STRONGEST WILL

心はここにある それだけで揺るぐことはない (旧SAD AND STRANGE WORLD)

スポンサーサイト

  • [No Tag]

皆さん、これからの時代は有機化学ですよ

~どうでもいいニュース~
そのまんま東、宮崎県知事選に立候補って本当ですか!?




ハート基礎有機化学 ハート基礎有機化学
ハロルド ハート、デービッド・J. ハート 他 (2002/12)
培風館

この商品の詳細を見る


最近、この教科書を使ってゼミをしております。

これの魅力というものを一つ。

基礎から応用まで幅広い!!

オールカラーで分かりやすい!!

過去に「有機化学」を教えてる先生がいたんですが、その人の言ってることよりもこの教科書を読む方が分かりやすいという、わけの分からない奇跡が生まれたぐらいです。

「ハート基礎有機化学」

これから有機化学を学ぼうという方には最適な一冊です。

本当、僕の心に響きました。有機化学はハートに響くもんがあります。

ハートに響くハート有機化学ってか。




後半は化学用語で小話を一つ。はっきり言ってしょうもないので続きは読みたい方はどうぞ!!



人気blogランキング
↑続きの前に押していただけたら幸いです。。


↑こっちもお願いします☆






置換反応という化学反応の機構があります。

置換をする時は他の基が邪魔にならないような部分から行います。他人に気づかれないような場所から行うのです。

気づかれないようにそ~っと…

…って…

それは置換じゃなくて痴漢やないか~いっっ!!








あと、化学には付加反応というものもあります。

早い話が物をくっつけるんです。

ちなみに最近僕は色々な仕事を任されます。色んな仕事を擦り付けていきます。

「あれやって。あれもやって。できるでしょ?」って。

色々僕に仕事をやらせると重荷になります。

仕事の付加負荷になって思いっきり圧し掛かり、挙句の果てには単位も「不可」になってしまいます…orz


・・・。


完全に駄洒落ですね…

でもこの駄洒落で噴かなかったあなたは正常ですよ?

ちなみに僕が小学校の頃、牛乳を飲んでるやつに面白いことを言って噴かせるのが好きでした。命懸けてました。
ある日、僕はそれに成功したんです。
そしたら先生に思いっきり怒られまして…
僕は床に散らばった牛乳を拭かなくてはならなくなりました。
そして、そいつは心にい傷を負ったようで、僕の家にそいつの親から電話が掛かってきました。
そして先生からだけじゃなく、親にまで怒られました。
完全にヘコんだ僕は不貞腐れました。
そしてフカフカの布団で不貞寝しました。
そして深い眠りにつきましたが、かなり不快な中での睡眠でした。

次の日の朝、僕はそいつに謝りました。

そしたらそいつは「んあ?何が?」と言いながら深いあくびをしてました。
僕は不快で仕方なかったです。






ぶっちゃけたところ、書くことがなくなるとこういった文を書いてしまう傾向があり、最近ランキングとか落ちてるのもおそらくこのせいでありまして…

ネタが切れたといったらそれまでなんですけどね…

ネタ切れを言い訳にしたくはないです。言い訳は男らしくないですからね。





ネタが切れました。




「何か書いてほしい」といったリクエストがあったらお願いします。
できればバナーもお願いします。
ついでに相互リンクも募集します。
ゆぅなさん、好きです。


人気blogランキング
↑何かもう…ダメです。


↑最近辛いです。


↑どん底です。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

コメントありがとうございます!! 

>>朝陽さん
いやぁ、理不尽な力が働きましたね(笑)すごいシャレにならない空気に一変しましたからねww牛乳飲むと芸人魂が発揮されるんでしょうね!面白いこと言って噴かせるとか普通にありそうですもん☆白濁色…何のことでしょうねぇ…??

>>がにまたさん
がにさんまでドキっとなるなんて僕は何て罪な男…(ry いやいや、完全にネタ切れだからこそ妙な下ネタだったりダジャレだったりするんですよ(笑)日々がネタ探しですからwwあの化学の本は役に立ちますよ!!06年を振り返るですか!最後の日にでも書いてみましょうかね!美女は振り返ってほしいです!とりあえず振り返ります!そして綺麗な形で07年を迎えます☆
  • 角 
  • URL 
  • at 2006.12.19 21:18 
  • [編集]

コメントありがとうございます!! 

