STRONGEST WILL

心はここにある それだけで揺るぐことはない (旧SAD AND STRANGE WORLD)

スポンサーサイト

  • [No Tag]

カウントダウンはもう始まってるんだ

あとちょっと。あと何時間かで、え~と…7時間?え?8?え~と…
あと…あ~…

はい!!じゃんが、じゃんが…!!

終わりますね、2006年。




とにかく昨日の記事がクソだったということで掻き消すべく今年最期の更新をします。

当ブログも無事2007年を迎えることができそうです。

これも偏に読者の皆さんのお陰であります。

本当にありがとうございました!!

来年の目標といたしましては…


・読む側が「ほう…」と少しでも感心できるような記事を書き続けること

・そして「あはは…」と失笑でもさせることが出来れば万々歳!!

・アクセス数も200を超えるくらいの価値のあるブログになりたい

・何かしらのイベントを起こしたい



ってところですかね。

僕、未だにブロガーさんとオフで交流っていうのがないんですよね。

何かしらのイベントを起こして交流したいもんですが、万年受身の僕がそういうテロ的イベントを起こすことが出来るのかという不安が残ります。
テスト前日にRPGを徹夜で全クリしてしまってたというくらいの不安です。

毎日オナラという無差別テロ行為は行ってますが、企画立ち上げという計画的テロは苦手なんですよね。

だから、金融会社の「ご利用は計画的に」というセリフに苛立ちを覚えますよ。

計画的に出来ないやつが利用するんだよ!!

というツッコミをしてやりたいくらいですよ。

ということで…

誰か企画してください!!

結局、他力本願…!!



後半は普通に小話でも。


人気blogランキング
↑続きの前にクリックお願いします。


↑こちらもできたら。





はい、ようこそ後半へ。

結構年明けだとか何とか話題になってますが僕はお構いなしに普通の小話をさせていただきます。

正直、「年末」で話は広げられない。


僕は今、実家に帰ってます。

実家は東京のすぐ下って感じの場所です。そうです、エセ東京人です。

僕は生粋の川崎人です。

まぁ、そんなことはどうでもいいんです。


都会ってやっぱり便利です。

交通機関にしても何にしても。

で、東京には様々な夢が渦巻いているといいます。


今日は「東京」について、音楽を例に出し話をさせていただきます。

日本には「東京」をテーマにした曲が大量に存在します。

そしてそれはどれも名曲であることが多いのです。

例えば…


・YUI「TOKYO」

・GOING UNDER GROUND「東京」

・CUNE「東京」

・コブクロ「東京の冬」

・フジファブリック「TOKYO MIDNIGHT」


などなど…

とりあえず上に挙げたやつは僕が特に気に入ってるアーティストなわけですが、たくさんありますよ。
しかもどれも名曲なんですよ。

他に「東京」という単語は入ってないですが、東京の地名を使ってるという曲だと…


・椎名林檎「丸の内サディスティック」「歌舞伎町の女王」

・THEE MICHELLE GUN ELEPHANT「武蔵野エレジー」

・オーノキヨフミ「新宿西口摩天楼」
 などなど…


フジファブリックの「茜色の夕日」という曲では「東京の空の星は~」という部分があり、様々なアーティストが「東京」を題材にした作品を生み出してます。

東京ってやっぱり全国から夢を抱いてやって来るような人たちが多いじゃないですか。
「歌手になりたい」とか「ナンバーワンのホストになりたい」とか…

そして叶わずに東京から去っていくような人もたくさんいますし、念願叶って東京で一旗挙げるような人だっているんですよね。

だから「東京」を題材にした曲に名曲が多いのは、

「東京に対する想いが強いから。」

なのではないでしょうか??

彼らだって夢を叶えに地方から出てきてるわけですから。

夢と欲望が渦巻く街、東京。人に与える影響って凄まじいものなんだなと感じたわけですよ。


(※これはあくまで僕個人の考えなので結構意見が偏ってたりしてますがお許しください)



友人が僕に言いました。

「お前はこの先何かしたいこととかある?」

僕「ん?ねぇよ」



地方都市でも夢破れた男がここに一人…!!


ちなみに朝起きたらパンツが破れてました。


はい、これが言いたかっただけです。




人気blogランキング
↑ネコが


↑道に飛び出してきたので


↑そっと抱き上げてやりました。




追伸:K-1では曙も敗れるんですかねぇ?


今年は色々お世話になりました。
来年も当ブログをよろしくお願いします。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

コメントありがとうございます!! 

