STRONGEST WILL

心はここにある それだけで揺るぐことはない (旧SAD AND STRANGE WORLD)

スポンサーサイト

  • [No Tag]

底辺にも何かしらの楽しみを

日本シリーズが開幕しましたね。

SHINJOの活躍から目が離せませんよね!!

あ、ちなみに僕は左右の目が離れてます。

僕は思うのです。

セ・パの最下位同士で戦う「裏・日本シリーズ」があってもいいじゃないか!!

って。


真の最下位を決めるんです。

7試合あるうちの4試合先に負けたら「裏・日本一」として称えられます。

「不名誉じゃないか」って思ったあなたは甘い!!

考えてみてください。


裏・日本シリーズで勝つ→全球団で一番弱いというレッテルは貼られないが中途半端に終わる


という後味悪い結果になります。


ある程度弱いが最弱ではない。


って、何か嫌な言われようじゃないですか。。

それならスパッと最弱の方がすっきりするじゃないですか。


さらに、「裏・日本一」になった球団には、

①ドラフトでは好きな選手を邪魔されずに獲得できる

②球団運営費をプレゼント

なんていう御褒美をあげるとなったらもう大変。

こんな試合が予想されますね。



1回表 横浜ベイスターズの攻撃。

一番:センター、西崎


・・・西崎!?明らかにいつもの戦力ではありません。明らかに手を抜いてます。



実況:おぉ~っと!!どんな球に対しても空振りをしています!!

解説:なるほど、バットに当てなければ塁に出ることはありませんからね。

実況:あっさり三振です!!

解説:いい攻撃の流れですね。

実況:ここで守る側、楽天の野村監督が抗議です!!

解説:確かにズルいですからね。


2番:北川


実況:さっきからレギュラーメンバーを出してきませんね。

解説:完全に負けを狙っているのでしょう。

実況:おお~っと!バットに当ててしまったぁぁ!!

解説:いけませんね。

実況:走らない!!バッター走らない~~!!その場に座り込んだ~~!!

解説:この手もありましたか。

実況:しかし打球を捕った三塁手もファーストに球を送りません!!

解説:さぁ、心理戦ですよ。



・・・・




5時間後。

当然状況は変わるはずもなく時間だけが経つ。

翌朝、ようやく審判に怒られチェンジ。


1回裏もこんな感じになるんでしょうね。






最近は小学校の運動会では徒競走とかでも順位をつけないらしい。
俺は非常にこれは問題であると思う。
だって…
将来的に見てみる。そういう環境で育った子供達の中にも将来プロ野球選手になるという者はいるだろう。
当然「競う」ということを忘れているはずなので、今回取り上げたような「裏・日本シリーズ」が現実のものとなってしまうかもしれない。
それは非常にまずい。
ナベツネもびっくりなほどの無茶な改革だが、普通に当然のものとして取り入れられてしまう可能性は極めて高い。

いつかは最下位を目指してペナントレースを戦うことが目的のプロ野球になるかもね。






ちなみにマラソンで「1、2、4位にメダルをあげて、3位には何もなし」というルールにしたら・・・どういう結末になるかはもうお分かりですよね(笑)



人気blogランキング
↑ワンクリックお願いします☆


あ、ちなみに僕は横浜ベイスターズを応援してます☆
スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

コメントありがとうございます☆ 

>>ゆぅなさん
完全に八百長だらけですね(笑)そういうのも面白いかな~って思いますけどねw今回は日ハムに頑張ってもらいたいです☆パリーグファンですからね!順位がつくからこそ張り切ったり楽しめたりしますからね~!僕もどうかと思いますよ!

>>イヴさん
絶対面白いと思いますよ!!その代わり、やってる方と審判はすごい疲れると思いますけどね(笑)テストでの順位付けないというのも…どうなんでしょう…?ほどよい競争の刺激がないとダメだって経済の先生が言ってました!多少は順位争いも必要だと思います☆
  • 角 
  • URL 
  • at 2006.10.23 13:00 
  • [編集]

 

裏・日本って面白そうです!
角さんの発想がステキですね。
最近は、テストの順位も出さないみたいですよ。
必ずしも「順位をつけること=いいこと」ではないですが
多少のそういったものは必要ですよね。
徒競走、全員1番なんてありえないです。
  • イヴ 
  • URL 
  • at 2006.10.22 00:51 
  • [編集]

 

裏日本シリーズ・・・
そんなことしたら八百長が増えるからダメです!!
(真面目に対応。笑)

私は中日ファンだからSHINJOよりも中日に目が離せませんe-267

順位付けないとかすごく馬鹿げてるって思います。
私は運動会とかで活躍できないタイプだったけど
(運動オンチだから)
だからといってみんなで一位になったところで
全然嬉しくないですし。
  • ゆぅな 
  • URL 
  • at 2006.10.21 23:15 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://tsunotsuno.blog79.fc2.com/tb.php/7-fd559a31

Menu

プロフィール ▼

カレンダー ▼

カウンター ▼

最近の記事+コメント ▼

月別アーカイブ ▼

もらいもの ▼

ROCK!! ▼

SEARCH ▼

あわせて読みたいっす ▼

家畜ども ▼

ページランク(まだまだ未熟) ▼

ブロとも申請フォーム ▼

今、何時やねん ▼

QRコード ▼

 ▼

なかのひと ▼

スカウター ▼

