STRONGEST WILL

心はここにある それだけで揺るぐことはない (旧SAD AND STRANGE WORLD)

スポンサーサイト

  • [No Tag]

起きれたら行きます

これは嫌がらせか?


今日の1時間目。8時50分からの授業。

「起きれたら行きます」と言ったら起きれたという奇跡!

この授業の先生は初回に言いました。

「9時15分より後に遅刻して来た人は教室に入れませんから」って。


僕は「9時15分までに来ればいいよ」と解釈しました。

だからこの授業に8時50分に行ったことはありません。

しまいにゃ最近は「起きれなかったから行きませんでした」という感じになってました。

このままじゃ僕は「堕落大学生の見本」とか言われそうだったので今日は珍しくこの授業に行きました。
9時15分に。


そしたら…


テストやってました。


「遅れてきた人は名前だけでも書いといてね~(笑)」

(笑)じゃねぇよ!

金正日みたいな顔しやがって!


これからはちゃんと時間通りに行こうと思います。







嘘だけど




人気blogランキング
↑続きの前にクリックお願いします!


↑こちらもできたら。





後半は「何事もほどほどに」という記事です。


昨日は軽音部の元部長がおごってくれるということで飲みに行ってました。

そこの居酒屋はラーメンメインの居酒屋なんですけど、ラーメン…



1時間待たないと来ません。



そしてオーダーが聞き取りにくかったら顔をしかめて「あ?」って言ってくる素敵な店員も魅力的です。

そしてメインのラーメンの味は微妙、他の料理はすごい美味いという謎が深まる居酒屋でもあります。

いつものようにラーメンと他の料理を頼んだんですが、他の料理はどんどん来ます。



ラーメン来たの1時間後…。



しかも元部長の「ラーメンセットにしようぜ」の一言。

そのラーメンセット…

量が尋常じゃない…!

ラーメンのサイドについてくる料理が半端なく多い…。

どっちがメインか分かりはしない。

僕は言いました。
「あ、俺は普通のラーメンでい…

部長「ラーメンセット3つで!!」


うおぉぉぉぉい!!


大変でしたよ。ラーメンが来た頃にはビール&他の料理で満たされていましたから。

そこにラーメンセットが入り込むんです。大変です。


空気読めない芸人が変なタイミングでボケを被せてダメになってしまう状況に似てるかもしれません。


ラーメンセット…来ました。

僕は「空気読め」とラーメンに投げかけました。当然返事など返ってこない。ただ漂う湯気ばかり…


「何で飯を食うことに憎しみを覚えるんやろ?」

「貧乏学生の俺達には飯を食うという行為が幸せなことであるはずなのに」

「残したらいかんぞ!世界には食いたくても食えない人たちがたくさんおるんやで!!」


「…じゃあ、お前食えよ」

「…。」



皆さんは「食べる」という行為が当たり前だと思っていませんか?

日本人は恵まれています。恵まれすぎています。

だから平気で食べ物を残すし、口に合わなかったら捨てます。躊躇いなんかそこにないんです。

「飽食」ってやつですか。

これはよくないですよね。

「当たり前という幸せ」を大事にしたいですよね。(ききき…決まったぁぁぁ!!)




ちなみに…一発屋芸人のメディアからの消滅。

これは「当たり前という悲劇」



僕がハゲる将来。

これは「当たり前という喜劇」




人気blogランキング
↑青雲


↑それは


↑君が見た光
スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

コメントありがとうございます!! 

>>むはむはさん
うぅ…悲しい現実ですよね…!白髪は僕も確実なんで悲しい限りです…!うわっ!その先生もなかなかウザいですね!!連休明けの課題ほど面倒なものはないですよ!!むかつく先生同盟まで発足ですね(笑)ラーメン居酒屋は最高ですが、その店はダメですwほかの料理は美味いんですけどねww

>>郁貴さん
9時前は眠いし寒いしで行く気が全く起こりませんね…!その先生は空気読めといった感じです(笑)郁貴さんは片道2時間なんですか!?それは厳しいですね…!寝坊したら確実に休みますね…wこの日僕が学校行ったのは軌奇跡に近いですよwwあの居酒屋はラーメンメインにしちゃいけないと思いますww
  • 角 
  • URL 
  • at 2007.01.19 21:50 
  • [編集]

コメントありがとうございます!! 

>>ゆぅなさん
やっぱり臨機応変に遅刻したりサボったりしますよね!?僕は最近臨機応変じゃない気がしてなりません(笑)やっぱり将来はそういう技術も発達しますよね!?それに期待しないとダメっぽいです…wハゲたくないですっ!!切実ですww

>>彩世さん
どこにでもいるんですね、そういう先生って(笑)1時間目は起きれませんよね!しかも最近は寒いので特に…!とりあえずそこの居酒屋には「ラーメン居酒屋」って書かれてますwメインなんだと思いますwwでも…来るのは1時間以上経ってからという素敵な迷店です☆ハゲはネタとしては最高の喜劇です…(泣)
  • 角 
  • URL 
  • at 2007.01.19 21:43 
  • [編集]

コメントありがとうございます!! 

