STRONGEST WILL

心はここにある それだけで揺るぐことはない (旧SAD AND STRANGE WORLD)

スポンサーサイト

  • [No Tag]

Mr.暇人の僕が街を闊歩する!

今日は節分ですな。

豆を撒く日ですな。

僕としては金を撒いて欲しい!!

各家庭が金を撒いて欲しい!!

僕はそれを拾いに行く!!

全力で拾いに行く!!

全力少年になって拾いに行く!!

そしてもちろんそこにはライバルが…!!

暴力少年だっているわけですよ。

お金を横取りしようっていう暴力少年が。

全力少年VS暴力少年!!

つまづかせたり転ばせたり…!!

染み付いた孤独論理を拭いながら戦いの火蓋が切られました!!

やっぱり強いのは暴力少年。

あの手この手で攻撃をしてきます。

全力少年だって負けてません。全力で暴力に耐えてます。全力で。

二人は争います。絶対に負けられない戦いがあるんです。

だんだんと争いは激化し、いつの間にかお金を拾うという目的からただの喧嘩に変わっていきました。

「お前がおとなしく金を渡せばいいんだろが!!」「お前はいつもこうやって暴力だけで解決しようとするな!少しは譲り合いの精神を持ったらどうだ!?」


ここに無気力少年がやってきました。

無「あの~」


全力少年と暴力少年は喧嘩をやめません。


無「あの~…そこのお金持っていっていいですk…」


全&暴「うるせぇ!今それどころじゃねぇんだよ!!」


無「持っていきますよ…?」


全&暴「あ~もういいから黙れ!!」



全&暴「…って、えぇぇぇ!!!」



争いをやってる二人は第三者にやすやすと獲物を持っていかれてしまいました。

漁夫の利っていう言葉はこの物語から生まれたと言われています。



その後の二人…


全「お前…なかなかやるじゃねぇか…」

暴「お前もな…」

全「ふ…ふふふふ…」

暴「は…はははは…」

全&暴「あっはははははは!!」

全「今から飯でも行こうや」

暴「ふざけんなよ…。お前の奢りだろ?」

全「へへっ!!」



この話から雨降って地固まるという言葉が生まれたと言われています。


でもこの場合…

「雨降って地固まる」というより…


「クサくって皆固まる」っていったところでしょうか。


全力少年は全力少年でも…


全力でウザい少年ってところでしょうね。








後半は軽く日記です。



人気blogランキング
↑後半の前にクリックお願いします。


↑こちらもできたら。





今日は暇人の僕にとって願ってもないお誘いがありました。

「買い物行こうぜ!」って昼前くらいにメールが来まして。

暇人の僕は「うん!!」って答えるしかなくて。割といい笑顔で「うん!!」ってメールを返して。

スマイリー菊池ばりの笑顔でね。

「うん!!」って。

「うん!!こ」って。



友達はスロットで勝ってたらしく、試着もせずに即決で買っていくんですよ。

「あぁ、じゃあこれで」

「あ、じゃあそれも」

って感じでポンポンと。

セレブかっ!!

僕も少し買いましたよ。


帽子だよ

横に付いてるヒラヒラのやつは取り外し可能です。

何かこういう帽子も欲しかったんですよ。記事はベロアっぽくて。

帽子って便利ですよね。寝癖がある時とかいつも被ってます。
寝癖直してるとなかなか直らなくて遅刻とかしちゃうんですよ。

でも帽子だったら寝癖なんて関係ない!!遅刻しない!!

遅刻防止帽子



なんちゃって!!あっはっはっはっは!!!(大爆笑)



こんなのも買いました。

ロンTね

変わったデザインですよね。

たまにはこういうクセのある服を買うのもいいですよね。

「使い勝手がいい」って店員さんは言ってました。


「使い勝手がいいからぜひ買って!!」なんていうダジャレは言いませんよ、絶対!!

そしてみんなもそんなダジャレ言っちゃいけませんよ!!

勝手にダジャレ言うのは許しませんよ!勝手にはね!!
使い勝手なだけに…



なんちゃって!!あっはっはっはっはっは!!(大爆笑必至)




人気blogランキング
↑何か体調が悪いです…


↑頭痛い…


↑色んな意味で。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

コメントありがとうございます!! 

