STRONGEST WILL

心はここにある それだけで揺るぐことはない (旧SAD AND STRANGE WORLD)

スポンサーサイト

  • [No Tag]

箱根の山は天下のケン

(「ケン」の漢字が分かりません)

今日は5年ぶりに父方のいとこが来ることになりました。

き…気まずい…

しかもPCがある部屋はいとこに占領されるからPCがしばらく使えなくなるという悲劇。

今日は邪魔な弟がいないからゆっくりPCをいじれると思ってた矢先にこれですよ。がっかりっすよ。
2007年もダメだぁ!もう終わりや!!

とりあえずお年玉持って来いやぁ!!

袖の下持って来いやぁ!!


いやぁ、でも5年ぶりですよ。全然会ってなかったんですよ。

前会った時は鼻垂れ小僧だったチビ共も今では高校生ですよ。

時の流れというのは怖いもんです…!

あっという間におっさんですよ、僕も。


チーカマ大好き。

おっさんか!!


風呂上りにビール。

おっさんか!!


電話しながらペコペコ。

おっさんか!!


ピカピカのランドセル。

小三か!!



人気blogランキング
↑続きの前にクリックお願いします。


↑こちらも出来たら。



箱根駅伝、やってますね。

僕も昔は長距離やってたんで駅伝見るのは好きなんですよ。

僕も箱根走りたいななんて思うこともあります。

でも今の僕は完全にダラケ人間。

とてもじゃないけど走りきれません。

でも、「今僕にだって出来るものがある!!」って思ったのです。

で、今日はそんな男の物語を書いてみます。



読み切り物語「もう一つの箱根駅伝」

私の名前は角山太郎(仮名)、40歳。
サラリーマンをやっている。

昔は箱根駅伝のスターと言われていた。

山登りもやったことあるし、3年、4年では華の二区を任された。

でも今ではただのしがないサラリーマン。

家に帰ると口を聞いてくれない娘。そして完全に冷めてしまった夫婦関係。

挙句の果てには華の二区を走った栄光なんて、

タプンタプンの腹の肉に変わってしまった…。

過去のように箱根を走ることは出来ないのか…

そう思い落胆していた太郎。しかし次の瞬間、このようなことを思いついた!!

チャリで追いかけよう!!

太郎は走ることは出来なくともチャリを漕ぐのには自信があった。

会社に遅刻しそうな時は全速力で漕いで何とか間に合うということはよくあること。

追いかけることはできる…!!

そして1月2日。

大手町のスタート地点。パンッ!!

スタートのピストルが鳴った…!!

選手と共に太郎は走り出した。

途中までは好調だった。

でも太郎は自分の腹の肉のせいで華の二区の途中で失速!!

負けるわけにはいかない…!!

渾身の力を込めた。箱根まであと何十キロもある。

気付けばテレビカメラは太郎を映していた。

お茶の間は選手より、チャリで箱根まで行こうとする男だけしか見ていなかった。

全国が太郎に注目する。

「負けるな、頑張れ!!」

応援メッセージも太郎に宛てられたものばかり。

太郎にはその応援が届いていたのか…?分からない。

でも沿道の観客も間違いなく太郎を応援していたし、太郎の目は死んではいなかった。

太郎は気付けば服を脱ぎ捨て上半身裸で湘南の海岸を走り続けた。
潮風が心地よい。
いける…!!いける気がする…!!

もう腹の肉なんて気にしなかった。

とにかく箱根に向かうことだけを考えていた。

「俺には家族がいる…!!あいつらも箱根駅伝を見ているはずだ…!!こいつらを見返してやるんだ!!」

そして気付いたら箱根の山登りの手前。

さすがにこれはやばい…!!

チャリじゃ進むことができない…!!

意を決した太郎。チャリを捨て走り出した…

体裁なんて関係ない。もうここまで来たら箱根まで走るだけだ…!!


ぴぴーーーっ!!


上半身裸の太郎は警備員に取り押さえられた…!!

さすがにコースを裸で走るおっさんはアウトだったのだろう。

家に送り返される太郎。



脱いでまでも頑張った太郎。

その姿は「紅白で脱ぐ!!」と宣言したDJ OZMAと被るものがあった。

でも太郎の場合は、DJ OZMAではなく…



DJ BUZAMA…




人気blogランキング
↑順天堂


↑往路優勝


↑おめでとう!!
スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

コメントありがとうございます!! 

>>朝陽さん
うまく語呂が合ったんで奇跡でした!!タカトシは面白いですよね!!僕も好きです☆紅白のOZMAは大変なことになってましたね!裸のボディースーツ着てましたし(笑)CDTVでもそういう系統でしたか…ww一体何がしたいのでしょうか…??

