STRONGEST WILL

心はここにある それだけで揺るぐことはない (旧SAD AND STRANGE WORLD)

スポンサーサイト

  • [No Tag]

不真面目に真面目な話

昨日は就職セミナー。

朝しんどかったっすよ~!

朝5時に携帯が鳴るんですよ。

「まだこんな時間やんけ、ボケッ!!」




「いや、もう5時ですやん!!」

危うく二度寝してしまうところでした。

ネタ的には寝坊すればよかったですか?


だまらっしゃい!!


4000円は絶対無駄にしない…!!金が懸かると起きるのが素早いです。

めちゃ寒いのに学校に向かってそこから出るバスに乗り込みました。

みんなテンションが低いです。最高潮なまでにテンションが低いです。


そしてバスが出発しました。

そのバス…揺れまくり…!!

「横転するんじゃねぇの?」って思いました。

エントリーする前から転んでどんすんねん!?って話ですよ。

マジで運転怖かったですよ。

高速走行中に急ハンドル切ったり、急ブレーキ踏んだり、右折する時に対向の直進車とぶつかりそうになったり…


まさにHeaven's Drive!!


で、よだれ垂らして寝てたら着きました!大阪ドーム!!

後半ではそこでの模様でも。



人気blogランキング
↑後半の前にクリックお願いします。


↑こちらもできたら。





大阪ドームに着いた一行。

そこにはたくさんの企業のブースが所狭しと並んでます。

で、そこに学生は突っ込んで説明を聞くんです。

ダダダダダッ!!ズザーーーーッ!!トライ!!

ラグビーかっ!!

僕はマジでやる気なかったです。

友達が日清食品の講演に行くということで着いていき、話をタラタラ聞いて、僕は「カップラーメンを記念にくれ!!」とか言ってましたから。

普段だったら笑うような友達もこの日ばかりは「あぁ」としか言ってくれないという就活セミナーの空気。
周りを見ると目が血走ってる人、ギラついてる人だらけ…!!

オオカミかっ!!

男はオオカミなのよ~♪

って…ピンクレディーかっ!!

ピンクレディーだったっけ?


で、友達と途中ではぐれまして。

はぐれ刑事かっ!!


とりあえず一人で回ることにしました。友達が回るという企業と僕が興味ある企業若干違いましたし。

で、僕は気づいたら理工系企業のブースに迷い込んでました。


すごいですよ。どの企業も「よかったら説明聞いていってください!!」って言ってパンフレットを渡してきます。

僕は優しいので無視しませんでした。でも説明は聞いてやりませんでした。

で、とりあえず僕は研究室で有機化学をやってるので化学系企業を何件か回りました。

大企業とかになるとめっちゃ人がいて立ち見とかになるんですが、僕が行くところはそんなに人が多くなくて。

企業の人とマンツーマンですよ。マンツーマンディフェンス!!

バスケかっ!!

しかも顔が近い!!鼻息が顔にかかってるよ!!おっさん、こらっ!!

でもマンツーマンだから質問しやすかったです。

「院も視野に入れてるけど、学部卒よりも深い研究ができるのか」とか「いやらしい話ですけど待遇とかは?」とか聞きたいこと全部聞いてやって。

僕がいいと思った企業があって。生物・化学系のアウトソーシング企業で、とある薬科大と提携して基礎研究の技術つけてからさらにその後は大手企業や大学の研究室に派遣という形で共同研究して会社としても技術者としても成長・拡大していくといった感じ。

そこの人事の人が熱くて。

「院志望でもとりあえずエントリーしてみてよ!!」「君がもし内定取ったとして、院迷ってるって言うなら結論出るまで待つから!!」「なんなら僕は香川まで行って君を説得するよ!!」「院で研究するのもいいけど企業に入って研究するのも自分にとってプラスになるよ!!」と怒涛の攻撃!!