>>シンソンさん
酷いもんですよ!!マジで「ジョンイル」って叫んでやりたいですよ(笑)多分僕が変人扱いされますがwwあのラーメン屋も酷いもんですよ!学科の人間全員に広めてやってます!!HEY!!シンソンさんもハゲちゃうんですか!?同盟組みましょう…!!

>>yoshieさん
あ、喜劇じゃない?むしろ悲劇!?いやいや祈ってください!!僕も祈ってますよ!!yoshieさんが祈ってくれるように祈ってます(笑)ハゲたらハゲたでネタになりそうですけどねぇ…ww
  • 角 
  • URL 
  • at 2007.01.19 21:39 
  • [編集]

コメントありがとうございます!! 

>>さとさん
厳しい先生って1分でも遅れたら追い出すか減点しますよね!!マジで嫌です、そういう先生!!そういう授業では死ぬ気で頑張って行きます(笑)珍しくいいこと言えてよかったです!快挙です☆僕は両方の人になりそうですw白髪には確実になりますwwラーメン、頑張って食べきりましたよ!!

>>朝陽さん
あのCMの歌が頭から離れないです(笑)朝めっちゃ早っ!!絶対僕は起きれない時間ですwwしんどそうですね…!ラーメンって無性に食べたくなりますよね!いつも衝動的にラーメン屋に駆け込みますww
  • 角 
  • URL 
  • at 2007.01.19 21:35 
  • [編集]

コメントありがとうございます!! 

>>ヤマベさん
でしょ!?いいこと言ったでしょ?珍しく…っておいっ!!ラーメンも遅いし学校行くのも遅いのに僕のアレは早…って、おいっ!!ハゲ同盟組みましょうよ!!ヤマベさん、会長で(笑)僕は全力でサポートしますからww

>>なつみさん
ラーメン居酒屋って結構ありません?ラーメンは酒のシメですよね☆すんごい酒飲んだ後は食べたくなりますね!伸びた麺は死ぬほどまずいですよね…!ハゲるかもしれません…(笑)とりあえず和田アキ子が宣伝してるやつに電話しますねww
  • 角 
  • URL 
  • at 2007.01.19 21:30 
  • [編集]

コメントありがとうございます!! 

>>がにさん
面白い顔して面白いこと言うんで芸人にでもなれって話ですよ(笑)「嘘だけどv-238」の一言で学校休んでも文句言えませんよ!やっぱりそんなこと言われたら何も言えませんからねw松本、ミもふたもないこと言いますねw

>>ばか犬さん
生え際がやばそうなんですよ!年毎に上がっていってるんです!!やばいです、マジで(笑)ハゲは遺伝らしいですよ!親戚や父親がハゲてたら覚悟が必要なようですww特に父親!僕の父親はハゲてないんですが、ハゲの親戚しっかりいますww

>>ぷぅさん
生え際がこのまま上がり続けていくようだったらまずいですね…(笑)遺伝って怖いですからね…!カツオもワカメもハゲる運命ですよ…w食べれるって幸せですよね☆でも今回みたいなのはダメですw禁欲頑張ってください!!
  • 角 
  • URL 
  • at 2007.01.19 21:27 
  • [編集]

 

あらー。
なかなか手厳しいですね(笑)
でも、9時前はしんどいなー。
あははー。
まぁ、あたしは遅刻するくらいなら、行きませんけどね(どーん。)
だって、田舎なんだもの。
片道2時間かかるのです。
忘れ物したら、家に戻って部屋着に着替える始末。
9時に起きても午前中の授業は受けられないですからね。
うぷぷ。
角さんはちゃんと行くのでエライと思いました!!

あと、ラーメンメインの居酒屋でラーメンが遅い&マズイは致命的ですね(笑)!!
  • 郁貴 
  • URL 
  • at 2007.01.19 18:43 
  • [編集]

 

俺はハゲ&白髪タイプです。
今から泣きそうですけども笑

そういう先生こっちにもいます。そして何よりもうざかったのが。
「来週は連休前だからこなくていいぞぉー。」
って言っておいてその来週の授業で連休明けまでの課題出したやつです。
むかつく先生同盟くみましょう笑

ラーメン居酒屋いってみたいなぁ。
ある意味行きたくないけどそこはw
  • むはむは 
  • URL 
  • at 2007.01.19 14:45 
  • [編集]

 