>>スミさん
変態オフ会、本当に開きたいですね!協力していただけますか!?じゃあその時はぜひお願いします!!田代さん、植草さん、ちゃんとその時には出てこれるのかなぁ?確かに僕の東京に対する話は一部しか見てない発言でしたね!もっといい部分はたくさんありますからね☆文化的なこととか人情とか…!いつかそういう部分も伝えられるといいと思います!!

>>yoshieさん
変な人多いんですかね?僕は確かに変な人ですけどね(笑)一度来てみるといいですよ☆丸の内サディスティックは何か椎名林檎の中では好きな曲です!!カラオケでも歌ったりしてます!!いい曲ですよね!!

>>あきさん
昨日はお疲れ様でした!楽しかったですね☆最後の最後に仲良くなれて本当によかったですよ!!今年からよろしくお願いします☆東京は確かに便利でいい所ですが、田舎も田舎で素敵な部分たくさんありますよ!!何といっても自然が綺麗!!ゆったりしてますしね!!
  • 角 
  • URL 
  • at 2007.01.01 14:03 
  • [編集]

コメントありがとうございます!! 

>>朝陽さん
確かに都会はゴチャゴチャしてて綺麗な所じゃないですね…!僕も田舎暮らしもいいもんだって思ってきましたし☆夢はどこにいても叶えられますしね!すごいアクロバットな動きで抱き上げましたよ!いやぁ、奇跡でしたww今年もよろしくお願いします!!
  • 角 
  • URL 
  • at 2007.01.01 13:55 
  • [編集]

コメントありがとうございます!! 

>>なつみさん
こちらこそ、こんなしがないブログにコメントいただいてありがとうございます!!これからも仲良くしてやってください☆東京は意外と住んでみると普通だったりしますよ(笑)マジですか!!じゃあ企画するときはぜひ来てください!!今年もよろしくお願いします!!

>>彩世さん
本当にコメントいただいちゃって嬉しいです☆本当、あのオン会のお陰ですよね!あの会がなかったら知り合えてはなかったかもしれないですからねぇ!そういうのって何か素晴らしいですよね!僕も企画力ないです…!かなりの不安が残りますよ(笑)でももし行われることになったら参加してくださいね!!待ってます☆5件くれてもよかったんですよ?ww今年もよろしくお願いします!!
  • 角 
  • URL 
  • at 2007.01.01 13:53 
  • [編集]

コメントありがとうございます!! 

>>NO.13さん
じゃあ、本当にいつか企画しましょうか!!春休みにでも☆出来るかな…(笑)東京に住んでたら確かに当たり前って感じになりますよねww僕もずっとこっちに住んでたんで憧れとかは薄い気がします!今年もよろしくお願いします☆

>>むはむはさん
東京じゃ無理ですか…!僕が企画するとなると岡山、香川、東京のどれかになっちゃうと思います(笑)06年最後の最後で仲良くなれてよかったです!!07年はさらによろしくお願いします☆いい年にしましょう!!

>>ほっちゃさん
確かにCUNEの東京は懐かしいですね!YUIはTOKYOが一番好きです☆彼女の世界観は結構ハマりますよね!!詳しいってほどじゃないですけどね!やっぱりエセ東京人は神奈川レベルなわけですよ(笑)クラクションを鳴らされるのもたまにはいいですよね!年明けたしww
  • 角 
  • URL 
  • at 2007.01.01 13:48 
  • [編集]

 

雑談会、お世話になりました。あきです。
最後の最後で仲良くなれて嬉しかったです。
今年からよろしくお願いします!

あたし東京に憧れます(>д<)
田舎はもう嫌です!
  • あき 
  • URL 
  • at 2007.01.01 12:45 
  • [編集]

 

東京へ行ったことある人には毎度

「東京は危ないぞ!変な人だらけだ!」といわれます。
昔は東京に強い憧れを抱いていた私ですが。


椎名林檎の丸の内サディスティック、いいですねぇ。
最近よう聞いてます。
  • yoshie 
  • URL 
  • at 2007.01.01 10:44 
  • [編集]

 

角さんには変態オフ会開いて欲しいです!!
一応僕も協力しますよ!
田代さん、植草さんには招待状を出しときますよ!

