STRONGEST WILL

心はここにある それだけで揺るぐことはない (旧SAD AND STRANGE WORLD)

スポンサーサイト

  • [No Tag]

落ちない話(でもオチは作りたいです)

いよいよ明日はセンター試験ですね。

僕にとっては懐かしいです。

あの頃は死ぬ思いで頑張ってましたよ!死なない程度に。

とりあえず成績がよくないと予備校のスタッフにネチネチとインネンをつけられるので、それを避けるための闘いでもありました。

闘いを避けるための闘いでしたね。


当日の朝、母親はあらゆる縁起物を僕に渡してきました。

5角形の鉛筆、キットカット、手袋は滑り止め加工でしたし。

渡しすぎだろって思いました。


試験が終了し、僕は落胆してました。

思うように力が発揮できなかったのです。


母親は僕にたくさんの物を渡しました。

でもそれらと一緒に引導まで渡されてしまったのです…。



人気blogランキング
↑続きの前にクリックお願いします。


↑こちらも出来たら。





センター試験、僕が一番酷かったのは国語でした。

僕は現代文の鬼だったので、すごい現代文に力を入れてました。

すごい力入ってました。鬼気迫るものがありました。

そして現代文を解き終わる頃には…残り15分でした。

(゚▽゚)

こうなると古文と漢文は勘ですよ!やけくそですよ!

そしたら…


現代文…90点/100点(評論40点+小説50点)


おぉ!!





古文…15点/50点


おろっ!!






漢文…0点/50点



!?



0点!?


初めて見たよ。おい。




ここで受験生の皆さんにアドバイス!

①時間を有効に使うべし
→これ、すんごい大事。英語なんて特にね。文法とか発音なんて考えてる時間ないですよ。チン…テンポよく解きましょう。長文も流れるように読むべし!

②最悪、隣のやつに肘鉄
→これね。自分がつまずいた時は隣のやつを沈めろ!自然にだ!!

③最悪、土下座して答え教えてもらえ
→監視員もそこまで鬼じゃないでしょ。

④最悪、今夜にでも問題用紙盗み出せ
→捕まっても責任取りません。そこは自己責任でお願いしますよ。



以上4点!!健闘を祈る!!

適度の緊張も味方に付けちゃってください。

過度の緊張は自らを滅ぼしますが、適度な緊張はなかなかいい刺激になるようです。

数学は困ったら「2」をマークすることも大事です。僕はこれで複素数で満点取りましたから。

頑張れ受験生!!



僕が受けた頃はセンター試験の日は雪が降りました。

この雪の白さに思わず息を飲んだんですが、その白さは、



降参の白旗のようでした。



降参する高三の冬…。

なんちゃって!はははww




人気blogランキング
↑受験で


↑手を抜いたら


↑僕みたいに堕落しますよ☆
スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

コメントありがとうございます!! 

>>NO.13さん
本当、ずっと昔のことのように思い出されます…!センターの日って毎年天気悪いですよね!チュルンってなる前兆でしょうか…?僕もある意味ツルンでしたよ(笑)「手を抜いたら」というより「妥協したら」ですね…!僕は妥協してグダグダになってしまいましたからね…。誤解を招くような表現しちゃって申し訳ないです…。

>>まゆさん
はじめまして!そう言ってもらえたらうれしいです!また遊びに来てくださいね☆
  • 角 
  • URL 
  • at 2007.01.20 21:33 
  • [編集]

コメントありがとうございます!! 

>>haryさん
はじめまして!笑っていただけることが一番うれしいです☆リンクOKです!これからよろしくお願いします!!

>>朝陽さん
試験に時計忘れると残念な結果になりますよね(笑)特にセンターとかになると…!縁起物ってどの会社も出してきますよね!!キットカットは定番ですがキシリトールは今年初めて聞きました!企業戦略ってすごいですwwCMソングってレミオロメンでしたっけ?あまり聴いてないんで今度TVチェックしてみます☆
  • 角 
  • URL 
  • at 2007.01.20 21:29 
  • [編集]

コメントありがとうございます!! 

>>York Newさん
④で行きましたか!色々潜り抜けるの大変じゃなかったですか?すごいです!勇者です!!僕も見習いたいです☆あ、でもよい子は真似しちゃダメですね(笑)③は監視員によりますよね!心の広さが試されますww

>>ひろしさん
センターの前はピリピリでしたよ(笑)みんな「失敗しちゃダメだ」って感じでしたww僕はピリピリしなさすぎたために模試の感覚になってしまいましたww僕の緊張感のなさに呆れました…!
  • 角 
  • URL 
  • at 2007.01.20 21:26 
  • [編集]

コメントありがとうございます!! 

>>ながさきさん
古文・漢文で稼げたんですか!僕は古文・漢文は日本語とは認めませんでした(笑)外国語に含めるべきだと思いますw自己採点は胃が痛くなりましたね…!ダメだった時のショックと胃もたれは未だに忘れませんww

>>ゆぅなさん
ゆぅなさんも現代文に救われたんですか!やっぱり他の教科と違ってちゃんとした日本語なのでやりやすいですよね(笑)平均点下回ったって…面白かったんですか!?僕だったら間違いなくテンパりますよ…!僕は本番は本当に土下座したくなりましたww
  • 角 
  • URL 
  • at 2007.01.20 21:22 
  • [編集]

コメントありがとうございます!! 

