STRONGEST WILL

心はここにある それだけで揺るぐことはない (旧SAD AND STRANGE WORLD)


  • [No Tag]

バカバカしいのに愛らしい

もう知ってる人ばかりでしょうが、僕はmixiをやってるんです(しつこいですか?そうですか)

で、僕はこんなコミュニティーを立ち上げました。

題して…



スピリチュアルバナナ同好会!!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=677304



「考えるな、感じるのだ」をキャッチフレーズに様々な話し合いが行われてます。
今回はとある一つの話題を取り上げようと思います。



スレッドテーマ「自分の足元と地球の裏側から穴をほってトンネルを作るにはどうしたらいいだろうか?」

はい、バカバカしいのに愛らしいですよね。こういうの大好きです。


この議題の始まりはとある男(てるよし:仮名)のこの一言だった…

2006年09月27日06:46
いまだかつて、世界の誰も成しえたことがないこの企画。

物理的にはいろいろ問題があるんだろうけど、スピリチュアル的には不可能はない!!

どうやったらこの夢のトンネルは実現するのだろうか??

みんなのスピリチュアルな知恵を借りたい、ぜひこの企画を実現しようではないか!


ちなみにこの夢の企画を達成したとしても、

「品質とロマン輝くエステールからプラチナダイヤモンドリング」は、送られません、あしからず。



最初、この話題に付いてこれる人なんていないと思ってた。


しかし…このまま終わらすわけにはいかない。


2006年09月28日10:56
1: 角
この企画の問題点は地球のコアをどうするかですよね。
もんすごい高温に耐えうる装備をしなくてはなりません。
NASAに頼むには莫大な金がかかるし…。安価かつ安全な素材を作らなくてはなりません。
さて…どうしましょう…??


2006年09月28日20:55
2: てるよし
やっぱ大きいクーラーボックス買う必要があるよね?
その中にマルナカの無料の氷をすんげ入れば・・・?

あ、クーラーボックス溶けるか。(-_-;



2006年09月29日00:42
3: 角
このクーラーボックスの耐熱性の追求ですよね。。
ロケットと同じかそれよりも強い素材を入手する必要があります。。コスト面で厳しいですよね…

やっぱりNASAに頼みましょう!

誰か、NASAに知り合いがいる人挙手☆



ここで書き込みは止まる。あきらめかけていたが…


2006年10月01日07:24
4: そーた(仮名)
金庫の中に入ればいいんじゃない?ほら火事のあとにも焼け残るし。



2006年10月01日08:40
5: 班長(仮名)
マ、マ・・      マ マっ







マヒャドっっっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!



2006年10月01日09:53
6: 角角
金庫ですか!その手がありますか。じゃあ、新たな課題として金庫内の酸欠状態の解消ですね☆
マヒャドっ!!これが出来る人はどんどん名乗り出てください♪


2006年10月01日22:09
7: てるよし
二酸化マンガンと過酸化水素水を金庫の中に持って入ればいけるんじゃね?

もしくは、金庫の中にさ、ジャングル作って酸素作るとか?



まだこのスレは死んではいなかった…!そう思うと涙が止まらなかった…


2006年10月02日16:21
8: 角
完璧じゃないですか!もっと酸素を簡単に作れる方法があるかもしれませんね。市販のアーティストが使ってるような酸素吸入みたいなのを持っててもいいかもしれません。
なるべく二酸化炭素を減らし気温低下や酸欠を防ぎたいですね☆
あと、忘れずにパスポートを持っていきましょう。


2006年10月02日21:46
9: てる
あ、でも旅先で意外に重宝するものとして、「綿棒」も欲しいですよね。


2006年10月03日23:17
10: そうた
unoも必要ですよ。地中でやったら絶対盛り上がります!


2006年10月08日05:46
11: 角
PS2を持っていきましょう!電源装置ももちろん持っていきます☆


2006年10月08日11:14
12: てるよし
PS3はどういう結末になると思う?


2006年10月08日16:44
13: よし彦(仮名)
話が変わってきたww
PS3は・・・コケるんやないですかね・・・orz 自分は買いますが。

企画の提案
ロケットの地中バージョンならコアにもたどり着けるはず!


2006年10月08日18:11
14: 角角
PS3は欲しいです!!ただ値段が…orz

>よし彦さん
確かに大気圏を突破できるくらいのロケットだったらコアも突破できますね!日本の技術だけじゃダメです。ロシアやアメリカの力も借りましょう!!



ここで一人の男が最も重要なことを口にした!!


2006年10月08日22:11
15: そうた
みんな大事な事を忘れている。音楽だ!艦内に音楽無くして旅はできん!


2006年10月09日20:33
16: てるよし
世の中のさぁ~、つまり、世界中のさぁ~

「コ」って言葉を集めるのさ!

それをさ、ミサイルに積んで、コアにぶつけるんだ!

地球の中心を、「核(コア)」じゃなくて「ココア」に変えちまうんだよ!



話流れた!!せっかくいいこと言ったのに!!



2006年10月10日20:40
17: 角角
ちなみにココアの作り方はカカオ豆から作ります。チョコレートと同じですよね。
テンパリングという操作を行うんですが、この操作が不十分であるとブルーミングという劣化反応が起きてしまいます。


2006年10月10日21:09
18: てる
カカオをカカオバターとカカオマスにわけるんですよね?