どこの企業もいい所ばっかり言うんですよ。この企業も御多分に漏れずいい所ばっかり言ってましたが熱意はすんごい感じました。

エントリーしてみようかと少し思ってるくらいです。


最初はやる気がなかった僕でしたが、なんやかんやで6社を回って話を聞いてきました。

「院行くから就活しねぇよ!もけけけ」とか言ってる僕でしたが、昨日のセミナーはいい刺激になりました。
選択肢というか考えの幅が広がったというか。

もうそろそろ現実を見ないといけないかなって。




本当、現実見ないとダメですよ。

頭皮の。



…じゃなかった、将来の。

将来のことは今後はよく考えていかなくてはなりません。

とにかく半端な考えじゃいけないと思いました。




とりあえず無事帰ってきました。

いやぁ、久々にスーツ着ましたよ。

みんなホストみたいでした。

昼飯もロイヤルホストでスーツ着て食べましたからね。

そしたらすごい高かったんです。パスタセットが2000円弱でしたから。

ホストなのに店に貢ぐというパラドックス。

まさにロイヤルホストで、金やるホスト。




人気blogランキング
↑分かりにくい駄洒落でも


↑君が笑えば


↑一番の幸せ。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

コメントありがとうございます!! 

>>NO.13さん
今日の突っ込み記録は歴代上位に入ると思われます!確かに現実逃避はよくないですね!現実頭皮と向き合って生きます(笑)ロイヤルホストは学生舐めきってますね!どうせ僕みたいな貧乏学生には食わせないって思ってるんですよ、どうせ!やっぱり僕はバーミヤンかジョイフルがいいです☆

>>おぎょいるさん
本当そういう刺激を受けてみるのもいいですよ!自分自身変われる気がしましたし、やっぱり適度に刺激を与えてあげるのはいいことです!生活にも頭皮にも(笑)最悪、科学技術を頼るしかないですww
  • 角 
  • URL 
  • at 2007.01.29 17:29 
  • [編集]

コメントありがとうございます!! 

>>ヤマベさん
マジで厳しい現実です!凍てつくほどの現実が立ちはだかってます…!!凍てつく頭皮…!!ひぃぃぃ!!負けません!!いやぁ、熱意がある企業って魅力に感じますよ☆化学系なので製薬系は狙ってみます!!そして絶対ハゲに効く薬を開発します!!安価で!!(笑)

>>がにさん
えぇ、少しは考えてますよ!そりゃ~!!変態な言葉以外ももちろん少しは考えてますって!!進路の幅が広がったって言えるのも本当あのセミナーのお陰でしたよ!いい経験でした☆スーツ姿イケてましたか!?いやぁ、密かに見ててくれたんですね!ありがとうございます!!わざわざ大阪まで来てくれるなんてww
  • 角 
  • URL 
  • at 2007.01.29 17:25 
  • [編集]

コメントありがとうございます!! 

>>なつみさん
わしゃしゃしゃしゃww朝早くから死んでましたww人事の人はすごい熱かったですよ!やっぱり優秀な新戦力が欲しいから必死なのでしょうね!たくさんエントリーしてくれればそれだけ優秀な人材も増えるでしょうし☆ハゲるかもしれません…!とりあえず頭皮ケアから始めます(笑)何が何でも髪は守りますw

>>ひろしさん
少しでも早く行かないと前のほうが取れないですからね!立ち見は厳しいですし…!僕も結構突っ込みましたよ(笑)まさにラグビーでしたwwロイヤルホストは学生殺しですね…!あんなファミレスはそう頻繁に行けるものじゃないですww
  • 角 
  • URL 
  • at 2007.01.29 17:20 
  • [編集]

コメントありがとうございます!! 

>>ひろさん
大阪にいてもいじめの嵐には勝てませんでした!Mオーラ出してるつもりはないんですけどねぇ…(笑)とにかく僕はそういう役に徹していこうと思いますww

>>ゆぅなさん
知的というより痴的でした(笑)朝はしんどかったですけどいい経験できてよかったですよ☆確かに院志望の僕でしたが就職という選択肢も出てくると刺激だったり新しい興味も生まれてきます!本当これから考えなきゃいけないことばかりです!頑張りたいと思います!!
  • 角 
  • URL 
  • at 2007.01.29 17:16 
  • [編集]

コメントありがとうございます!! 

>>Pさん
はじめまして!このブログはツッコミと駄洒落で構成されております(笑)いい感じに滑ることが目標ですw一発攻勢構成…ぷぷっwwさらに真面目な話でも最後はしっかり落とすのもミソです!相互リンクしちゃいましょうよ!うん、有無言わさずに貼っておきます☆

>>よしえさん
僕のスーツ姿はくたびれた営業マンあるいは3流ホストですよ?僕がホストになったらとりあえず周りを盛り立てる役に徹してしまいそうです(笑)僕がホストになったらぜひ指名してくださいww
  • 角 
  • URL 
  • at 2007.01.29 17:10 
  • [編集]

コメントありがとうございます!! 