>>なつみさん
やっぱり楽しんでお金もらえるからハイになってるんでしょうね(笑)負けてる時のヘコみようはとんでもないですよねwwいやぁ、あのロンT…どうやって着こなそうか…?首元ピロピロがどうしても難しいですよねw僕はオシャレです!はい、テスト出ますよ!(ごめんなさい、調子乗ってます)

>>イヴさん
金撒きなんてあったら予定をキャンセルしてでも行きますよね(笑)もちろん無気力少年で行きましょうww無欲で行くと結構うまくいきそうですよね!ちゃっかり取っていくみたいな☆あ…豆撒きしてないです…!忘れてました…!その分明日から愛想をまいてきます!!
  • 角 
  • URL 
  • at 2007.02.04 23:41 
  • [編集]

コメントありがとうございます!! 

>>ゆきさん
マジですか!?僕もゆきさんに連れられて歩きたいです!!光栄っす(笑)ポーション、結構どこも入荷待ちって感じでしたね!僕は運よく見つけられて2本買ってきたって感じです☆ラッキーでした!!

>>yoshieさん
角だけに鬼ってかww何てこった!!またダジャレをやられてしまったのか…!!許しません(笑)ニットやハットはそれなりにしっくり来るんですが、キャップはどうしても似合いません…!あの服は不思議ですよね!どう着こなそうかワクワクです☆
  • 角 
  • URL 
  • at 2007.02.04 23:36 
  • [編集]

コメントありがとうございます!! 

>>ほっちゃさん
びっくりしすぎですよ!!落ち着いて!!僕はオシャレレベル高いほうじゃないですよ!まだまだ勉強中です!!ギャグブログっていうかオヤジギャグブログですよね(笑)そういってもらえると嬉しいです☆ありがとうございます!!

>>ひろさん
愛想を振りまくことが出来ない僕はまだまだ甘ちゃんでした…(笑)明日から目一杯の愛想笑いを振りまいてきます!!
  • 角 
  • URL 
  • at 2007.02.04 23:33 
  • [編集]

コメントありがとうございます!! 

>>スミさん
いやぁ、やっぱりみんな固まってしまいましたか(笑)それが狙いでした!フルーチェみたいに固まればいいと思ってましたから!!何かの考えも固まったみたいで本当嬉しいです☆あのポーションは死ぬほど高かったです!そしてマズかったです!!あれはダメージでした!財布にも体にも!!

>>iliaさん
確かにそういう人たちってそういう経験を経て仲良くなり絆を深め助け合って生きていくんでしょうね☆すばらしいですね!人間って素晴らしい!!
  • 角 
  • URL 
  • at 2007.02.04 23:30 
  • [編集]

コメントありがとうございます!! 

>>ひろしさん
ひろしさんとは服の趣味が合いそうですな!チェック系の柄のパンツですか!持ってない…!!今度買い物に行ってチェックしてきます!チェックだけに(笑)僕は頭と脳みそが小さいので帽子は結構うまく行きます!これだけが取り柄ですww

>>けろさん
可愛いですか!?ありがとうございます!!ベロアっぽいっていうので買いました!!一目惚れでしたよ☆そんなに高くなかったですよ?3000円でした!安くはないか…結構悩みましたからww

>>彩世さん
金撒きしてほしいですよねぇ!ぜひ札で!!僕も第三者がいいです☆でも実際は第三者もクソもないくらい混乱しそうですよね(笑)オサレですか!?ありがとうございます!!帽子は本当便利です!!寒いときも役立ちますし、やっぱり寝癖防止です!!いやぁ、僕なんてオシャレとは程遠いですよ!!
  • 角 
  • URL 
  • at 2007.02.04 23:26 
  • [編集]

コメントありがとうございます!! 

>>ゆぅなさん
あぁぁぁ!しまったぁぁぁぁ!!ゆぅなさん、「あねはは」気に入ってくれてるんですね(笑)ありがとうございます!!ゆぅなさんもフワフワつきの帽子持ってますか!あれって付けてます?付けるのに抵抗があるんですがw彼氏さんもそういうのをお持ちですか?僕と似てるんですか!!それはいいセンスしてます!間違いないですwwあははは!あねははははww
  • 角 
  • URL 
  • at 2007.02.04 23:19 
  • [編集]

コメントありがとうございます!! 