さて、ココアはカカオですが、かつお節は、オカカですよ。


2006年10月10日21:26
19: 角角
おかかも好きですが、のりたまが最高だと思います☆
マヨネーズご飯とかも最高ですよね!!


2006年10月11日00:38
20: そうた
うどんの付け汁や味噌汁等、俺はカツオの風味が生きてるのが好きですよ☆


2006年10月11日20:04
21: てるよし
ノリタマもなかなかよいが、俺は「旅行のとも」ふりかけと生卵のコラボが最強だと主張します!


2006年10月13日01:16
22: 角角
やっぱりご飯にかける最強のものはカレーだと思います☆


2006年10月13日15:01
23: そーいちろ
角に激しく同意!キャンプでみんなで食う、自炊で作る、レトルトで手軽に食う、ファミレスでの困った時のとりあえずカレー等、あらゆるシチュエーションで重宝するカレーは最強だと思います!


2006年10月13日20:04
24: 班長
僕はトイレでもカレーライスをします


2006年10月13日20:54
25: てるよし
僕はカレー風呂に入ります


2006年10月15日00:31
26: 角角
カレーの海じゃ~い!!ひゃっほ~い!!


!!


コアをカレーに変えてやりましょう!!


2006年10月15日01:30
27: そうた
僕はカレーライスの女が好みです。
コアを全部カレーに変えたら何人分のカレーになるのだろうか?食いきれんぞ。いやぁ参ったな。


2006年10月15日14:14
28: 角角
保存しておきましょう!そしたら、掘ってる間の食糧不足に対策出来ると思います☆




ここでスレッドは止まっている…

にしても、何だろう?このしっくり来ない気持ち…?

この想いはバカバカしくも当然のものであった…



人気blogランキング
↑ワンクリックお願いします☆
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

コメントありがとうございます☆ 

>>yusuke
テーマに辛うじて沿ってるのがいいよね☆こういう所にロマンというかあほらしさを感じるよね(笑)

>>yoshieさん
一言で言うと「アホ」または「アホ」ですね(笑)でもやっぱりアホじゃないと人生つまんないですよ☆どうでもいいことって結構考えますよね、特に授業中とかww
  • 角 
  • URL 
  • at 2006.10.20 22:59 
  • [編集]

コメントありがとうございます☆ 

>>okinaさん
もっと話すことはたくさんあるはずなのにこんなことになるのがスピリチュアルクオリティーですな(笑)こんなアホらしさが世界を救うんじゃないかと日々考えております☆

>>ゆぅなさん
真面目なようでふざけてますよね(笑)大真面目にふざけた面子ばかりで最高ですよ☆ソニンは何してるんでしょう…?それより気になるのはゴマキの弟ですがw
  • 角 
  • URL 
  • at 2006.10.20 22:56 
  • [編集]

コメントありがとうございます☆ 

>>ひろしさん
どこに向かうでしょうか…!先が読めないってところもスピリチュアルですよねww同時進行ブログですか!遊びに行きますね!!

>>おぎょいるさん
大塚製薬もびっくりなほどのカレーを作ってびっくりさせてやりたいですね☆地中カレーなんて珍しいにもほどがありますし(笑)今度案を提出しときます!
  • 角 
  • URL 
  • at 2006.10.20 22:53 
  • [編集]

 

一言でいうと


アホだね。


でもどうでもいい事について一日中考える私もいます。
  • yoshie 
  • URL 
  • at 2006.10.20 00:39 
  • [編集]

 

テーマに沿ってはいても、もはや何をかたっているのやら。笑いっぱなし☆
  • yusuke 
  • URL 
  • at 2006.10.19 23:18 
  • [編集]

 

なんかマジメなようでそうじゃない感じですねe-267
カレーライス、食べたくなりました!!!
ソニン最近見ませんe-263
  • ゆぅな 
  • URL 
  • at 2006.10.19 22:30 
  • [編集]

 

少し冷静になれば他に考えることがいくらでもあるだろうに・・・
まだまだ愛らしいお馬鹿さんは沢山いるようでこの世も捨てたもんじゃないですね(笑)
  • okina 
  • URL 
  • at 2006.10.19 16:08 
  • [編集]

 

作ったカレー冷凍保存して、
大塚製薬に売ってぼろ儲けすべきですね。
商品名は・・・
コアなカレーで
  • おぎょいる 
  • URL 
  • at 2006.10.19 14:44 
  • [編集]

 

最終的にどこに向かうかたのしみですな(笑)
自分も同時進行のブログ立ち上げました。こちらもなにとぞよろしくですm(__)m
  • ひろし 
  • URL 
  • at 2006.10.19 11:12 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://tsunotsuno.blog79.fc2.com/tb.php/5-74ec2c55

Menu

プロフィール ▼

カレンダー ▼

カウンター ▼

最近の記事+コメント ▼

月別アーカイブ ▼

もらいもの ▼

ROCK!! ▼

SEARCH ▼

あわせて読みたいっす ▼

家畜ども ▼

ページランク(まだまだ未熟) ▼

ブロとも申請フォーム ▼

今、何時やねん ▼

QRコード ▼

 ▼

なかのひと ▼

スカウター ▼