>>けいさん
ネタって自分で探すもんじゃないんですか…!勉強になります☆くだらないようなことでも周囲に目を光らせておきます!!僕はぜんぜん気付けずにいます(笑)

>>ヤマベさん
多分冷房ついてるんですよ!!確認してみてください!いやぁ、夏に読むならピッタリですよね、このブログ(笑)ぜひ受験生には勧めてあげたい話です☆絶対東大合格ですww最後の一行は…見なかったことに!!
  • 角 
  • URL 
  • at 2006.12.19 21:12 
  • [編集]

コメントありがとうございます!! 

>>ゆぅなさん
ドキッとさせられたなら僕は本望です…!心置きなく死ねます(笑)好きって言われたら勘違いしますよ?ww置換ってエロいですよね~!水上痴漢って結構高度ですよね☆プールとかが舞台なのでしょうか!?むはは

>>ながさきさん
ネタが切れてなくてもダジャレなんですけどね(笑)今回はいつも以上にダジャレオンパレードでしたねww確かに変に頑張りすぎると疲れちゃいますよね…!休むのもいいのかもしれません☆「ネタを考えずに寝たら髪が跳ネタ」…失礼しましたww
  • 角 
  • URL 
  • at 2006.12.19 21:08 
  • [編集]

 

最後の一文、ドキッてしました。
あ…でも僕、ゆぅなさんじゃなかったです!!

後半のでだしが下ネタなの驚きました。
まだまだネタは、ありそうじゃないですか!?
しょっぱな下ネタなんてネタ切れ嘘ですね。

あの化学の本、普通に欲しいです!!

2006年のニュースを角さんふうに振り替えってほしいです。 2006年の美人を角さんふうに振り返ってほしいです。 2006年のときめきを角さんふうに振り返ってほしいです!!
  • がにまた 
  • URL 
  • at 2006.12.19 19:21 
  • [編集]

 

楽しくさせようという子供心をズタズタにされたわけですね!何だかとっても理不尽(´・ω・`)
なんだか牛乳飲んでるときって何もかもが面白く見えますよね。やっぱ、あの白濁色の魔力でしょうか!?(ぇ)
  • 朝陽 
  • URL 
  • at 2006.12.19 07:35 
  • [編集]

 

最後の1行が許せません。笑

それにしても角さんのブログを読みにくると部屋に冷房がかかってる気がします。
気のせいですかね?窓開けっ放しなのかな?
寒い寒い><

後半の内容は受験生に読ませたい化学の話でしたね!
3年前に読みたかったです!!!
  • ヤマベ 
  • URL 
  • at 2006.12.19 03:19 
  • [編集]

 

ネタは、探すもんじゃないよ。
そこらにたくさん落ちてるもんだよ。
それに気づくか気づかないかだよ。

・・・私だけか?
  • けい 
  • URL 
  • at 2006.12.19 00:47 
  • [編集]

 

ネタが切れたらダジャレ。
僕もやりますね…。

とはいえ、僕の場合、ネタが切れた時
頑張るとかえってネタができないので、
あえて頑張らずに休んじゃうことの方が多いです。

ネタが無い時は寝たほうが…。
…あ、ダジャレになっちゃった(*゚ー゚)>
  • ながさき 
  • URL 
  • at 2006.12.19 00:15 
  • [編集]

 

おぉ、最後の1行に思わずドキっとしてしまいましたよっe-275
私も角さん好きですよーe-291
(ブログつながりが長いし思い入れが強いですもん)

置換って、なかなか卑猥ですよね!
「水上置換法」とか「上方置換法」とか理科で習ったとき
すぐ覚えられましたもんe-343
それを「痴漢」に置き換えて妄想してほしいですe-267
  • ゆぅな 
  • URL 
  • at 2006.12.18 22:34 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://tsunotsuno.blog79.fc2.com/tb.php/50-caca5894

Menu

プロフィール ▼

カレンダー ▼

カウンター ▼

最近の記事+コメント ▼

月別アーカイブ ▼

もらいもの ▼

ROCK!! ▼

SEARCH ▼

あわせて読みたいっす ▼

家畜ども ▼

ページランク(まだまだ未熟) ▼

ブロとも申請フォーム ▼

今、何時やねん ▼

QRコード ▼

 ▼

なかのひと ▼

スカウター ▼