>>朝陽さん
いやいや、僕なんてオシャレレベル高くないですよ!!大学生にはオシャレ…確かに多いです!でもオタクも多いです(笑)あ!発見しましたね!ローションです!!ポーションです!!限定版ですねぇ!高かったので買ったことを後悔してますww

>>あきさん
あっひゃっひゃっひゃっひゃ!!あぁ!確かに暴力少年は全力で暴力するから全力少年で、全力少年は全力でアレだからアレで…ティン!!あきさん、やりますね!!僕も高校の時は私服で出かけることなんて全然なかったです!制服ばかりでしたね…!僕は完全に帽子キャラがついてしまいました(笑)何でも似合う…のかなぁ?ダウンジャケットは似合わないって言われました…w
  • 角 
  • URL 
  • at 2007.02.04 23:16 
  • [編集]

コメントありがとうございます!! 

>>ながさきさん
いやぁ、長崎からでも分かるくらいの暇人オーラなんてすごいですね、僕!僕すごい!!酷いもんですよ(笑)テスト…終わるのはまだまだ先になりそうです…!そうですね、何時間寝るかとかどんくらい外に出るかの計画を立てたいです!!

>>さとさん
特に紙ですね!!紙がいいです!!紙じゃなくても最悪500円玉がいいです(笑)一回そういう行事に行ったことあります!!魚の干物をもらいましたwオシャレですかね?ありがとうございます!!さとさん!早速使いましたね!!なかなかのやり手ですなぁ☆
  • 角 
  • URL 
  • at 2007.02.04 23:10 
  • [編集]

 

金撒き!!!
いいですね。参加したいです。
もちろん無気力少女の役で。笑
角さんは豆まきしましたか??
  • イヴ 
  • URL 
  • at 2007.02.04 21:39 
  • [編集]

 

スロットで買った人ってなんであんな大盤振る舞いなんでしょうか?????
いつもひもじいのに勝つとイキナリセレブ気取りですよね(笑

にしてもオサレロンティーではないですか!!!!!
なんか首元!!!!首元ピロピロしてます!!!!!ピロってます!!!!!
角さんオサレさんだったんですね。
肝にめいじておきますワ(´∀`*)ムフフ
  • なつみ  
  • URL 
  • at 2007.02.04 21:38 
  • [編集]

 

鬼には豆をぶつけます。
角さん→鬼☆
きゃはきゃは♪

・・・許して。


帽子、いいっすねぇ。
私はニットかキャスケットをよく買いますが。
にしてもあの服は不思議っていうか、「?」みたいな。笑
  • yoshie 
  • URL 
  • at 2007.02.04 18:07 
  • [編集]

 

ツンツ~~ン(。^ω^)ノ゙ こんちゃ~♪

ん??ツンツンおされ~~しかもお兄系じゃ~んi-184
この時点で、ゆきの連れて歩きたいブロガーNO1に選ばれましたぁ~~v-344

いや~ツンツン(*^O^)<おめでとうぅぅぅ~~(何様だ・・・汗

てか・・・左下にあるのは
去年、ゆきがコンビニ巡りをしても手にはいらなかった
ポーションの瓶では??
ツンツ~~ン、それ・・・頂戴っ(上目使い
  • ゆき 
  • URL 
  • at 2007.02.04 17:49 
  • [編集]

 

あたいの意見的にゎ愛想を振りまいて欲しいです!!ワラーリ
  • ひろ 
  • URL 
  • at 2007.02.04 17:22 
  • [編集]

 

あの・・・角さんってオシャレボーイなのですね!!
ビックリしました!!
ビックリしました!!
ビックリしました!!

ちくしょー!
ギャグブログとしては
角さんのが何枚も上手だわー・・・
  • ほっちゃ 
  • URL 
  • at 2007.02.04 13:44 
  • [編集]

乞食… 

ホームレス仲間って
案外とこんな感じで仲良くなるかもw
  • ilia 
  • URL 
  • at 2007.02.04 06:02 
  • [編集]

 

「クサくって皆固まる」よかったです。
僕も固まりました。
でもそのおかげで、なんかの考えも固まりましたよ!
ありがとうございました!