>>ルーシーさん
「っ」があるからそこがアクセントになるんですよね(笑)タメですか!だから何…?…なんて言わないよ絶対ww現実と戦っていかないとダメです、本当にw僕はようやく最近になって思い始めましたwwうん、先手必勝ですね☆とりあえず賄賂を贈りますww

>>さとさん
いやぁ、すごい危険な運転でした!おちおち眠ってられな…って、寝たんか~~い!!そう突っ込まれても何も言えないです(笑)結局無神経男ということですwwその企業の人は他の人にも言ってそうで怖いんですよ…!でも質問攻め作戦はいい感じに的中しましたよ☆ダメホスト姿ですけど見たいですか?(笑)
  • 角 
  • URL 
  • at 2007.01.29 17:05 
  • [編集]

コメントありがとうございます!! 

>>朝陽さん
起きれちゃいました!奇跡です…ってこらっ!本気出せば起きれるんですよ、僕だって!!バスでは恐怖より眠気が勝ったんでしょうね(笑)スーツ姿は詐欺ホストだったと思いますw僕はこのブログの略を「SSW」って勝手に考えてたんですが、その略し方いいですね!サディストさんがたくさん集まってくるブログを目指したいですww

>>ながさきさん
5時寝ですか!?僕がそんなことしたら夕方5時くらいに起きるという悲劇が起きますよ(笑)やっぱり人間ってお金ですね!お金が懸かるのと懸からないのでは相当気合の入り方が違ってましたから!!確かに今月初めに7000円…グフッ!!お金とネタのために就活頑張ります!!ありがとうございます!!

>>あきさん
本当起きれてよかったです!お金が懸かると最強になるのは仕方ないです!僕は人に公表してますが(笑)セミナーは…決して面白くはないですよwただいい経験にはなりましたが☆熱烈ラブコールは嬉しいですがみんなにやってそうなので少し引っかかってますwうむ…あきさんの分も何とかしてみます(笑)金やるホスト姿はなんとも情けないものだったといいますww
  • 角 
  • URL 
  • at 2007.01.29 16:59 
  • [編集]

 

僕もそんな刺激を肌で感じてみたいで。

最近は刺激が足りなくてやヴぁいんですよね。


頭皮が。

  • おぎょいる 
  • URL 
  • at 2007.01.29 15:05 
  • [編集]

 

今日は突っ込みまくりですねw
頭皮を気にしすぎて現実逃避しないように・・・
ごめんなさい。

ロイヤルホストは学生の敵です。
いつだってサイゼリヤとバーミヤンは僕の味方ですw
  • NO.13 
  • URL 
  • at 2007.01.29 13:53 
  • [編集]

 

角さんも少しは進路のこと考えるんですね!!←失礼
変態な言葉しか考えてないと思ってました♪←失礼

素直に「進路の幅が広がった。」って言えるのが凄いと思います! あとスーツ姿…イケてましたよ☆
  • がに 
  • URL 
  • at 2007.01.29 08:39 
  • [編集]

 

うん、現実は厳しい。厳しい世界が待っています。
-頭皮の。
頑張って\(^o^)/角さん
いや真面目な話いい企業ですね!熱意があって!
角さん化学ってことだから薬品とかですよね?
頭皮にいい薬を!切実に!僕等の将来は明るい!眩しい!笑
  • ヤマベ 
  • URL 
  • at 2007.01.29 04:52 
  • [編集]

 

やっぱり会場が広いと突っ込まないとやってけないのですかねw
ロイヤルホストはファミレスの値段の高さ最上級ですよww
  • ひろし 
  • URL 
  • at 2007.01.29 01:28 
  • [編集]

 

もけけけ♪笑

朝もはよからおつかれさまでしたーー!!!!!!!
って、そんなに説得されたんですか!?!?
す、すごいですね企業の人事の人って。。。

頭皮の現実・・・
角さん将来ハゲるんでしたっけ!?!?笑
それなら今から策を練っておいたほうが良いですよ!!
就活に目がくらんでハゲに気づかなかったってシャレになりませんヨ!!!!笑
  • なつみ 
  • URL 
  • at 2007.01.28 23:45 
  • [編集]

 

スーツ角さん、知的そうですe-267
朝早くからお疲れ様でしたe-420
確かに、就活とかの話聞くと
自分の進路とは違うーって思ってたとしても
いい刺激になりますよねっ!!
私はその刺激が切れつつありますが・・・笑