>>さとさん
いやぁ、始まっちゃいましたね!このアドバイスさえ守ってくれたら第一志望合格、間違いなし!!楽勝ですよ☆当日が滑りそうだったなんて…!さぞかし受験生の方々は冷や冷やだったでしょうね(笑)「滑る」という言葉を使わなかったさとさん、偉いですww

>>13番さん
な…なんですと!?複素数ないんですか!!なんてこった…これがゆとり教育とかいうやつですか?僕もやばい時は勘を頼るくらい大変でしたが今時の受験生は…!羨ましいです(笑)

>>ヤマベさん
さて、今年は荒れるでしょうか…?荒れたら面白いんですが(笑)もっと早く書けばよかったですねぇwこれらの方法を用いたら絶対東大合格です☆明日は雪ですねぇ、えへへwwエルニーニョに対抗してますもんねww
  • 角 
  • URL 
  • at 2007.01.20 21:18 
  • [編集]

はじめまして 

読んでいて楽しいブログですね。
また来ます♪
  • まゆ 
  • URL 
  • at 2007.01.20 14:21 
  • [編集]

 

センター試験ねぇ・・・(遠い目)

僕のときも雪降りました。
トゥルンってなりました、二つの意味で。

ってか、そうか!
僕が堕落してるのは受験で手を抜いたからだ!
二部なんかに甘んじてるからだ!
  • NO.13 
  • URL 
  • at 2007.01.20 12:38 
  • [編集]

 

試験に時計は必須ですよね♪
今のシーズンはお菓子の縁起物が多いですよね。キシリトールでキッチリ通るって今年初めて知りました。
キットカットのCMソングが好きです。
  • 朝陽 
  • URL 
  • at 2007.01.20 12:28 
  • [編集]

 

初めまして。haryと申します。
角さんの日記を読んでかなり
笑わせてもらったので、もし良かったら
相互リンクしてやって下さい。

「普通」から解き放たれた人生
http://hutsujanai.jugem.jp/
  • hary 
  • URL 
  • at 2007.01.20 02:48 
  • [編集]

 

僕はセンター試験受けなかったんでわからなかったんですけど、やっぱりみんな大変なんですね(;´Д`)
  • ひろし 
  • URL 
  • at 2007.01.20 02:17 
  • [編集]

 

私は(4)で行きました。
(3)は現役時代やったんですが、つまみ出されました。
要注意ですw
  • York New 
  • URL 
  • at 2007.01.20 01:28 
  • [編集]

 

私が受けたときも
現代文に救われましたe-420
私の場合、時間配分以前に
みんなが出来た数学Aで普通の平均点を下回るという現象が起きてちょっと面白かったです。笑

土下座して答え教えてくれたら
素敵ですねe-291
  • ゆぅな 
  • URL 
  • at 2007.01.20 00:08 
  • [編集]

 

現代文で稼いだんですか?
僕と逆ですね!!
僕は古文漢文で稼いでました!!

センター試験…懐かしいですね~。
でも自己採点は二度としたくないです!!
心臓に悪いです!!
  • ながさき 
  • URL 
  • at 2007.01.19 22:41 
  • [編集]

 

今年のセンター試験が荒れたら角さんのせいだな。笑
②③④のアドバイス・・・もっと早く知りたかったー!!うひゃー
きっと明日は雪ですね!この寒さは・・・うひゃー!
  • ヤマベ 
  • URL 
  • at 2007.01.19 21:27 
  • [編集]

 

そういえば、最後まで読んでいて気がついたのですが
今の受験生って複素数ないみたいですよねw
僕なんて全部勘で頑張っていたのに、その苦労も近頃の受験生はしないみたいですねーw
  • 13番 
  • URL 
  • at 2007.01.19 21:14 
  • [編集]

 

いよいよセンター試験明日ですかー!
角さんのこの4つのアドバイスがあれば、もう怖いもの無しですね!ww

あー、4年前くらいだったかなぁ。
いつもはそんなことないのに前の日に雪が降って道路が凍ってました・・・。
たまたま朝から電車に乗って出掛けたその日がセンター試験の日で、
電車に乗るまでがもう滑りそうで。
電車もブレーキをしながら火花出しながらゆっくり走ってました。

ちゃんとスベるって言葉は言いませんでしたよー。
私ってイイヒトー(笑)
  • さと 
  • URL 
  • at 2007.01.19 21:12 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://tsunotsuno.blog79.fc2.com/tb.php/77-3731b768

Menu

プロフィール ▼

カレンダー ▼

カウンター ▼

最近の記事+コメント ▼

月別アーカイブ ▼

もらいもの ▼

ROCK!! ▼

SEARCH ▼

あわせて読みたいっす ▼

家畜ども ▼

ページランク(まだまだ未熟) ▼

ブロとも申請フォーム ▼

今、何時やねん ▼

QRコード ▼

 ▼

なかのひと ▼

スカウター ▼