ポーション二個!!
しかも値段高いバージョンのやつがぁ!!
  • スミタカストーン 
  • URL 
  • at 2007.02.04 00:50 
  • [編集]

 

金撒き・・・いいですねぇ(遠い目)
是非、紙幣でやって欲しいところですねw
そして、第三者になりたいです(笑)

オサレな帽子ですねぇ!!
いいなー。
帽子って便利ですよねw
私は寒いときによく帽子被ります。
角さんはオサレなんですねーww
  • 彩世 
  • URL 
  • at 2007.02.04 00:14 
  • [編集]

 

コメントあざーっす。

あの帽子うちも欲しいです!
なんか可愛いw
ベロアっぽいってのもなんか惹かれる☆
でも、セレブじゃないし・・・買えません笑
  • けろ 
  • URL 
  • at 2007.02.04 00:02 
  • [編集]

 

後半の服は僕と同じ系統の服です。
チェック系の柄のパンツとの合わせが僕のオススメです(汗)
ちなみに帽子は頭でっかちの僕には不必要…。
  • ひろし 
  • URL 
  • at 2007.02.03 23:52 
  • [編集]

 

最後は、あはは、あねはで締めなきゃダメですよーe-277

帽子かっこいいですっe-267
余談ですが、私もそういうフワフワついた黒い帽子持ってますっe-420

なんか、帽子とか洋服とか
私の彼氏が好みそうな感じのだったから
ちょっとびっくりしてしまいましたe-276
私事ばっかで、ごめんなさいっ!!
  • ゆぅな 
  • URL 
  • at 2007.02.03 23:51 
  • [編集]

 

あっはっはっはっはっはっ(・∀・)

暴力少年も全力で暴力するので、結局どっちも全力少年なんですよ(o'∀'o)
『類は友を呼ぶ』とかこの話からできたそうです。

買い物いいなぁー。
そういえば、最近私服を来て出掛けた覚えがないです(´・ω・`)

帽子…似合わないんですよねー(ノд`;)
キャップが似合うとは1人から言われた事はありますが、それ以外は…http://blog79.fc2.com/image/icon/i/F997.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog79.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
帽子似合う人が羨ましいです(・∀・)http://blog79.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
角さん…オシャレ…(´∀`*)
背高いからなんでも似合いそうですhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12">
  • あき 
  • URL 
  • at 2007.02.03 23:47 
  • [編集]

 

大丈夫ですか・・・?(´・ω・`)
おしゃれ帽子ですね!(^ω^)やっぱ大学生はおされさんばっかなのですねー。
むむっ!?ロンTの左下に注目!!
そっ、それは!!FFの・・・あれ?なんだっけ?
ぁ、ローション!!・・・??あっ、ポーションの限定版!ではないですか?(´・ω・`)
  • 朝陽 
  • URL 
  • at 2007.02.03 23:36 
  • [編集]

 

お金、撒いてほしいですよね。
特に紙の方を!
こっちだと家を建てるときやお祭りのときしか
投げないからなぁ・・・(小銭)

帽子すっごいお洒落ー!!
この前の髪を切ったときに載せた角さんの写真に
帽子をあわせて勝手にイメージしちゃいました・・・
  • さと 
  • URL 
  • at 2007.02.03 23:31 
  • [編集]

 

今日も暇人オーラ全開ですね!!
遠く離れた長崎なのに
現場を目の前にしたかのような臨場感で
暇さが伝わってきます!!

角さんもテスト終わってなさそうですね!!
はやくテスト終わって春休みの計画でも立てたいです。
(例:1日何時間寝るかとか…)
  • ながさき 
  • URL 
  • at 2007.02.03 23:08 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://tsunotsuno.blog79.fc2.com/tb.php/90-5d1195ae

Menu

プロフィール ▼

カレンダー ▼

カウンター ▼

最近の記事+コメント ▼

月別アーカイブ ▼

もらいもの ▼

ROCK!! ▼

SEARCH ▼

あわせて読みたいっす ▼

家畜ども ▼

ページランク(まだまだ未熟) ▼

ブロとも申請フォーム ▼

今、何時やねん ▼

QRコード ▼

 ▼

なかのひと ▼

スカウター ▼