>>やまべさん
腹の肉の物語…おっさん、頑張ってましたよね!!すんごい感動巨編でした(笑)いやぁ、寒そうですよね…!だって1月ですよ?寒いに決まってます!!ん?僕は年中無休で寒いですよ?もうツルッツルのピッカピカですよww
  • 角 
  • URL 
  • at 2007.01.03 20:22 
  • [編集]

コメントありがとうございます!! 

>>スミさん
長距離やってたんです!目からウロコでしたでしょ?すごい情報ですよ!!とりあえず二区は華って言われてますよ☆何でかはやっぱり…腹の肉があると走れないからでしょう(笑)確かに太郎さんはBUZAMAじゃないです!!すんごい頑張りましたから!拍手送ってあげましょう!!

>>がにさん
箱根には魔物が住んでいる…!!よく言われていますが、今年は結局白バイ隊が退治してましたよ!はい、縁の下の力持ちですね☆さすがですね!!僕は走ってました!あの頃は止まることを許されて無かったです!懐かしいですよ…魔物と闘った日々…!!
  • 角 
  • URL 
  • at 2007.01.03 20:18 
  • [編集]

コメントありがとうございます!! 

>>ゆぅなさん
きっと家族には気持ち伝わったと思いますよ!うん、間違いないです(笑)DJ BUZAMAは名前の通り無様な歌を歌うのでしょうね…ww見てみたいですねww往路は山登りですごいドラマがありましたよ!!もったいないです!!おぉ!ぜひ駆けつけちゃってください!!来てくれたら嬉しいです☆

>>おぎょいるさん
うおぉ!無茶振り!!結局何も出来なかったという…!ブロガー失格です(笑)明けましておめでとうございます!!今年もよろしくお願いします☆お互い頑張りましょう!!
  • 角 
  • URL 
  • at 2007.01.03 20:13 
  • [編集]

コメントありがとうございます!! 

>>さとさん
たまにいますよね!電車内でも街中でも大声で電話するおっさん!!すんごい迷惑ですよね!!確かにペコペコしながら話してるおっさんの方が好感は持てますよね☆太郎さん、完全にハイになってしまったのでしょう…(笑)ドンマイですww

>>郁貴さん
衝動に駆られると走り出しちゃうんですよね、そういう人って(笑)心の中では15の夜がかかってたんでしょうねwwなるほど…そう書くのですか…!「剣」も少し考えちゃいましたが書かなくてよかったですww中学の頃踊れたんですか!!ぜひブログでアップしてください!!
  • 角 
  • URL 
  • at 2007.01.03 20:08 
  • [編集]

コメントありがとうございます!! 

>>イヴさん
明けましておめでとうございます!!今年もよろしくです☆うまいだなんて…ありがとうございます!!僕は朝起きれなかったので昼前から見ました!最後はすごい展開でしたね!!順天堂すごかったです!!

>>NO.13さん
短距離できる人、羨ましいです!僕、短距離苦手ですからねぇ…!800メートル超えないと効力を発揮しません(笑)でも短距離やってる人からすれば長距離は嫌かもしれませんね!長距離のよさを否定されまくりましたもんww
  • 角 
  • URL 
  • at 2007.01.03 20:03 
  • [編集]

コメントありがとうございます!! 

>>なつみさん
いやぁ、まさかの邪魔者でしたよ!悲劇感激!!じゃないですよ、まったく(笑)華の二区と腹の肉は我ながらよく思いついた感じです☆そんなにステータスですか!?車を持ってるに匹敵するなんてwwありがとうございます!!

>>彩世さん
結構年は離れてるんですけどね!でもやっぱり久しぶりはどう接すればいいのか分からなくなります(笑)いい話だと思ったら裏切るのがこのブログスタイルのようなもんですww結局落とされてしまうんですww短距離は遅いので長距離じゃないと話にならないのです!!
  • 角 
  • URL 
  • at 2007.01.03 19:59 
  • [編集]

 

おっさん!じゃなかった角さん!
いい話ですね!腹の肉!
リアル箱根駅伝見たんですけど、霞んで見えました。こっちのが泣ける。寒そう。
いや寒いのはいつものことか^^笑
  • やまべ 
  • URL 
  • at 2007.01.03 17:00 
  • [編集]

 

華の二区、腹の肉。・゚・(ノ∀`)・゚・。
マジうますぎっす!
っていうか、タカトシ好きだぁー!!
おいら、紅白は見なかったけどCDTVで脱いでるDJ OZMAなら見ましたよ!
右側の人のアレが赤かった気がします!しかも、白いものが出てたような!
  • 朝陽 
  • URL 
  • at 2007.01.03 12:56 
  • [編集]

 

箱根で走る漫画、僕も見てました!
最後の山登りの魔人は強かったですね!
今日、山登りの魔人を誰が倒すのか楽しみです!