うちも遅刻したら入れないのありましたよ!
しかも、1時間目だから起きれなかったら諦めました(笑)
そういうもんですよねww

ラーメンメインの居酒屋なのに、1時間待ち(笑)
しかも味は微妙・・・
え、ホントにメインなんですか?ww
そして、角さんはハゲちゃうんですか!?
喜劇でいいんですか、それ!?(笑)
  • 彩世 
  • URL 
  • at 2007.01.19 01:00 
  • [編集]

 

私も授業に合わせて臨機応変に遅刻してる時期がありました・・・e-330
きっと角さんがはげる頃にはプロ○アとかももっと発達してるだろうし
リ○ップみたいな薬も発達してるかもしれないから
大丈夫かもしれませんよe-291
  • ゆぅな 
  • URL 
  • at 2007.01.18 23:10 
  • [編集]

 

喜劇じゃない、じゃない!!
はげないように祈ります。
100%意味ないと思いますが。
  • yoshie 
  • URL 
  • at 2007.01.18 21:21 
  • [編集]

 

酷い輩ですね!
そんなヤツは影で「ジョンイル」って呼んでやればいいんだ!もう呼んでるか!HEY!

酷い店ですね!
そんな店は影で「あそこはラーメン1時間待つんだぜ」って言ってやればいいんだ!もう言ってるか!HEY!

ふう・・・あ、自分もハゲますんでよろしく。
  • シンソンさん 
  • URL 
  • at 2007.01.18 21:16 
  • [編集]

 

青雲!!お線香じゃないですか!(*≧∀≦)ノ
おいらは平日6時15分に起きます(ノД`。)眠すぎるょ…
ラーメンいいですね!食べたくなってきました!
  • 朝陽 
  • URL 
  • at 2007.01.18 19:06 
  • [編集]

 

遅刻してきた人は教室に入れない、、、先生厳しすぎ!
って前に思ったのを思い出しました。
なのでいつも教室に一番乗り!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

ほんと角さんいいこと言いますねー^^
世間ではハゲるか白髪になるかのどっちかだって話を聞きますが、
ダイジョブです、両方の人もいますv-218

ラーメン食べきれたのかなぁww
  • さと 
  • URL 
  • at 2007.01.18 16:57 
  • [編集]

 

ラーメンがメインの居酒屋さんなんてあるんですねーーー!!!!!!
でもなんかラーメンが酒の肴ってのも変な感じです。
麺がびよんびよんに伸びたラーメン程私がきらいなものもないですよ(笑

つ、角さん!!!!!ハゲちゃうんですか!?!?!?
心配なら電話したほうがいいかもしれません、アソコに(笑 早期解決です!!!!!笑
  • なつみ 
  • URL 
  • at 2007.01.18 16:53 
  • [編集]

 

角さんいいこと言った!珍しくw
残しちゃいけませんよね。ラーメン、遅いですよね。
角さんが出席するのも遅いですよね。
\(^o^)/ドンマイ
ハゲ同盟組みますか?うひゃうひゃ!
全力で嫌です。
  • ヤマベ 
  • URL 
  • at 2007.01.18 15:08 
  • [編集]

 

角さん、はげちゃうんですか?
母方の祖父が波平さんだったうちの兄や弟のように、はげちゃう運命なんですか!?

ほんと、すきなだけ食べれるのは幸せですよ・・・。
私は引退したから(食欲にかんして)禁欲生活中です。笑
  • ぷぅ 
  • URL 
  • at 2007.01.18 14:37 
  • [編集]

 

角さん、将来ハゲるんですか?!
僕は現在、毛量は多いほうだと思うのですが


母方のおじいちゃんがつるぴかはげ丸なんですね。
これって遺伝的にハゲるんですか?
  • ばか犬 
  • URL 
  • at 2007.01.18 12:18 
  • [編集]

 

先生、面白い顔して面白いことしますね!
角さんは学校に早く行った方がいいと思います!
でも「嘘だけどv-238」ってヤツで学校なんて関係ねぇな。って考えが変わりました!

餓死、寸前のヤツも、お腹いっぱいになったら飯を残すわ!!ってダウン松本タウンが言ってました。
  • がに 
  • URL 
  • at 2007.01.18 11:55 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://tsunotsuno.blog79.fc2.com/tb.php/76-71807578

金正日

金正日金正日(キム・ジョンイル、1942年2月16日 - )は、朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)の最高指導者。朝鮮労働党総書記であり、朝鮮民主主義人民共和国国防委員

Menu

プロフィール ▼

カレンダー ▼

カウンター ▼

最近の記事+コメント ▼

月別アーカイブ ▼

もらいもの ▼

ROCK!! ▼

SEARCH ▼

あわせて読みたいっす ▼

家畜ども ▼

ページランク(まだまだ未熟) ▼

ブロとも申請フォーム ▼

今、何時やねん ▼

QRコード ▼

 ▼

なかのひと ▼

スカウター ▼

