね…ww

>>ながさきさん
「僕」がやっぱり無難でしょうかね、やっぱり☆確かに偉そうな感じにもならなそうでいいかもしれません!!ながさきさんのブログは面白いですよ!僕も基本自己満ですからww「我輩」というと夏目なんちゃらさんを思い出しますね!知的な感じですね、確かにwただ僕が使ったらアホになりそうです(笑)
  • 角 
  • URL 
  • at 2006.12.14 11:20 
  • [編集]

コメントありがとうございます!! 

>>ひろしさん
本当迷います…!友達の前では「俺」なんですけどね!「自分」は使いやすいです!先輩とか先生にはそれです☆茨城の方のブログちょこちょこ読ませていただいてますよ!香川県も首都圏化したいものです…!

>>おぎょいるさん
「こん乳は」さすがは流行語大賞になっただけありますよ!心安らぎますよね…!最高の挨拶ですよ!!「私」は全然しっくり来ないです(笑)奥歯がムズムズしましたよwwやっぱり「俺」か「僕」がベストなのかと思います☆
  • 角 
  • URL 
  • at 2006.12.14 11:15 
  • [編集]

コメントありがとうございます!! 

>>ganiさん
温暖化は食い止めないといけないですね!環境に優しいで有名なganiさんがたくさん増えたらがにがに帝国ですか…!目指せCO2排出量50%削減!僕の両親は気持ち悪いくらい仲いいです(笑)夜も…まぁ営んでm(ry…

>>ゆぅなさん
確かに面接とかで使えそうなセリフかもしれません(笑)ちょっと臭いですけどねww「俺について来い」的な感じですか!?そう言われると「俺」でもいいかな~☆そろそろ「まろ」も使ってみますww最高の駄文が出来る気がします!!

>>13番さん
結構力むとダメなんですよ!ウ○コのあともう一搾りって時も力まずひねる感じがベストです(笑)最新記事は「僕」にしてみました!しっくり来ますね、やぱり☆「ダ~メ」=「いつでも来て」的にも捉えられますね!「~」の威力恐るべし!!
  • 角 
  • URL 
  • at 2006.12.14 11:11 
  • [編集]

 

こんばんわ。
自分のブログで使う一人称は『僕』が
一番多いですね。
腰が低い感じがして読んでくれる人から
好感を得やすいと考えていますから。
肝心の記事の中身は独りよがりな自己満足
だったりするのですが。

ちなみに個人的に一番好きな一人称は『我輩』です。
知的な感じがするので。
  • ながさき 
  • URL 
  • at 2006.12.13 21:55 
  • [編集]

 

たしかに、「やわらか~いおっぱい」のほうが柔らかそうです。何より、人情味が出ます。いつまでも揉んでいたくなりますね。


それに対して、「やわらかいおっばい」・・



う~ん



おっぱいって言葉が一番柔らかい気持ちにさせてくれますね。(結論)
  • ばか犬 
  • URL 
  • at 2006.12.13 20:04 
  • [編集]

 

こん乳は~。

このつかみで、僕の心は温まります。

角さんの優しさで。

確かに、角さんが「私」なんて一人称使ったら、

僕は戸惑い、恐れおののきます(笑
  • おぎょいる 
  • URL 
  • at 2006.12.13 14:20 
  • [編集]

 

僕も昔、自分の表現をどうするかで迷いましたヨ…。
前は「自分」にしてたのですがね…今は僕で『茨城』のほうのブログでは私(わたくし)で統一してますw
  • ひろし 
  • URL 
  • at 2006.12.13 01:13 
  • [編集]

 

>でも…そういう時って力抜いてこすると案外よく取れますよね。

めちゃめちゃ共感しましたよww

僕も一人称がいつのまにか「俺」から「僕」になっていました。
そのほうが書きやすくなったんですよね。

おぉ、確かに。
「ダメ」と「ダ~メ」では後者のほうに焦らされている感が溢れますねw
  • 13番 
  • URL 
  • at 2006.12.12 23:59 
  • [編集]

 

>僕はいつか器具ではなく今までの常識を壊すような人間になりたいです。
これ、就職活動で使えばいいと思いますe-420

私は「俺」って第一人称結構好きですよっe-343
なんかかっこいいじゃないですかっ!!
まろもなかなか可愛らしくてよいですが。笑
  • ゆぅな 
  • URL 
  • at 2006.12.12 22:55 
  • [編集]

 

温暖化が進むと悲しい結果になりそうですね。
僕は環境にも優しいので、僕みたいな優しい人が増えてほしいです。
夜のいとなみって角さんの両親のコトなんですか?
角さんの両親は仲がいいですね!!
  • gani 
  • URL 
  • at 2006.12.12 19:57 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://tsunotsuno.blog79.fc2.com/tb.php/46-ffc576cc

Menu

プロフィール ▼

カレンダー ▼

カウンター ▼

最近の記事+コメント ▼

月別アーカイブ ▼

もらいもの ▼

ROCK!! ▼

SEARCH ▼

あわせて読みたいっす ▼

家畜ども ▼

ページランク(まだまだ未熟) ▼

ブロとも申請フォーム ▼

今、何時やねん ▼

QRコード ▼

 ▼

なかのひと ▼

スカウター ▼