色々考えて、満足する進路に進めるといいですねっe-291
  • ゆぅな 
  • URL 
  • at 2007.01.28 23:35 
  • [編集]

 

そんなとこでもイジメが発生してたんですね♪ワラーリ
  • ひろ 
  • URL 
  • at 2007.01.28 22:42 
  • [編集]

 

角さんのスーツですか!
いやん♪
前も言ったことありますが、角さんはホストだったら結構モテそうですww
だって可愛いんだもんw
  • よしえ 
  • URL 
  • at 2007.01.28 22:38 
  • [編集]

はじめまして 

ランキングから飛んで参りました。
…素晴らしきツッコミの嵐ですね。笑

>将来のことは今後はよく考えていかなくてはなりません。
…の後に
>ロイヤルホストで、金やるホスト
は反則ですよ~!!笑

また遊びに来たいと思います♪
近々、相互リンクして下さったら有難かったり…(やらしいな!
  • P 
  • URL 
  • at 2007.01.28 20:24 
  • [編集]

 

バス揺れて大変だったんですね。
急ブレーキ踏んだりハンドル切ったりってそれ危ない・・・
って、寝てるー!!というか寝てたー!!

そんななか寝れちゃうなんてさすがです(笑)

おぉー!
企業さんいい反応だったんですね。
きっと質問攻めしてた角さんから何か感じとったのかもしれないですよ

私も角さんのスーツ姿みたかったです(´∀`*)
ホストさん(ΦωΦ)ふふふ・・・・
  • さと 
  • URL 
  • at 2007.01.28 19:59 
  • [編集]

 

タカアンドトシかっ!!(っ←がポイント)
角さん私とタメとみた。
だから何?とか言わんでください><

最近自分に対して「戦わなくちゃ、現実と」が合言葉になってるw卒業間近ですから…
就活してない私は的確なアドバイス出来んけど先手必勝!がカギかと。
  • ルーシー 
  • URL 
  • at 2007.01.28 18:26 
  • [編集]

 

起きれたみたいで良かったです♪
あたしもお金が絡むと、ものすごい頑張りますヾ(´∀`*)ノ
あんまり人には言いませんが(^∀^;)

面白そうですね!あたしもそういうの行ってみたいです(o'∀'o)
てか角さんモッテモテじゃないですか!
なんですか、そのラブコールhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">
そこまで言われちゃうと、さすがの角さんも心変わりしちゃいますよね(^m^*)
角さん…あたしの分もなんとかなりませんかねぇ…http://blog79.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">

角さんのスーツ姿が見たかったですhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12">
金やるホスト姿が。笑
  • あき 
  • URL 
  • at 2007.01.28 18:01 
  • [編集]

 

朝5時起きですか!!

最近の僕は朝5時寝ですよ。
(↑ダメ人間)

でも金が絡んだ人間って頑張れるんですね!!
たしかに4000円をドブに捨てるわけには
行きませんし!!

確か、今月の初めは7000円をドブに捨てて…
あ、もうこれ以上は言いませんね!!

就活も長い目で見たらスゴク金が絡んでますから
頑張れると思います!!
  • ながさき 
  • URL 
  • at 2007.01.28 16:49 
  • [編集]

 

えっ、起きれたんですか!?すごい!!v-405
そんなに揺れる車内で寝られるってのもすごいですね。でも、ずっと起きてたら酔っちゃいますもんねv-393
っていうか、スーツ姿めっちゃ見たかったっすi-237
そんでもって、今気付いたんですが、このブログの名前って略したら「S AND S」になりますよねっ!?サディストとサディストって感じで(*´Д`)ハァハァです。意味わからんくてごめんなさい><
  • 朝陽 
  • URL 
  • at 2007.01.28 16:31 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://tsunotsuno.blog79.fc2.com/tb.php/84-552606d9

Menu

プロフィール ▼

カレンダー ▼

カウンター ▼

最近の記事+コメント ▼

月別アーカイブ ▼

もらいもの ▼

ROCK!! ▼

SEARCH ▼

あわせて読みたいっす ▼

家畜ども ▼

ページランク(まだまだ未熟) ▼

ブロとも申請フォーム ▼

今、何時やねん ▼

QRコード ▼

 ▼

なかのひと ▼

スカウター ▼