東京、っていうのはたっくさんありますね。

僕が好きなトコではケツメイシの「東京」なんかが好きです。
でも、ほんとの事言うと、東京は別に言うほど希薄なもんじゃないですよ。
いいところも一杯あったりします。
夢を掴むのに一番近いとこが東京で、
それゆえ夢破れ、明日にあぶれた人たちでごったがえしてますが、
けどそれなりに、
素敵なものもあるんだとは思います、きっとw
  • スミタカストーン 
  • URL 
  • at 2007.01.01 03:46 
  • [編集]

 

東京かぁ。んー、そんなに都会には行きたくないかなぁ。夢もないしねぇ。HAHAHA!
角さん、道路に出てきた猫を抱きあげるなんて劇的ですね!
今年も残りわずかですねぇ。それでは、よいお年を!
来年もよろしくです(o*。_。)oペコッ
  • 朝陽 
  • URL 
  • at 2006.12.31 23:31 
  • [編集]

 

彩世さぁぁぁん!こんなにコメントいただいちゃって!感激です!!ちゃんとした返事はまたします☆
ありがとうございました!
  • 角 
  • URL 
  • at 2006.12.31 23:23 
  • [編集]

 

オフ会ですか!?
北海道だったら行けない…

東京が題材の歌ってかなり多いですよね!
椎名林檎はかなり好きですw

今はほっちゃさんのとこにいるんでしょうね。
このコメントし終わったら私も戻ります(笑)
すいません、荒らしじゃないです。
調子乗りすぎました(汗)
そして5件はさすがに無理でした。ヘタレなので。

それではよいお年を♪
  • 彩世@携帯 
  • URL 
  • at 2006.12.31 23:20 
  • [編集]

 

あ、ホントに携帯からコメントできたw

何か企画やってくれるんですか?
かなり楽しみにしてます!
私は人様の企画に参加するだけなのでー。
企画力ないのです(汗)
  • 彩世@携帯 
  • URL 
  • at 2006.12.31 23:14 
  • [編集]

 

こんにちは!
今年は最後の最後で角さんとお知り合いになれて
しかも相互リンクする仲になれて嬉しかったです!
  • 彩世@携帯 
  • URL 
  • at 2006.12.31 23:12 
  • [編集]

 

角さんっっ!!!!!!
今年はホントに後半からでしたけど仲良くしていただきコメントもたーくさん頂いてホントにホントにありがとうございましたーーーーっ!!!!!!!
私ももんすごい田舎モンなんで東京とかってめっちゃ都会ーな感じです。
ナンバーワンホストになりたい←すごくありそう(笑

オフ会是非開催してくださいよーーー!!!!!!
たとえ開催地が東京だったとしても予定が合えば行きたいです(笑

それでは角さんも良いお年を!!!!!!!!
来年もよろしくお願いしますねーーーー!!!!!!!
  • なつみ  
  • URL 
  • at 2006.12.31 21:06 
  • [編集]

 

東京の歌って良いのありますよね。
CUNEの東京なんて懐かしい。。。

YUIのTOKYOもしっとりナンバーで良いですよね!

もっと東京の事知りたいです!!
角さんは東京のこと詳しいいんですよね!!

神奈川県に住んでる角さんに東京の事聞きたいです!

↑ネコが
↑道に飛び出してきたので
↑そっと抱き上げてやりました。
↑僕は
↑道の真ん中でネコを抱え
↑車にクラクションを鳴らされながら
↑何をしているのだろう。

良いお年を~ww
  • ほっちゃ 
  • URL 
  • at 2006.12.31 18:32 
  • [編集]

 

俺もオフ会開催してくれれば!
場所が田舎ならば!!!
行きたいけども。
東京?うん?無理・・・かなぁ?笑

今年は最後のほうでしたけども絡めて楽しかったです!
来年はめっちゃ仲良くしてください!!!
お願いします!
本当お願いします!!笑

よいお年をでーーーす!!!
  • むはむは 
  • URL 
  • at 2006.12.31 18:27 
  • [編集]

 

こんにちは。

企画やってくださいよwしてくれればきっと参加しますよ。
僕は絶対に企画しませんけどもねw

僕は東京人なもんで、所謂東京コンプレックス的なものはわかんなんですね。
東京なんてそんないいトコじゃないですし。首都ってだけですよ。

では、よいお年を!来年もよろしくお願いしますね!
  • NO.13 
  • URL 
  • at 2006.12.31 17:08 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://tsunotsuno.blog79.fc2.com/tb.php/61-61b78ea2

GOING UNDER GROUND

GOING UNDER GROUNDのCD/DVD/本/

Menu

プロフィール ▼

カレンダー ▼

カウンター ▼

最近の記事+コメント ▼

月別アーカイブ ▼

もらいもの ▼

ROCK!! ▼

SEARCH ▼

あわせて読みたいっす ▼

家畜ども ▼

ページランク(まだまだ未熟) ▼

ブロとも申請フォーム ▼

今、何時やねん ▼

QRコード ▼

 ▼

なかのひと ▼

スカウター ▼