角さんは走ることもしてたんですね!
  • がに 
  • URL 
  • at 2007.01.03 09:58 
  • [編集]

 

角さんは長距離やってたんですね!
眼からウロコでした!
二区って華なんですか?
あんまり駅伝とか見ないもので、そういうのはわかりません・・・。
DJ BUZAMAですか!!
でも僕は太郎さんのことお好きになりましたよ。
BUZAMAなんかじゃない、
かっこいいよ、太郎さんw
  • スミタカストーン 
  • URL 
  • at 2007.01.03 01:10 
  • [編集]

 

きっと、太郎さんの無念を角さんが明日、復路で
引き継ぐんですね・・・(かなりの無茶振り)

あ、そうそう。


あけましておめでとうございます。

ことしもどうかよろしくお願いします。
  • おぎょいる 
  • URL 
  • at 2007.01.03 00:59 
  • [編集]

 

結局太郎さんの家族はどう対応したのかが気になりますe-267
なんだろう、DJ BUZAMAだったら
どんな歌うたったのかなぁ・・・笑
あと、順天堂が往路優勝だったんですかe-276
途中までしか見てなかったから
分からなかったです!!

角さんがオフ会開いたら
もちろんかけつけますよーーe-291
  • ゆぅな 
  • URL 
  • at 2007.01.03 00:15 
  • [編集]

 

長距離やられてたんですかー。
そりゃ、走りだしますよ。
ちゃりんこで。

箱根は地元なので、わかります。
ケンは険です。
あっ、真面目に答えてすいません。
ちなみに、それの踊りを踊れました。
中学の頃に(笑)
  • 郁貴 
  • URL 
  • at 2007.01.02 23:49 
  • [編集]

 

電話相手に大きな声で怒らなければまだまだ
おっさん、大丈夫ですよ~ww
駅で公衆電話相手に声荒げて怒ってる人見たときはびっくりでした・・・。

太郎さん、熱くなっちゃったんですね(* ̄m ̄) ププッ
  • さと 
  • URL 
  • at 2007.01.02 23:19 
  • [編集]

 

ちょ、角さん、長距離やってたんですか?
僕は短距離やってましたよ。
でも僕にとって100メートル以上はマラソンレベルですw

相変わらずオチがうまいですねw見習わないとww
  • NO.13 
  • URL 
  • at 2007.01.02 21:47 
  • [編集]

 

明けました!ヨロシクお願いします!
腹の肉・・・角さんうまいですねぇ~
「華の二区」のアクセントで読んでみちゃいました。
あたしも途中まで見てましたよ!
順天堂が往路優勝だったんですね☆
  • イヴ 
  • URL 
  • at 2007.01.02 20:08 
  • [編集]

 

久しぶりに会う親戚ってなんだか気まずいですよね・・・(汗)
近い年齢だと尚更。

角山太郎さん!!
いやー、なんか微妙にいい話っぽいのかと思った私がバカでした。
ちゃんとオチまであるし!w面白かったです!!

角さんは長距離やってらしたんですねー。
私もどちらかというと、長距離の方がいいです。
  • 彩世 
  • URL 
  • at 2007.01.02 18:23 
  • [編集]

 

ぶはーーーー!!!!!!!!
お正月のグダグダをいとこさんに邪魔されたんですか!?!?!?
そ、それは悲劇です・・・秀樹ですね・・・!!!!!!!!

40歳の角山太郎サン・・・『腹の肉』と『華の二区』が絶妙なコラボレイションです!!!!!!さすがです!!!!!笑

角さん、長距離やってたんですねーーー!!!!!!!
私の中で『長距離を走れる&バタフライが泳げる=車を持ってる』ぐらいのステータスです。カッコヨイです(笑
  • なつみ  
  • URL 
  • at 2007.01.02 14:58 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://tsunotsuno.blog79.fc2.com/tb.php/63-9eb1bd91

Menu

プロフィール ▼

カレンダー ▼

カウンター ▼

最近の記事+コメント ▼

月別アーカイブ ▼

もらいもの ▼

ROCK!! ▼

SEARCH ▼

あわせて読みたいっす ▼

家畜ども ▼

ページランク(まだまだ未熟) ▼

ブロとも申請フォーム ▼

今、何時やねん ▼

QRコード ▼

 ▼

なかのひと ▼

スカウター ▼

